友達がさくらんに影響されて

  • なんでも
  • 『』
  • P906i
  • 08/11/16 11:16:23

『きっと私は前世花魁で華やかな幸せな人生だったの。着物や赤色がだいすきだからきっとそうだ』

といってます。 かれこれ2年くらい言ってます。
花魁って親に売られた人たちですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 旦那と
    • F902iS

    • 08/11/16 12:28:54

    結婚したなら前世よりステップアップしてるじゃない

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA35

    • 08/11/16 12:08:56

    あげといた

    • 0
    • No.
    • 17
    • さくらん見て
    • P906i

    • 08/11/16 11:56:36

    花魁が幸せそうだと思ったんだ…。なんかズレてるね。しかもさくらんの赤は蜷川みかの色だよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-SN3D

    • 08/11/16 11:50:27

    可笑しな友達だな‥
    私は占いのオバチャンに前世は親に売られた遊女だね、後少しで花魁まで行けたのにって言われてショックだったよ‥
    その時に心中した相手が旦那らしくて更に悲しくなったし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 08/11/16 11:46:13

    聞いてるだけで断定はしてないけど?
    教養つけるにはお金掛かるからそう思って。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 姉さん
    • P904i

    • 08/11/16 11:43:26

    はい。
    先祖が花魁の姉さんです。
    また時間のあるときにトピあげますね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 塚ちゃん
    • KDDI-SH35

    • 08/11/16 11:43:22

    新たな中ニ病じゃね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 落ち武者
    • 920P

    • 08/11/16 11:41:59

    花魁が華やかで幸せな人生だと思ってるお友達に吉原トピ見せてあげて。

    • 0
    • No.
    • 11
    • おいらんが
    • F905i

    • 08/11/16 11:38:56

    もとは貧乏ではないとかしったかウケる(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 下の姉さんって
    • P906i

    • 08/11/16 11:38:31

    前吉原のトピたてて祖母にあたるひとが花魁だったって人?

    • 0
    • No.
    • 9
    • P906i

    • 08/11/16 11:36:05

    呉服屋の娘じゃない?って言ってみようかな(笑)

    影響されすぎですよね。八文字歩きができるともいっていてさくらんで土屋アンナが使ってたキセル?も持ってました(笑)


    皆さんの話聞いてるとあまり幸せな方々じゃないような気がしますね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH903i

    • 08/11/16 11:33:18

    おいらんは成り上がりじゃない?親に売られて、人気の出て売れたら教養を叩きこまれるとか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 姉さん
    • P904i

    • 08/11/16 11:32:01

    花魁も遊女も生い立ちは大体同じですよ。三味線などは売られた後に素質があれば習わされます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • おいらん
    • 911SH

    • 08/11/16 11:31:41

    貧乏で親に売られてきても、「素質がある」と思われたら徹底的に教育するらしいよ。
    ただ、それにかかるお金は女持ち(借金に加算される)だけど

    • 0
    • No.
    • 5
    • 花魁は確か
    • SO706i

    • 08/11/16 11:31:03

    落ちぶれたりして貧乏になってしまった武士とかの娘が多かったんじゃなかった?
    だから他の遊女とは格が違ったんじゃないかな?

    てか、その友達2年もそんな事言ってるなんて大丈夫?(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 影響されて
    • 920SH

    • 08/11/16 11:28:29

    風俗で働き出したかと思った(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 08/11/16 11:24:19

    花魁は吉原で上位の遊女で、教養(囲碁、古典、三味線、茶道など)も必要らしいから、親に売られるような貧乏人がなれるものではなかったんじゃない?
    ただの遊女なら身売りされてなるんだろうけど。

    ただ、友達は思い込み激しいね(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA38

    • 08/11/16 11:18:14

    うん。身売りされたり親がそういう仕事で強制的に…って人も。

    ただの呉服屋じゃない?って言ってやれ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 08/11/16 11:17:44

    ウケる(笑)あっそーって流しとけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ