ベビーカー盗まれかけた! (愚痴・長文です)

  • なんでも
  • 怒・怒
  • KDDI-SA31
  • 05/05/05 16:22:25

今日地元のテーマパークへ行きました。アトラクションに乗るとき、ベビーカーをベビーカー置き場に置いておくのですが、アトラクションから出てきたら見当たりません…盗まれた!と思って係の人に盗難届けを出し、探してもらえる事になりました。
見付からないだろうなと半分諦めて歩いてたら見た事あるベビーカーを押して歩いてる夫婦がいました。
あまりない色と形なので「もしかしたら」と思い、少しの間後ろをついて歩いてたらカゴにベビーカーに付けてた名前入りのチビのリュックが丸めて入れてありました。
間違いないと確信したので
「すみません、そのベビーカーうちのだと思うんですけど間違えてらっしゃいませんか?」
と聞くと乗せていた赤ちゃんを抱きかかえて逃げて行ってしまいました…とっさの事で追い掛ける事も出来なくて悔しい思いをしました(T_T)子連れでも人の物を盗む人いるんですね。同じ親として情けなくなりました。長文すみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/06 00:34:14

    市の検診の時保健婦さんに「ベビーカーの盗難防止の為に、油性ペンとかで大きく名前書いて。」と言ってた。
    でかく書くの恥ずかしいよー。

    でも名前なんて隠したり消したりできるしさ、平気で窃盗する奴には意味ないよね…。

    • 0
    • 27
    • ↓↓
    • KDDI-KC32
    • 05/05/06 00:27:40

    それ都市伝説…。

    • 0
    • 05/05/06 00:16:47

    ディズニーかは分からないけど、そういう事があるテーマパークは存在するらしい。何かの雑誌で見た。

    • 0
    • 05/05/05 23:56:54

    ベビーカーだけでよかったよ&#x{11:F997};ディズニーランドでは、誘拐するとき親にもバレないように子供の服着替えさせて丸刈りにして出口から出てくって聞いた事ある&#x{11:F997};ほんとかな?

    • 0
    • 05/05/05 23:55:06

    たくさんレスありがとうございますm(_ _)m

    チェーンとか付けるのも大袈裟な気がして、今まで何もしていなかったのですが、これからはちゃんとチェーン付けようと思います(>_<)
    私は見付かりましたが、盗まれてしまった方もいらっしゃるんですね!盗んだベビーカーに平気で子供乗せるなんて、神経疑います。子供にも盗み教えるんでしょうかねぇ…

    • 1
    • 23
    • こまつ
    • P900i
    • 05/05/05 23:46:19

    うちは三輪車盗まれたことありますよ!子供の物盗む奴って最低ですね!!親なのに……

    • 1
    • 22
    • みぃママ
    • F900i
    • 05/05/05 23:45:18

    同じ子持ちの親として信じらんないね&#x{11:F9A1}; ドロボォ~&#x{11:F9A1};って叫びたい感じでも、いざとなったら呆気にとられちゃいそう&#x{11:F999}; うちは7ヶ月~のPOOHベビーカー頂けたから使えるの待ち遠しいケド、気をつけなきゃ&#x{11:F9AB};やっぱ鍵カナ…

    • 1
    • 05/05/05 22:51:35

    私も盗まれかけたことありますよ。
    それ以来100均でチェーンキー買ってつけてました。

    • 1
    • 05/05/05 22:47:31

    主さんみつかってよかったですね&#x{11:F9AE};!ベビーカーとる人がいるなんて&#x{11:F9A1};私のベビーカーまだ綺麗なので主さんの話し聞いたら、使うのが不安になります シートとかに名前書いとく位の方法しかないですよね

    • 1
    • 19
    • 昔から
    • KDDI-HI31
    • 05/05/05 22:28:46

    ディズニーランドでは当たり前のようにありましたよ
    外国じゃ当たり前?日本人が平和ボケしてるだけ
    だから、海外行くとカモにされる

    • 0
    • 18
    • 以外と多いよね&#x{11:F9AB};
    • N900iS
    • 05/05/05 22:26:43

    前住んでた所の区役所にはベビーカーの盗難には責任持てないから自己管理を…みたいな貼り紙してたし&#x{11:F9C7};私もテーマパークのベビーカー置場に置いてて盗まれたよ&#x{11:F9D2};主サンは見つかって良かったね&#x{11:F99A};

    • 1
    • 17
    • 丸ミット
    • N900i
    • 05/05/05 22:24:27

    主さん災難でしたね。とっさの時って追い掛けたり叫べないよね(>_<)
    私はワイヤー錠をいつも付けてます。健診の時とか他に誰も鍵つけたりしてないからチョット恥ずかしいけど‥(゚_゚)

    • 1
    • 16
    • はな
    • KDDI-SA31
    • 05/05/05 22:07:39

    うちはキーチェーンつけてますよ 数字回して合わせて開けるのより、鍵でまわすやつが楽ですよ。

    • 0
    • 05/05/05 21:55:17

    ベビーカー買った時、店員に鍵付きのチェーン!?も勧められました。
    ベビーカーに鍵付けなくちゃいけないなんて、どうなっちゃってるんだろう(T_T)

    • 1
    • 05/05/05 20:58:12

    私の知り合いはこの間家の下(マンションの入り口のポストのとこ)で盗まれましたよ!そこは車が通るようなとこでもないし、近所の人しか通らないような場所なのに…。恐いですね!

    • 1
    • 13
    • 酷い
    • KDDI-KC32
    • 05/05/05 18:20:57

    夫婦だ、子供が可愛そう

    • 2
    • 12
    • あん
    • KDDI-SA31
    • 05/05/05 17:51:20

    え~!!酷い。夫婦揃ってどんな奴だ!
    うちも来週行くから気を付けなきゃ…って言っても防ぎようが無い時もあるし。嫌な世の中だね。

    • 4
    • 05/05/05 17:36:16

    信じられない!見つかってよかったですね。
    人を見たら疑え、と子供に教える時代になってしまうのか…。悲しいですね。

    • 1
    • 10
    • 間違いないのを
    • N900i
    • 05/05/05 17:09:59

    確認したらスタッフ呼ぶべきだったね。それかどろぼーって叫ぶとか。。でも「まちがえちゃったー」とか言い訳は山のように用意してそうだけど
    とにかく、みつかって良かったね

    • 4
    • 9
    • その親子
    • KDDI-KC33
    • 05/05/05 17:08:23

    ベビーカー持ってきてなくて、たまたま主さんのベビーカーが目だったから失敬したのかもね。多分見付けなかったら帰りは乗り捨てられてたかもね…

    • 1
    • 8
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/05/05 17:04:10

    ベビーカーなんて盗む人いないと思い込んでいたので、盗む人もいるんだと思いしらされました。
    私もこれからはどこにでも置くのはやめて注意したいとおもいます。

    • 2
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 05/05/05 17:00:12

    ネタじゃないですよ~!本当の話です(T_T)

    こんな親もいるんだとビックリです(-_-#)

    うちのベビーカー、色・形は少々めずらしいですが使い古して結構痛んでます(T_T)それなのに…
    ベビーカーならなんでもよかったんでしょうか。

    • 3
    • 6
    • 信じられないね
    • PC
    • 05/05/05 16:32:33

    主さんはまだ新しいものか、良いものを使っていたのかな?
    私も先日TDLに行ってきて、アトラクションの近くにベビーカー置いたけど、そう考えると怖いよね~。名前は書いとくべきだね!
    非常識な親だ!!

    • 2
    • 5
    • さや
    • P900i
    • 05/05/05 16:31:56

    ベビーカーって、いいのだと絶対盗まれると確信してるから、健診の時とかは絶対持ってかない。
    ベビーカー置き場って嫌だよね。

    • 3
    • 4
    • かかぁ
    • KDDI-CA24
    • 05/05/05 16:29:33

    マジっすか?
    その親は最悪やねアタシだったら一言文句言わせてもらうけどね
    主サン、お怒りやろうけど、ベビーカーあってよかったね次そんなことがあったら一言言ったらイイと思う

    • 0
    • 3
    • ウケル
    • N901iC
    • 05/05/05 16:29:22

    ねた?

    • 1
    • 2
    • PWR
    • KDDI-KC32
    • 05/05/05 16:27:43

    見付かって良かったね~。呆れた親がいたもんだ(-"-;)

    • 3
    • 1
    • &#x{11:F9A1};
    • KDDI-HI32
    • 05/05/05 16:27:06

    そんな親から産まれた子供がかわいそう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ