【チラ裏】聞いてほしい【出産】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4429件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/18 10:32:53

    >>4428
    こんな感じです。
    無理せずゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 16/06/18 10:29:04

    >>4427
    やってみます!ありがとうございます(o^^o)

    • 0
    • 16/06/18 10:14:10

    >>4426
    私も産前産後、腰の痛みに苦しみました(>_<)
    つらいですよね。

    私が教えてもらったヨガ?みたいなのは
    膝を立てて仰向けで寝て、その膝を両足揃えて左右にゆっくり倒すってやつです。
    力を入れずゆっくり倒して、痛いところは無理をしない。
    これを何回かやると楽になりました!
    言葉でうまく伝わるかな?

    • 0
    • 16/06/18 10:08:56

    >>4424
    浮いてます!

    • 0
    • 16/06/18 09:54:54

    >>4416
    旦那さんわかってくれないの?
    自分の実家は帰れなさそう?
    旦那さんからはっきり言ってもらうしかないよね

    • 0
    • 16/06/18 09:53:06

    >>4423
    仰向けで寝ると腰浮いてますか?

    • 0
    • 16/06/18 09:44:38

    産後10日くらい経ちました。
    妊娠中から腰痛がひどくなり、産後の今は仰向けで寝れません。
    産後すぐから使えるウエストニッパーを使ってますが、なにか対策はありますか?悪露も落ち着かないと骨盤矯正もできないですよね。

    • 0
    • 4422
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/13 14:39:58

    >>4421
    カロナール処方してくれない?産婦人科で。
    頭痛辛いね、お大事に。

    • 0
    • 16/06/13 14:30:58

    妊娠中、頭が痛い時どうしますか?
    とにかく寝て耐えるしかないかな。

    • 0
    • 16/06/13 14:18:39

    >>4411もう出産されたかな?
    私もいぼ痔…怖い。どうでしたか?

    • 0
    • 16/06/01 10:20:50

    >>4418正直に言ったらよかったのに!
    出産の時にそんなこと遠慮しなくていいよ!

    • 0
    • 16/05/30 00:04:57

    分娩室にあがったら私の担当の助産師がまだ新人だったみたいでベテランの人が私の頭の辺りで色々指示してるんだけど、頭の方から私を抱え込むようにして腰をさすったりしてくれたんだけどワキガがやばかった。
    臭くて旦那にお願いだからこの人と変わってってお願いしたのにそのベテランの人が御主人は痛いときにいい場所押せないから大丈夫、私やるわよってさらに張り切られてもう臭い無理で吐いた。

    助産師や看護師でワキガは勘弁してください。

    • 0
    • 4417
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/20 22:29:28

    臨月なのに、田植えで忙しいからって手伝いさせられた。赤ちゃん産まれたら抱っこして田植えを手伝いなだって。新生児なんておんぶできないじゃん!

    • 0
    • 16/05/20 20:26:34

    予定日超過4日。ストレスに限界…。

    ただでさえ毎日潰されそうなくらい不安なのに、予定日前日「今夜迎えにいくから準備しろ」と義実家からなかば強制送還…。

    ストレスになるから帰省は何度も何度も、主人と喧嘩になっても断り続けたのに…泣

    主人いない日中なんて、精神衛生に悪すぎる。トイレにいくタイミングでさえ気を遣い…外出もできず…毎日泣いてばかりいる…。家に帰りたい…。

    • 0
    • 16/05/20 17:15:15

    入院中実母が上の子たちの世話に来てくれてるけど、旦那と仲良くないから相当ストレスみたい。ごめん、明日退院だからあと一晩我慢して>_<

    • 0
    • 16/05/20 06:01:39

    >>4409 私もなりました。座るのも歩くのも痛かった。産院から痛そうだねって、よく効く薬を出されました。一週間と数日でやっと治りましたよ。

    • 0
    • 16/05/19 16:22:07

    >>4410
    よくあるんですね、自然に治ると聞いてほっとしましたなら。
    もしかして手術?と不安になってました。
    とりあえずお薬をもらいました。会陰切開の傷と併せ座るのが辛いので、早くよくなってほしいです。

    • 0
    • 16/05/19 10:55:45

    >>4401それを引きずってセックスレスになりました(笑)

    • 0
    • 16/05/19 10:54:53

    三人目妊娠中
    いぼ痔なんだけど、出産の時大丈夫かな?地味に心配(笑)

    • 0
    • 4410
    • マカロニグラタン
    • 16/05/19 07:07:10

    >>4409 なりましたよー!びっくりしたけど気が付いたら治っていました。よくある話みたいですよ。

    • 0
    • 16/05/19 07:04:45

    恥ずかしながら、出産でイボ痔になってしまったんですが同じような方いますか?ショックだし痛くて痛くて‥。

    • 0
    • 4408
    • マカロニグラタン
    • 16/05/15 22:55:40

    クラスター授乳、大変。おっぱい、うんちとおしっこ、をひたすら繰り返し。大変、でも可愛い。眠い、でも可愛い。オムツゴミ、いっぱいだー

    • 0
    • 4407
    • マカロニグラタン
    • 16/05/15 22:14:48

    産後、足の浮腫が酷い。
    こんなの今回が初めてだー。

    • 0
    • 16/05/10 09:57:30

    産後、横腹が痛むけど皆さんありましたか?
    筋肉痛でもないし、立ってて足を上げるのも痛む。

    • 0
    • 16/05/09 10:31:21

    早く退院してこないかなー寂しいわ

    • 0
    • 4404
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 15:47:21

    ものすごく痛い思いして産んで、可愛くて可愛くてたまらない。お金に余裕さえあればまた痛い思いしてもいいから、可能な限り産みたいんだけどなぁ。

    • 0
    • 16/05/04 22:08:54

    >>4402 本当だ!ガルガル期って言うんだね!知らなかった。教えてくれてありがとう。旦那にも教えとくよ。

    • 0
    • 16/05/04 19:53:35

    >>4401
    ガルガル期というらしいよ。
    私もそうだった。

    • 0
    • 16/05/04 15:52:43

    赤ちゃん産むと、あんなにラブラブだった旦那にイライラする。自分が産んだ子を守ろうとする動物みたいになってしまう。旦那の子でもあるのに。またしてもだ。

    • 0
    • 4400
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/02 18:23:23

    今回は母乳の出が悪い気がする。

    • 0
    • 16/05/02 18:22:01

    もうすぐ産後1ヶ月。おろが黄色っぽいおりものみたいになってきたからもうすぐ終わるって思っていたのに、また赤くなってきた。ナプキンでかぶれちゃうから早く終わって欲しい。

    • 0
    • 16/04/28 11:06:28

    帝王切開の副作用の頭痛が酷い…
    いつまで続くの…

    • 0
    • 16/04/26 03:24:20

    33週。胸焼けが酷くて喉から胃にかけてムカムカモヤモヤして眠れないT_T
    何だか熱もってるような感じがして、無性にアイスや氷が食べたい…
    けど、冷え過ぎると胃が痛くなるし…
    夜寝れないから、昼間寝ちゃって、悪循環。
    スッキリしたいなー!

    • 0
    • 4396
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 18:57:17

    もうすぐ産後1カ月になるんだけど、気分の落ち込みがひどい。
    仕事を復帰する時の事を今から悩んでる。職場で嫌われてるから復帰したくない。
    毎日嫌な事ばかり考えて死にたくなる。赤ちゃんはかわいいけど前向きになれない。上に二人子供がいるからしっかりしないといけないのに。

    • 0
    • 16/04/17 20:50:02

    >>4394
    読んだ感じただ言われたからって感じじゃなくて、旦那さんじゃなきゃ!的な雰囲気をずっと出してくるってことなんじゃない?
    でもそれ以外は良い病院だから悩んでるっていう。違ったらごめん。

    • 0
    • 4394
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/17 12:00:12

    >>4392
    え!先生が旦那さんに付き添ってもらいなさいって言うから、転院を考えてるってこと?
    旦那さんじゃなくても、お母さんとか姉妹とか付き添える人いないのかな?

    • 0
    • 16/04/17 01:37:25

    つわりでしんどくて昼間も寝てるから夜寝れない。

    • 0
    • 16/04/16 22:21:31

    夫の仕事が忙しくて予定日来れそうになくて、不安は不安ですか仕方ないと思っていたら、先生が旦那さんには付き添ってもらわないとってしつこくて、でも口コミも待遇も良いと思うから替えるまでの決断まで行かないし予定日までなるべく安静にしてた方が良いだろうからバタバタも出来ればしたくない。
    こんなとき皆さんならどうします?

    • 0
    • 16/04/16 11:55:58

    今日から母子同室。
    上の子どもたち、来てくれたけど
    もー退院したーい!
    のんびりより、私騒がしくてバタバタしてる方がいいよー。帝王切開だから抜糸するまで無理らしいけど。
    1日でもいいから早く退院出来るようにお願いしてるよー。

    • 0
    • 16/04/15 23:27:47

    今日出産したんだけどね、助産師さん2人と看護師さん3~4人。先生1人が分娩室にひしめき合って皆でバラバラの事言うワチャワチャした出産だったー。
    上2人の時は先生1人、助産師1人のあっさりだったのに。
    無駄に疲れた。

    • 0
    • 16/04/09 09:57:39

    後陣痛で苦しんでるかた、多いね…。お大事に。

    出産からようやく2週間経って、会陰切開の傷が落ち着いてきた。今回は腫れが酷く、心配したー。 悪露は相変わらず多い。

    • 0
    • 16/04/09 09:27:22

    後陣痛辛すぎる…
    くしゃみ、咳、笑う、排尿、排便、立ち上がるなどなどする時子宮が痛くて悶絶…
    これが1ヶ月くらい続くなんて(;_;)
    悪露は良いとしても…
    鎮痛剤は好きじゃないからなるべく使わないけど

    • 0
    • 16/04/08 22:37:26

    先生が後陣痛が辛かったら飲んでって痛み止持ってきてくれた。子宮より肛門が痛いんですって言ったら、そっちはそのうち楽になるよって(泣)

    • 0
    • 16/04/06 04:08:51

    あれ?ふたつ?

    • 0
    • 16/02/09 21:04:54

    昨日2人目出産して早速同室なんだけど、母乳がまだ全く出ない。赤ちゃん吸って疲れてウトウト→乳首離すと空腹で泣く、の繰り返し(-。-; ごめんよー。もうすぐミルク貰えるからもうちょっと待って~

    • 0
    • 16/02/01 00:22:43

    >>4383
    妊娠中と間違えた…。

    • 0
    • 16/01/31 23:46:30

    妊娠初期、寝ても寝ても眠いし何もやる気が起きない。
    旦那は出張で1週間いないから、夜息子達と外食。帰宅してつわりで気持ち悪くなってきて横になったらまた寝てしまった。
    その間息子二人はお風呂済ませてゲームしてた。
    起きて早く寝なさいって言ったらお風呂まだだった長男がお風呂へ、下二人は2階へ上がった。

    しばらくして末っ子の号泣する声。
    こわいこわいを連発。
    次男がうるさいとぐちぐち。
    妊娠してから更に私にべったりになった末っ子に溜め息が出る…。
    まだやらなきゃいけないことあるから、寝るまでそばにいたらまた寝そうで怖い。
    そこに長男がお風呂からあがってきた。
    長男は自室で寝てたけど、号泣してる末っ子のとこに居てあげてとお願いしてみる。
    仕方ないなと長男が2階に上がり、うるせぇな、と末っ子達がいる部屋に入ってく。
    俺がおったるからはよ寝ろ、と言うと、末っ子ピタリと泣き止む。

    ここで謎の感動。
    長男やるじゃないか…。
    正直泣き止むか半信半疑だったからマジで感動した。
    兄ちゃんありがとう。

    長文ごめん。

    • 0
    • 16/01/28 08:54:09

    二人目の時もなったけど三人目もまたマタニティブルーになってしまった
    上の子達が幼稚園に行ったり旦那が仕事に行ったりすると凄く寂しくなって泣いてしまう

    • 0
    • 16/01/22 07:37:04

    >>4379
    ピュアレーン塗ってラップでパックしてるよ。

    • 0
    • 16/01/22 02:27:28

    >>4379うちも子供三人だけど乳首切れたよ
    病院で薬貰っても気休めだよね
    悶絶しながら授乳したの思い出すわ~

    • 0
1件~50件 (全 4429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ