出産時に叫んだ言葉や恥ずかしい言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1136
    • ('А`){DJメソ☆}⑫
    • KDDI-SN39
    • 07/07/19 01:41:26

    ずっと小さくうなって我慢してたけど陣痛三分感覚くらいで声我慢出来なくなってきて
    「いだい``ー!!」
    「あと何分で生まれますか!!!」
    の繰り返し。

    後はどうにか痛みから逃れたくて白目むいて「キェー!!」って言って頭が変になったふりしたり死んだふりしたりしたけど看護師さんには全て見破られた。
    もう何をしても無駄だと思って後は壁に頭や手をガンガンぶつけながら
    「ムリムリムリムリ!!!」
    って言ってたらしい。(覚えてない(x_x;))

    • 0
    • 07/07/19 12:14:12

    ららさんの爆笑

    • 0
    • 07/07/19 14:01:55

    進みが早くて赤ちゃんが出る瞬間、やっと先生が登場。先生が状況をのみこめず戸惑って、あたふたしてて触り方とか痛くてイライラ(*_*)今まで痛いとも言わず、おとなしくしてたけどイラつきがピークに達し、状態を起こしながら「先生の下手くそー!!!助産師さんのがウマイよー?!なにやってるけぇ?下手くそすぎ!(&#x{11:F9A1};´Д`)」とキレてみたら先生が「ごごめん(◎-◎;)(←本当にこんな顔してた)」と言った。助産師さんはゲラゲラ笑ってた。そのあと調子にのった私は縫われてる時も痛さを紛らわすために「先生奥さんいるの~?なんさい?きれい?子供何人いるの?やっぱ先生が我が子を取り上げるの?」と質問しまくりで先生に「酔っぱらいみたいだなー勘弁してよー(;^_^A」と言われてしまった。優しい先生で後から可哀想になって謝ったけど(*_*)

    • 0
    • 07/07/19 14:13:20

    ららさんの
    爆笑っっ

    • 0
    • 07/07/21 21:47:20

    あげ

    • 0
    • 1141
    • プリクワー☆
    • 910SH
    • 07/07/21 23:16:28

    涙だしながら笑って読んだ笑。
    二人目今臨月だけど段々思い出して来た(;´・`)
    とりあえず旦那の腰のさする位置が違い
    「違うってゆっとるが!もうやめてくれー!」
    助産婦さん呼んでー!
    と連呼。
    旦那があとどれくらいですか?を助産婦さんにしつこく聞いててマジきれそうになった
    けど痛すぎて喋れなかった(;_;)

    • 0
    • 1142
    • オレンヂ MASH
    • N903i
    • 07/07/22 22:10:53

    一人目
     陣痛中は 壁殴りまくりで 看護婦さんが様子見に来てくれたら 「一人にしないでぇ~」ってすがってた。それでも 一人にされたら ナースコール押しまくり。分娩台にあがってからは 「ウンチでるぅ~」「足かけるトコの位置が悪い」ってキレまくって 分娩台壊しました。出産後は 「元気な男の子です」って言われて 「エコーで女の子って言うてたやんか」とつぶやいた。
    二人目
     大晦日に入院したんやけど 陣痛が軽いときは「明日 雑煮出るん?白味噌がいい!」って朝ご飯のリクエスト。陣痛がひどくなると ナースステーションの前によつんばいになって 「何でダレも来てくれへんの?」ってすがりつき そのかっこうで「ここで産んでもいい?もうムリやねん。内診して?」って甘えてた。分娩台あがって 無理矢理子宮口広げられたときは 「ギュー」ってわめき 看護婦さんに「手握らしてくれな産めん。痛ぁ~い!どうなるのぉ~?」って叫んでた。看護婦さんは優しく 手握らせてくれて「どうにもならないよぉ~。」って笑ってた。いきみの許可が出たら 「いく…いく…いってもいいの…ウンチでちゃいそう…だしていい?…いくよ…」 赤ちゃん出てないのに 「あかちゃんドコ?なんで泣いてないの?」ってひたすら呟いてた。出産後第一声は 「お腹すいた」で分娩室爆笑。縫われてるときは 「麻酔が足らん。痛いって!どんだけ縫うねん!」ってキレまくり。

    • 0
    • 07/07/26 23:22:33

    『ごめんなさい』『もうムリ』『もうヤダ』『助けて』『早くしてよね』『痛い』しか言わなかったなぁ~。あとは悲鳴

    • 0
    • 07/07/27 09:44:10

    ララさん楽しいね(笑)笑ってしまった♪
    でもその時はひたすら必死なんだよね!

    • 0
    • 07/07/27 09:47:27

    頭を出す時
    「痛い痛い」
    「無理!出ないかも」
    本気で出ないかもって思った&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 07/07/27 11:18:48

    いい!(笑)

    ちなみにあたしは

    「靴下脱いでいい?」とだけ聞いた。

    • 0
    • 07/07/27 17:22:27

    陣痛室だっけ?が薄い壁でお隣さんが「あ~ん、もう出るぅぅうう~…いっちゃうって…」って言うたび笑ってしまった…。陣痛室では産まれないだろと思ってた。

    私がいよいよ陣痛強くなって分娩室行ってからは「いつ産まれるの!?」「まだ!?」
    だんだん弱気になって「もう引っ張ってよ…もう切るよ…そもそも鼻からスイカ出せっのが無理なんだよ…」ってブツブツ。

    旦那さん頭出てきたから見てください(^O^)/って看護婦さんが言って、見てる旦那に私が「何見てんだよ!!」って怒り出産…。

    産んですぐ「お尻痛い…痔になった…」ってブツブツ…
    痔ではなく、あそこがお尻のほうに裂けてた…

    • 0
    • 07/07/27 18:45:22

    陣痛室から分娩室に移る時に、旦那に右脇、助産婦さんに左脇をがっしり抱えられてフラフラ歩いて移動。途中陣痛がきて痛くてなぜか両足をあげてしまって、空中ぶらんしてしまった( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 07/07/27 19:19:34

    今回で最後の出産と決めていたので、
    『これで最後・・・これで最後・・・』
    を連呼。
    そして 今までは立ち会いだったが、今回初の1人で出産。
    看護婦さんがいなくなる度に、
    『あたしを一人にしないでぇぇ~~』
    と叫んだ。
    そしてしつこく
    『あとどんだけ?何分?』
    看護婦さんゴメンなさい笑

    • 0
    • 07/07/27 22:54:57

    痛い~もうお腹切って出してでした。 ウンコでてしまう~(笑)

    • 0
    • 1151
    • ままLife★
    • KDDI-SN39
    • 07/07/28 10:00:03

    陣痛中は
    もう切って~!!
    痛すぎ~!!
    とかかな?
    なんか陣痛の間に眠くなってウトウトしてる時に寝言で
    (ジャムおじさんのパンが食べたい!!)とつぶやいて旦那に爆笑されました…笑
    そういう方いますか?

    • 0
    • 07/07/28 11:54:30

    長かった陣痛もいよいよ終盤。
    先生『もう息んでいいよ!』
    私『痛すぎて今息めません』
    先生『痛い時じゃなきゃ息めないよ!』
    私『じゃあちょっと待って~』
    先生『…』

    私『いくぅぅ~!』
    次で息むのいくよ~という意味で、いくよ~!と言いたかったのに、いくぅでピークがきて『よ』を言いそびれた…。その後、波が一度去った時に小さく『ょ』と言ったら先生に『よ??』と言われた。
    冷静になってから恥ずかしくなった

    • 0
    • 07/07/28 14:18:41

    う*こ出るーをひたすら連発…

    • 0
    • 07/07/28 21:18:04

    ナースコール連打。 
    「まだ?!まだ?!今何センチ!!!!」
    そのうち看護士は仕事が詰まってるようで相手にされなくなり旦那に

    「呼んでこい!!!新生児にミルクなんて後でいいやん!!!」

    と連呼してました。 
    すみません。。

    • 0
    • 07/07/29 23:42:14

    《フーフー》と言いながら耐えてた。
    でも破水してから痛みが増してきて 隣でもイキんでるし…どんどんイキみたくなってきて体が震え出し
    《も~無理!!痛いから》
    連呼
    《出る~》って言った瞬間旦那が入ってきて
    《フンッ》って1回イキんだだけでスポンと出た
    すぐに言った言葉が
    《すいませぇ~ん。お茶くださ~い》
    皆大爆笑…

    • 0
    • 1156
    • 昨日、出産
    • KDDI-HI36
    • 07/07/30 05:11:42

    出産報告にも書いたものです(^_^;)
    陣痛中は、助産師さんのリードも無視で「痛い~痛いよ~あぁ~」【あぁ~はいやらしかったかも】
    分娩室で三回いきんだら短促呼吸になったけど、出ない…
    深呼吸できるか聞かれ「わからない~」と叫び出産。
    最後だからビデオに収まってます

    • 0
    • 07/07/30 23:44:56

    ららさん私も爆笑しましたよぉ(^_^;)
    私は予定帝王切開。手術するまえは、こわい~!と言い、台がやたら小さくて、落ちる~!お腹をおもいきり押され、苦しい苦しい…と。小さいけど可愛い双子産みました(≧ε≦)

    • 0
    • 1158
    • 1年前出産★
    • P902iS
    • 07/07/31 01:16:55

    病院到着した時はまだ微弱陣痛だったから余裕で、隣のベッドの人がうなってて『私は絶対黙って産むよ』って旦那に宣言してから何時間かして激痛!号泣&悲鳴の繰り返し↓その後分娩室まで記憶なし…旦那いわく、『切って~』何十回『私には無理!』『助けて』連呼『子宮取って!』とか言ってたらしい↓分娩室では『うんこでる~』『あっ!でたかも…』と言いながら無事出産!
    ほんと恥ずかしい(ー""ー;)

    • 0
    • 1159
    • 2人目妊娠中☆
    • KDDI-SA39
    • 07/07/31 14:09:59

    1人目の時、普通病棟に入院中に促進剤使いました…分娩室に移る直前まで病室で『う〇こでる~はく~おしоこもれる~』の連発(>Σ<)病院中に響きわたってて、看護婦さんに『まだ子宮口7㌢くらいやけど、うるさいから分娩室いこう!』と言われ分娩台にあがってすぐ産まれました( ̄∀ ̄)産まれた直後、実母に『やっとでた~なんかお腹すいたわ…そっか!朝ごはん吐いたからや!』と言ってたらしいです(笑)

    • 0
    • 1160
    • ポッツ船長
    • D903i
    • 07/08/01 22:46:09

    私はひたすら
    無言で耐えてた(*_*;

    陣痛MAXの時
    知人、家族10人ほど
    病室にきてペチャクチャペチャクチャ喋っててきれそうになったし(怒)

    で、
    いざいきむ時に
    立ち会いで隣にいた
    旦那に消えそうな声で
    「もー無理無理無理無理」「死んだふりするから
    麻酔して切って!」


    ってゆってたらしい(°∇°;)


    恥ずかしい(-_-;)

    • 0
    • 07/08/02 07:53:43

    批判じゃなくってこのトピ見ててずっと不思議だったんだけどなんでいく~とか出てくるの?いくって叫ぶ意味が分からないんだけど…赤ちゃんが出てきそうになると、いくって感じになるの?誰か教えて~

    • 0
    • 07/08/02 09:00:32

    ねーじゃん。
    出産経験ないの?
    自分でも訳分かんない言葉が出てくるくらい分娩中は必死なんだよ。

    • 0
    • 07/08/02 10:28:54

    余計な事言ってスミマセン…私はまだ出産経験がないのでまったく分からなかったので、そんな感じになるのかな?って勝手に想像してました。

    • 0
    • 07/08/02 10:56:08

    二人目の出産控えてるから、またあの痛さが…とか思うと怖いよ!

    • 0
    • 1165
    • 産めばわかるさ
    • KDDI-TS39
    • 07/08/02 11:06:32

    あの痛さ。

    痛いって言葉では足りないぐらいだよね。

    二人産んだけど、二人目は早かった。でもマックスの痛みは同じだった。

    のどがカラカラでいきめなくて、合間に『水飲みたい』と言いたかったが、パニクってたのか必死だったから「お腹すいたーっ」って叫んじゃった。

    • 0
    • 07/08/02 15:38:19

    不快に思われた方スミマセン…4回流産してるのでナカナカ出産できずにいます。失礼しました

    • 0
    • 1167
    • だから?↓
    • KDDI-TS39
    • 07/08/02 15:43:09

    だから?だから?だから?

    • 0
    • 07/08/02 23:36:31

    旦那にひたすら     『肛門押して!』と言っていた。息み逃しで肛門押すと楽と本に書いてあったのを見て連呼した。けど楽にはならず

    • 0
    • 07/08/02 23:44:17

    陣痛の合間に看護婦サンが
    「お母さん!ツケマツゲ取れかかってるよ!」と言わ痛くていきんでたケド思わず「取って~」と叫んだ☆
    その後看護婦サンが「旦那さんに渡しとくね」と笑顔で言われ私はそれどころじゃなかった…
    出産後大事に
    ツケマツゲは保管されてましたf^_^;

    • 0
    • 07/08/03 03:44:08

    ひたすら『無理っ無理』を連発。あとはずっと唸ってただけf^_^;

    子宮口開くまで病室で陣痛耐えてたときは大騒ぎだったけど。旦那に『お前が産め』とか『産んだらお前にも痛い思いさせてやる』とか☆あと『下半身いらない』とも言ってた。
    ナースコール一回も押さなかったから先生と看護師さんには『我慢強いね』って言われた。そんとき旦那は笑ってたよ(-_-)

    • 0
    • 07/08/03 18:20:26

    大好き!私は帝王切開だったから陣痛あじわってないからわからないけど想像して笑っちゃう!笑

    • 0
    • 07/08/04 01:23:01

    カンガルーケア中に眠気が……ウトウトしている私に旦那が、『小さくて可愛いね。』とかなんとかいったら、私は『TOKIOとキンキが夢で…でちゃって、ごめんね』とわけわからない事を言ってることに気が付いた。ちなみに、ジャニーズファンではない私………

    • 0
    • 07/08/05 22:12:03

    1人目の時の痛みを覚えてたから 『まだまだもっと痛いはず~』と耐えてたら いきんでコールが……1人目よりは大丈夫だった。
    ただ 陣痛の痛みが1人目より楽だったから 縫う時 『痛い痛いこんなに痛いんでしたっけ??』とか 騒いでしまった

    • 0
    • 07/08/06 01:40:31

    「うんこー!うんこが出るー!」
    とにかくうんこを連発したよね。

    ごめんね、汚くて。
    でもその後すぐに産まれたよ。

    • 0
    • 07/08/06 07:30:19

    『犬になりたーい!(≧ロ≦) 』と叫んだらしいが…。あとで指摘されるまでそんなことスッカリ忘れてたので、思い出したら恥ずかしくなった。
    犬は安産だっていうから、つい…。

    • 0
    • 1176
    • (○-∀-){ニヤニヤ
    • PC
    • 07/08/06 12:47:29

    SN39サンと同じだー
    ウンコ出そうなんだけど!!!って何回も言ってた…(´-ω-`)
    もうじき2人目出産。
    また言っちゃうのかな(^_^;)

    • 0
    • 07/08/06 14:58:44

    1人目ではわけわかんないことを言ったりもしたけど、2人目だから余裕だろうと思っていたら…とにかく吐きまくり!吐き止めの点滴をしても吐きまくり!!ビタミン剤も追加で点滴。
    最初は『早く!吐く!もっと袋!常に置いといて!!』と騒いでいたのが、痛さも増して元気もなくなり『陣痛どうですか?』『いきみたくなってきた?』とかいろいろ看護婦さんに聞かれても全部『わかんない…気持ち悪い…わかんない…もう限界』廃人のごとく声にならぬ声で返答。
    小声過ぎて聞こえないだろと心の中で自分にツッコむ余裕はあったけど、本当に気持ち悪かった。
    産んだら気持ち悪さが無くなって、医者にそんなもんだ、病は気からと笑われた。

    • 0
    • 07/08/09 10:50:45

    『頭が出たのでもぅ息まなくていぃですよ~』
    と助産婦さんに言われた時あまりの痛さに思わず『ち~ん~こ~が~いぃ~た~ぃぃぃ』と叫んでしまった( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 07/08/09 16:34:59

    とにかく「いたいー!!」と叫びまくった(-_-;)いきんでもいきんでもいきんでも出ない…。1回「出して」←(お腹押してって意味で)って言ったけどもちろん却下。
    会陰縫合も「痛い!痛い!くそ痛い!もういい!」の連発だった。病室に帰る時は叫びすぎて喉が痛かった(*_*)

    • 0
    • 1180
    • エロロ軍曹(つ◎∀◎){任せるでありますッ!!
    • SO903i
    • 07/08/09 17:54:28

    昨日産みました。
    分娩台の上で
    『痛い~うあぁぁぁぁぁ~』
    『もうやだ~ふえぇぇぇぇ~』
    『ふうぅぅぅ~ん』
    最後にいきむ前に旦那が左側で立ち会っていたけど右側にいた看護婦さんに思いっきり抱きついてた(x_x;)
    陣痛から48時間で産まれました。

    • 0
    • 07/08/12 04:40:29

    お腹の陣痛よりお尻の陣痛のが辛かったー!
    でっかいウンチが飛び出してくるのを必死で堪える感じ、たまんなかった。
    陣痛来る度に
    「来た来た来たー!お尻!肛門押してー!」って旦那に言ってたな。
    陣痛は待ってはくれないし最後は絶え間なく押し寄せて、死にもの狂いだったよ。
    お腹の陣痛は何とか我慢出来た!
    かーなりお尻の陣痛我慢したから、いきむ時は最高に気持ち良かった♪
    レス読むと、中にはいきみ逃し中に勝手にいきんじゃう方もいるみたいだね、
    私一度もいきまずに死にそうになりながら我慢したのに、分娩台でチョキンと切られた‥。
    あんなに我慢したのに(泣)

    • 0
    • 07/08/12 20:03:12

    お産のとき、助産師の実習生が2人つきました。
    助産師サンが子宮口の開きをみるため指を入れたあとに『はい、やってみて』と実習生が続くんだけど、それが痛い痛い。
    陣痛MAXのときは痛すぎて『もう指入れないでくださいー、お願いしますー』って泣きながら頼んでました。

    今2人目妊娠中だけど、実習生は断ろうと思ってます

    • 0
    • 1183
    • お尻の陣痛わかる
    • N900iS
    • 07/08/12 23:15:56

    分娩台の上でもエビ反りになってひたすら「うんこでそう」って言ってた。

    • 0
    • 07/08/13 22:03:37

    お尻の陣痛くるたび『はぁ~!!肛門痛い!!!!』
    これの繰り返し(^_^;)
    産まれ寸前『もう無理!踏ん張っていいですか!?』

    産まれた瞬間『はぁ~スッキしたぁ♪』


    ウ〇コか…(;´Д`)

    • 0
    • 07/08/14 01:18:49

    陣痛と陣痛の間に フッと寝ては また 痛みで目を覚ます…の繰り返し。寝てる時、夢をみるんです。Tシャツをひたすらたたむ夢で(販売員でした)何故か 赤い Tシャツをたたむと 陣痛で目が覚めるんです。意識朦朧で夢と現実の区別がつかず、旦那や助産師さんたちに
    「赤い Tシャツはよけてください!」とか
    「赤いTシャツはあと何枚ですか?」
    と 叫んでいたそうです。
    ビデオに残ってて旦那と助産師さんたちが笑ってる声がばっちり 入ってる。

    • 0
1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ