&#x{11:F9BA};旦那の借金で悩んでるママ&#x{11:F9BA};

  • なんでも
  • あぃ
  • N2102V
  • 05/05/05 14:03:08

先日、多額な借金が発覚しました&#x{11:F9CF};2度目なので悔しくてたまらない気持ちです。なぜ?って感じで今、離婚すべきか返済をすべきか悩んでいます&#x{11:F9A3};やはり、借金は、クセになるのでしょうか?もう何も手がつかなくなり、今の現状から逃げたい気持ちでいっぱいです&#x{11:F9A5};同じような状況の方・旦那さんの借金で辛い思いをした方とお話したいです&#x{11:F99F};直メールも大丈夫です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/07 11:39:01

    るなさん。メール届いてないです(;_;)ほんとなんでなんだろう??もしよかったら、るなさんもアドを光らせてもらえたら嬉しいです★ ∞さん、メール届いてないです(;_;)ほんとママスタは、いったいどうなってるのかな??

    • 0
    • 05/05/07 10:20:46

    主さんメール届いたでしょうか?昨日夜遅くに送ってしまったので迷惑でしたらすみませんm(_ _;)m

    • 0
    • 05/05/07 10:19:44

    ぬしさん!ここくるの遅くなってごめんなさい!サーバー重くてレスも書き込めなくて…直メは届いてませんでした(>_<)もっかい送ってみますね!!

    • 0
    • 27
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/06 21:41:14

    主さん、メール届いてます。メールの方で相談にのりますね。

    • 0
    • 05/05/06 21:14:16

    かいどんさん、お気になされないで下さい。案をだして頂いただけで嬉しいので。あとメールを送りましたが届きましたでしょうか?できれば、メールでお願いいたしますm(__)m

    • 0
    • 25
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/06 21:00:50

    すみません、主さん。確認してきました。
    今年の4月1日より近親者申告制度が停止されてるようですね。
    近親者を装っての不当な登録が問題になって廃止へ向け停止してるようです。すみません、確認せずに言ってしまって。
    現在、本人申告しか手はないようです。近親者申告制度があった時は手続きを行った者以外に解除はできなかったんですがね…。
    ちょっと、貸し金業協会じゃなく、信用情報機関での停止はできないのか確認してみて、また書き込みしますね。メールの方が良ければメールに送りますが。

    • 0
    • 05/05/06 19:13:07

    るなさん、さぞ不安でたまりませんよね。るなさんの話を聞いていると1度目の借金の辛い時期が思いだされます(;_;)気持ちがとても伝わります。私の考えなのですが、るなさんは、もう結婚を心に決めたのでしょうか?彼の失業と借金というのは、やはり結婚生活ができない状態ですよね。でも好きであれば、彼自身を更正させるしかないと思います。1度目に懲りて更正しないとエスカレートをして今回よりも多額な借金が出でくるかもしれないので、繰り返しの防止策を練らないとダメだと思います。私は、2度目もされてしまい、るなさんにこの辛さを味わってもらいたくないです(;_;)私もこんな状態で偉そうな事を言ってしまいましたが、すごく心配になってしまいます。 ママスタが直メールが送信できない事が辛いです。できる事なら、話を聞いてあげたい気持ちです。

    • 0
    • 05/05/06 19:00:32

    かいどんさん、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。先程、こちらの県の協会に問い合わせをしました。かいどんさんが言われてるのは、貸し付け自粛制度というものでしょうか?詳しく話を聞くと本人が手続きに行かないとダメなんだそうです。そして、自粛には期間もあり、本人が手続きを停止するとまた借りれちゃうそうです。やはり、県によって、違うのでしょうか??

    • 0
    • 22
    • 主さんへ…るな
    • N900iS
    • 05/05/06 18:43:50

    妊娠中に借金&失業生活ってかなりこの先不安です!私の残りの貯金も全部旦那に使われました。そーゆー男はこの先も変わる見込み少ないのでしょうか?まだ私は籍を入れていなくて、同棲している状態です。お互いの親には挨拶すんでるんですが彼氏の親は彼氏に借金があることを知らないので籍入れる前にすべてを話したほうがいいか悩んでます。主さんもかなり苦労されてるようで頑張ってくださぃ!応援してます☆

    • 0
    • 21
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/06 05:11:12

    http://blog.m.livedoor.jp/kaidon111/index.cgi
    URL貼るの忘れてました。

    • 0
    • 20
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/06 05:09:32

    メールしましたが、ママスタ経由でメールできないようなので、URL貼っときます。下のURLからサイト行って、「お手数かけますが…」というとこから入って下さい。アドレスを書き込みしてあります。
    貸し金業協会へ本人または家族が行って、その名義で借金ができないように申請するんです。手続き方法は各都道府県の貸し金業協会によって違うみたいなので、確認して下さい。その手続きを行うとある意味ブラックより借り入れが難しくなります。申請した人が解除しない限り、本人がどこに申し込みしても審査で落とされます。信用情報機関に停止されてることが載りますので。

    • 0
    • 05/05/05 23:56:42

    かいどんさん、ぜひ相談にのって頂きたいので、宜しければ直メールを下さいm(__)m

    • 0
    • 05/05/05 20:40:12

    かいどんさん…コメントありがとうございますm(__)mその貸し金業協会で利用を停止するのは、どのようにすればよいのでしょうか??ブラックとは、違うんですか?宜しければ詳しく教えて下さい。

    • 0
    • 05/05/05 20:26:40

    るなさん…コメントありがとうございます★ほんと、危機感がなさすぎですよね!私と子供の事をどう思ってるのかも分からなくなります。るなさんは妊娠中なんですよね。私も妊娠中、ずっと借金生活でした。本当は、喜びでいっぱいの生活のはずが、なんで?って感じです。私も働きたいです!でも現実、子供をかかえた職探しは、かなり厳しいです。

    • 0
    • 16
    • かいどん
    • PC
    • 05/05/05 20:22:38

    大変ですね。主さん、今回の借金を返済して離婚をしないと決められた場合、今後勝手に借金を作れないように、主さんが貸し金業協会へ旦那さんの名義で借金ができないように停止の処理をしてもらってはどうでしょうか。停止期間中は借り入れは一切できないようにできますよ。住宅ローンなど主さんも公認で借金が必要になった時に解除すれば良いと思います。
    現在の債務について一本化や楽になる方法がないか相談くらいなら受けますよ。生活が楽になる日が早く来ることを祈ってます。

    • 0
    • 05/05/05 20:16:11

    うちも…さん、コメントありがとうございます★私もマイホームが夢だったのに、すべてが打ち砕かれました。ほんと、もう借金をしないようにするにゎ何か方法は、ないのでしょうか??

    • 0
    • 05/05/05 20:12:58

    ∞さん、私の方にはメールが届いてないので、こちらも直メしました(^_^)/~

    • 0
    • 05/05/05 20:08:32

    私も妊娠発覚する前に旦那に70万の借金があることを知りました。妊娠発覚後も家賃や、光熱費など滞納しているのが発覚しましたが子供おろしたくなくて入籍することにしました。でもその後失業して収入がなぃので私の貯金をあてにされて出産費用残しておきたかったのに借金の返済や彼の携帯代などを払わされました。私はつわりがひどくて働けない状態なので今は旦那の収入だけがたよりなのに遊んでばかりで働いてくれません。主さんの旦那さんと同じように危機感というかなんとかなるって考えみたいで…旦那あてにならないので妊娠してても働ける仕事があったらしたぃです(;_;)

    • 0
    • 12
    • うちも
    • N900i
    • 05/05/05 19:49:37

    300くらいあるよ~。内訳は独身時代からの遊び代やら車のローン・・・
    いつになったら返せるのやら。こんなんで家買うときの審査通るのかなぁ。
    あ、メール、今使えないみたいよ。メンテ中だからかな?あちこちでメールこないとかレスしてる人をみるよ。

    • 0
    • 05/05/05 19:39:14

    直メしました-念のため私のも入れときます。

    • 0
    • 05/05/05 18:39:25

    さえさん…コメントありがとうございますm(__)m借金が300万ぐらいあるのは、何に使ったと言ってますか?うちは、ギャンブルだそうです。うちの旦那は、今、実家に帰って家族会議を開いてるみたいです。きっと旦那の考えは、どうにかなるょ!とかそんな感じで呆れちゃいます。やはり、返済する意欲を示してほしいですよね!!なんで苦しい思いをしなきゃいけないんだろぅ…。

    • 0
    • 9
    • さえ
    • KDDI-KC32
    • 05/05/05 18:28:13

    はじめましてうちも、旦那の借金が300万近くあります
    うちも同居で旦那の親に世話になっていて、カナリ肩身狭いし、旦那の給料で返済足りない時もあります
    私は近々働く予定ですが、旦那が頑張って返して行こうと言う意思が見えないので、不安ばかりです。

    • 0
    • 05/05/05 18:05:49

    りんさん…コメントありがとうございます★でも同居でもキツイ状態だと辛いですよね。借金を抱えての生活ゎなんともいえないものです。旦那さんが好きで離婚しないと私には、まだ言える状態ではないですけど、いつか言える日がくれば…って感じです。

    • 0
    • 05/05/05 18:00:27

    ∞さん…やはり、分からないですよね。うちも両家で話し合っても今回やりました(*_*)義親ゎ一種の病気?とまで言ってました。なんかもう、こんな生活から抜け出したい。育児も手につかない状態です。 ∞さんの子供ゎ小さいですか?? なんか状況も似ているので良かったら直メールしたいです★私のアドを光らせておきますのでよかったら下さい&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 6
    • りん
    • P900i
    • 05/05/05 17:49:56

    うちもあります&#x{11:F9A9};300くらい。のうち、知人の借金が100なので利子はないけど毎月生活費がありません。幸い同居してるので、家賃光熱費食費ははずかしながら義親に面倒を見てもらっています&#x{11:F9D3};うちの場合旦那が給料をチョコチョコもらってくるので、いくらもらっていくら返済してるかわからないでいます。それでも好きなので離婚はしません…

    • 0
    • 05/05/05 16:56:15

    うちの場合も妊娠してました&#x{11:F9AB};一緒ですね&#x{11:F998};そして私の親が旦那の借金の事を私より先に知ったのですごく怒って両家族含めて話し合ったのでみんなが証人なので特に誓約書は作ってません。でも本当300万ってでかいですよね&#x{11:F9AB};私は式の御祝儀は全部返済にあて旅行も諦めました(;_;)残り150万強です。でも月々返済はできません(>_<)どうしても生活費や家賃&その他ローンもあるのでいっぱい②です。私もこんな生活すごく嫌ですが子供も生まれるし旦那の事は好きだし…主さんと同じでどうしたらいいかわからないです。

    • 0
    • 05/05/05 16:42:00

    ひぃチャンさん&#x{11:F9AF};コメントありがとうございます★うちも1度目を返し終わって1年もたたずに借りていました。2度目は、かなり多額で300万あります。旦那側の親にも話を通したのですが、協力的ではないし…って感じです。離婚も切り出しましたが、旦那側は、しない&#x{11:F9A9};の一点張りです。私は、離婚したいのかしたくないのかは、今は、考えられない状態です。子供の事もあるので…。今、ちぃチャンさんは、その70万を家計をやりくりして返済してますか?やはり旦那のやった事だから妻がやらないとダメなんですよね&#x{11:F9CF};なんか悔しいです&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/05/05 16:33:19

    コメントありがとうございます★ ∞さん…うちも籍を入れる前に80万の借金が発覚。それが1度目です。しかも妊娠をしていて、私の親に挨拶がすんだあとでした。もう本当つらいです。∞さんは、旦那さんの事が好きみたいとありますが、今、旦那さんの為に返済中ですか?なんか誓約書みたいのを書かせましたか?

    • 0
    • 2
    • ひぃチャン
    • F900i
    • 05/05/05 15:19:53

    ウチも借金で悩んでます&#x{11:F9D3};結婚前からあった借金(250万位)を完済して、最近やっと余裕が出て来たと思ったら私に隠れてチョコ②キャッシングしてたみたいで&#x{11:F9AB};70万位あります&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};こづかいゼロ&#x{11:F9A7};パチンコ禁止&#x{11:F9A9};無理なら離婚&#x{11:F9A9};って、旦那と旦那の親に言いました&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/05/05 14:57:49

    私もです&#x{11:F8F6};主サンのとことは少し違いますが私も結婚式の前日に旦那の借金総額300万強とブラックになってることがわかりました。しかも旦那に会社はなぜか給料をきちんと払ってくれません。ちゃんと働いてるのに毎月マイナスでイライラします。周りをみるとみんな幸せそうだし…実際金銭面で限界でケンカも耐えないので離婚も考えるのですがどうしても旦那の事が大好きで…離れられません。本当お金に左右される生活嫌ですよね(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ