あり?なし?モンスターなんちゃら?

  • なんでも
  • まま
  • P906i
  • 08/11/25 17:48:02

10月に3歳になり幼稚園に途中入園しました。
11月の誕生会で一緒にお祝いしてくれるらしいのですが、親も一緒に行かなきゃならないみたいです。
下の5ヶ月の子が風邪で微熱と鼻水があり、行けないかもしれないと連絡したら、不参加なら12月の誕生会でお祝いするから12月に一緒にきてと連絡ノートに書いてありました。
10月の誕生会を11月にやるのも微妙なのに12月に…?と思うとちょっと複雑で…。
11月の誕生会にもし出席できなければ12月のお祝いはなしでまた来年お願いしたいと言うのはなしでしょうか?
勝手すぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/11/25 18:10:48

    でも、五ヶ月の子を連れて6時間以上拘束されるのはきついよね。そこを説明して途中で帰れないなら結構ですと言えば?ってか親なしじゃダメなのかね?園で勝手にやってくれればいいのにね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 頑張れよ!
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/25 18:06:55

    母親だろ?子供のためにその日は頑張れよ!
    たった一日のことじゃないか!子供喜ぶぞ。
    嫌なら、そういうイベントのある園に入園しなければ良かったのよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • えー
    • 820SH

    • 08/11/25 18:06:19

    親切な園で羨ましいぐらいだよ。確かに下の子がいたら大変そうだけど、うちも同じ月齢の子がいるからこれぐらいだと動き回らないしスリングで寝たりするから大丈夫かと。上の子がかわいそう。優先してあげてよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD

    • 08/11/25 18:05:22

    私だったら遅れても誕生会してもらえるなら、嬉しいけど
    当日に熱だすなよ~
    って祈るし

    • 0
    • 08/11/25 18:05:00

    そんな一日拘束される誕生会もあるの?!ちょっと面倒だね。
    もちろん子のために行くけど。

    • 0
    • 08/11/25 18:04:21

    祝ってもらわなくていいなら、来年も必要ないでしょ。『うちの子には誕生祝いは必要ありません』ってはっきり言えばいい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • あそっか
    • KDDI-SA35

    • 08/11/25 18:03:16

    ただめんどくさいんでしょ?子供が喜ぶかどうかより自分が面倒だからだよね?
    微熱と鼻水ていどなら行けばいいのに。

    • 0
    • No.
    • 24
    • えっ
    • D905i

    • 08/11/25 18:03:13

    ダルいって…
    上の子かわいそうだね

    • 0
    • No.
    • 23
    • なら
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/25 18:01:50

    はじめから、めんどくさいからダルいと言えば良かったのに。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 遅れても
    • N905i

    • 08/11/25 18:00:20

    やってもらえるだけありがたいと思え。

    • 0
    • No.
    • 21
    • まま
    • P906i

    • 08/11/25 18:00:17

    くだらなくてすみません。
    たかだか1時間ではなく、朝8時半に一緒に登園し、お昼を食べ、3時に帰るという感じになります。
    だから下の子もいるしダルイ気もしてました。
    途中で帰るのはダメみたいだから…。


    閉めます。
    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 20
    • ははは
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/25 17:59:57

    とても楽しみにしているようには思えない。
    幼稚園なんだから、幼稚園の先生が多少は下の子のお世話手伝ってくれると思うよ。
    お誕生会を風邪などで欠席して次の月にする子いるよ。
    上の子がかわいそう。

    • 0
    • 08/11/25 17:59:55

    うん、親の勝手だね。
    幼稚園側の好意だし子どもは喜ぶよ。
    面倒くさいと思っても、行けば絶対に行って良かったなと思うと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • じゃあ
    • KDDI-SA35

    • 08/11/25 17:57:43

    今月やってもらえばいいじゃん。たかだか一時間位でしょ?主が行けないって言ったから12月にって話なのに12月にやるのは複雑とか勝手すぎ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-HI37

    • 08/11/25 17:57:37

    誕生月に水疱瘡にかかり1ヶ月遅れの園での誕生会だった。
    記念写真を懐かしく思う…自分自身。
    思い出の一つだから、月遅れでもいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 息子の
    • P906i

    • 08/11/25 17:56:36

    9月の誕生会に6月の子も1人祝ってもらってたよ。
    誕生会なしの方が可哀想な気もするけど。

    • 0
    • No.
    • 15
    • まじ
    • P903iTV

    • 08/11/25 17:56:28

    くだらねぇ

    • 0
    • No.
    • 14
    • まま
    • P906i

    • 08/11/25 17:55:16

    やっぱりモンスターなんちゃらですか。
    子供は誕生会のことは知りません。
    親も一緒に参加し、園全体でお祝いしたあと教室で親から子供へ紙芝居を読んで親睦を深める…らしいです。
    すごくありがたいし楽しみなんですが、下の子の預け先がなく一緒につれてくので具合が悪い中は可哀想だし、かといって10月の誕生日を12月に祝うのもな…って考えちゃったんです。
    くだらなくてすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 13
    • かんちゃんママ
    • SH903i

    • 08/11/25 17:53:47

    微妙じゃないと思います。あくまでもお子さんの為ですし…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 子どもは
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/25 17:53:30

    遅れようがなんだろうが、お誕生会を嫌がるわけないと思う。
    主が面倒で行きたくないの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 放浪中
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/25 17:53:05

    なんとなく、何かと理由をつけて行きたくないような印象を受けるけど、年に1回しか無いことだし、行ってもいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主は
    • N905i

    • 08/11/25 17:53:02

    嫌なんでしょ?

    誕生会とか結構ですって言っちゃえ

    • 0
    • No.
    • 9
    • かてち
    • D905i

    • 08/11/25 17:52:50

    ですね

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA35

    • 08/11/25 17:51:57

    子供の気持ちは?親の都合でやらないのは可哀想

    • 0
    • No.
    • 7
    • あぁ
    • P905i

    • 08/11/25 17:51:27

    向こうは善意で言ってくれてるんじゃないの?
    子供も喜ぶと思って

    • 0
    • No.
    • 6
    • つまり
    • KDDI-HI38

    • 08/11/25 17:51:00

    やりたいの?やりたくないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • お子さんは
    • N905i

    • 08/11/25 17:50:30

    楽しみにしているんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 俺パか旦那(゚Д゚Д゚){ママー
    • KDDI-CA38

    • 08/11/25 17:50:28

    幼稚園が快くやってくれるなら12月にしてもらったら?
    2ヶ月遅れの誕生日会でも子供は喜ぶと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA39

    • 08/11/25 17:49:53

    なんちゃらですね

    • 0
    • No.
    • 2
    • P902iS

    • 08/11/25 17:49:27

    くだらね
    好きにしなよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • そうですね
    • P905i

    • 08/11/25 17:49:14

    モンスターペアレント

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ