いくらで返す?

  • なんでも
  • SO903i
  • 08/11/16 12:27:47
出産祝いを頂きました。品物は肌着とガーゼのセットでした。品物的には4~5千円弱だと思います。
しかし、リサイクルショップで新品(タグ付き袋入り)を買いプレゼント用に包んだ感じなのでかなり安く済んでると思います。
商品に対して半返しするか、リサイクル料金に対して返すか皆さんならどうしますか?
参考までに私が同等の品を贈ったら1500円の品が内祝としてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/11/16 16:27:00
    私に対する気持ち…ね(笑)私にはリサイクルで十分って事だったのか、お金無くてそれでも品数用意したかったからなのか…(*_*)

    ならカバーオール1枚でもいいからちゃんとした物が良かったな~

    • 0
    • No.
    • 35
    • 通りすがり
    • P902iS

    • 08/11/16 15:03:55
    私なんて祝いに1万の洋服セットであげたのに、お返しは2千円の石鹸だったよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 34
    • うん
    • P906i

    • 08/11/16 15:01:42
    なんか類は友を呼ぶだな…

    • 0
    • 08/11/16 14:57:12
    気持ちの問題でしょ

    主に対する気持ちが表れてるじゃん?

    • 0
    • 08/11/16 14:55:10
    出産の内祝いに自分でラッピングしたお菓子の詰め合わせもらったけど、しばらく置きっぱなしにしてたのかホコリついてて気持ち悪いからすぐ捨てた。
    私なら絶対捨てる。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 私なら
    • N902iS

    • 08/11/16 14:54:34
    スーパーのポイントで2千円ぐらいの品物と交換して、それを内祝にする。

    • 0
    • 08/11/16 14:47:46
    お祝いって気持ちが大事だからこそ、リサイクルで安くすませようとしたのが嫌だよね!

    • 0
    • 08/11/16 14:22:22
    答えが出てるとは?
    私は商品に対しての半額(2500)、自分が貰った内祝と同等、リサイクルの値段を予想して半額にするか迷ってたんです。

    • 0
    • 08/11/16 14:18:18
    私なら埃被ったプレゼントなんて嫌だー。みんなそれでも気にしないの?凄いね。気持ちの問題だけどあまりに酷すぎる。

    • 0
    • No.
    • 27
    • だって
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/16 13:49:12
    怖いもん。

    • 0
    • 08/11/16 13:48:12
    聞くかなくても、参考までに…のくだりで答え出てるじゃん。

    • 0
    • 08/11/16 13:43:54
    欲しい意見より怖いって意見のが多いな…(^_^;)(笑)半返しの意見はなかったので、私も1500円程度の物を贈りたいと思います。
    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 24
    • ▲イヤン▲
    • F705i

    • 08/11/16 13:27:56
    ちょっと怖いな

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぶっちゃけ
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/16 13:27:43
    そんなのいらないよね。それなら知ってる人のお下がりのがいいや。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ホルスタイン
    • P906i

    • 08/11/16 13:27:37
    何だかトゲがあるね。

    お祝いとか何でも気持ちだからね。それだけ分かってれば悩まなくて良いのでは?

    • 0
    • 08/11/16 13:23:23
    普通の贈り物ならこんな事思いません。新品を贈ったのにこういう形で返って来たので気になりました。
    古着やお下がりが気にならない人なら何も思わないかもしれないけど、私は無理なので余計に商品に対して詮索しました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 五百円くらいの
    • N906imyu

    • 08/11/16 13:17:41
    内祝もカタログに乗ってたよ。
    それにする。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 参考までに
    • F902iS

    • 08/11/16 12:52:27
    のくだりは必要なの?
    以前私がお祝いする側だった時は
    とか書くべきだよ
    参考までにって何?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-MA32

    • 08/11/16 12:50:09
    赤ちゃんの服の袋にホコリは確かに嫌だが(^_^;)

    まぁ‥気持ち返しときゃいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ゆぅママ
    • 911SH

    • 08/11/16 12:50:07
    リサイクルショップのお祝いくれる友達もちょっと‥。あたしならちゃんと買うから信じられない。
    主さんは1500円位のお返しでいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 16
    • うわ~
    • F705i

    • 08/11/16 12:49:48
    貰い物に自分で細かく査定するの?
    腹黒…
    こんなリサイクル品いらねぇ~とか思っていそう…

    • 0
    • No.
    • 15
    • ∮Hennessy∮
    • KDDI-SN39

    • 08/11/16 12:48:31
    お祝いの気持ちを頂いたんだからそこまで細かく考えないで、気持ちを返せばいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ごぼう空豆
    • P906i

    • 08/11/16 12:48:22
    リサイクルショップで大体定価1500円位のものを探して 渡したらどうよ?
    お互い様で いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 怖い
    • KDDI-SN39

    • 08/11/16 12:48:02
    性格悪いというより怖い。
    そこまでチェックされるなんて、恐ろしい( °Д°)

    • 0
    • No.
    • 12
    • さっちゃん
    • SH903i

    • 08/11/16 12:47:24
    それだけでリサイクルとは思わない
    可哀相

    • 0
    • No.
    • 11
    • 細か…
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/16 12:46:02
    こわ…
    性格悪いと言うか、いやらしい性格だな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • さっちゃん
    • SH903i

    • 08/11/16 12:45:08
    えっなんか嫌らしい

    • 0
    • No.
    • 9
    • SO903i

    • 08/11/16 12:44:47
    レスありがとうございます。同等と言ってもイオンで買ったちゃんとした新品を贈りました。リサイクルだと思った理由は、肌着の袋の開け口が埃で閉まらなくなってたり、袋に入ってるのに畳み方が雑だったり、厚紙が挟まってなかったり…性格悪いですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 色々
    • KDDI-KC3B

    • 08/11/16 12:43:33
    勝手に予想で査定してランク付けてそうね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 921SH

    • 08/11/16 12:42:30
    リサイクルショップだとか、頂いた物の値段ばかり気にしてるのか?いやしい人間だな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • F705i

    • 08/11/16 12:37:58
    お祝い貰って…

    リサイクルショップ品で安く済んでるとか思う事自体が凄い!

    主の気持ち程度で返したら??

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI3B

    • 08/11/16 12:34:31
    うちは内祝いは気にせずみんなにカタログ5000円の返してたよ!
    主ケチくない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/16 12:32:32
    リサイクルショップなのは確実なの?
    感じがするだけ?
    すごい怖いんだけど。
    あたしならリサイクルとは考えずに返す。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あのさ
    • KDDI-KC3B

    • 08/11/16 12:29:35
    せこいというか何というか・・・・・。
    嫌な主。



    1500円位でいいんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH902iS

    • 08/11/16 12:29:32
    なんでリサイクルショップと思ったの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-MA32

    • 08/11/16 12:29:10
    同等とは?主さんもリサイクルショップで購入したものを贈ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ