出産時に叫んだ言葉や恥ずかしい言葉

• 妊娠・出産
    • 1872
    • 匿名
      13/07/07 23:29:50

一人目の出産の時は3日微弱陣痛でずーっと眠れなくてとにかく痛い痛い連呼で分娩台では叫びすぎて過呼吸起こして助産師さんに怒られる。旦那に腰擦ってもらってたけどさすがに3日ずっと付き添ってて合間に仕事にも少し行かなきゃいけなくて私と同じくらい寝れてなかったから眠いの当たり前なのに、擦りながらうとうとしてたから「ちょっとっ!!寝てんじゃないわよ!!こっちは本当に痛いんだかんね!!嘘じゃないから!!」って大泣きしながら旦那の体揺さぶってブチ切れ。
    縫合してもらう時も麻酔してるはずなのになんでか飛び上がる程痛くて「ぎゃっ!!」って体動かしたら先生に動いたら危ないでしょ!!ってめっちゃ怒られた。騒ぎすぎるからタオル口に噛まされた…(T_T)
    二人目は一人目の時のことがあったから恥ずかしいから子宮口全開までは静かに呼吸法で耐えてた。でもじゃあ産みましょうか、となり分娩台に乗った瞬間から「息みたいですーー!!!息みたい息みたい息みたい~!ぐわー!あ゛ぁーー((((;゜Д゜)))」と絶叫。やっぱり最後の最後は大騒ぎ。3~4回息んでスルッと誕生。
    三人目は子宮口がなかなか全開にならなくて、ただ物凄く強く張るばかりでそれが苦しくてふーーっふーーっ言ってた。張る間隔は2~3分で来るのに痛くない。子宮口も3~4㎝。何で~?(;´д`)と思ってて、でも夜中2時半過ぎ、だんだん一人で耐えてるのが嫌になってきて半ば無理矢理駄々こねて助産師さんに分娩台乗せてもらう。助産師さんが内診して「もしかしたら破水するかもねー」と言われてちょっと経ったら次の張りの時に破水。この張りは実は陣痛だったの?!なんて思ってたらいきなりの激痛!!陣痛来るたび「いっっっだあぁぁあああいいいぃい ゛ーっっ!!!!!!」ってなんか西城秀樹みたいな唸り声で絶叫しつつ勝手に息み開始。叫ぶたびに息止めちゃうから助産師さんと看護婦さんに息止めちゃダメだよ~(笑)と笑われる。10分しない内に子宮口全開大に一気になった。こんな唸り絶叫が5回くらい続き、だんだん次の痛みが怖くなってきて「恐いいぃ~~~
    o(T□T)oうえ~ん」と本気ベソかき(笑)してガグガクブルブル震えだしちゃって(笑)
    看護婦さんには大丈夫だよー、先生もいるしみんないるから怖くないよ~?なんて幼稚園児でもあやすかのように励まされ、その後2回息んで出産。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません