うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 22:10:05

    >>73678
    うちの旦那36歳だよ。
    もう、若くないし一生このままじゃないのかな。
    東京に出て働けばお給料も高いのかな?と考えたりもするけど北海道から出てとは考えてないかな。

    • 2
    • 19/05/24 21:43:51

    パート先の給料日だったんだけど、いつもより15000円くらい少なかった。
    GWのせいだ…泣
    旦那の給料日まであと15日。
    やっていける気がしない。

    • 5
    • 19/05/24 19:41:04

    >>73673
    旦那さんまだ若いんでしょ?うちも旦那25歳ぐらいの時はそのぐらいだったよ。今35歳でなんとか30万ぐらいもらえるようになったけど、その分子供の年齢も上がって支出が増えたから、結局はカツカツに変わりないという悲しさ。

    • 2
    • 19/05/24 18:25:09

    ウインナーが高いと思ってしまう。

    • 19
    • 19/05/24 18:25:00

    >>73670 
    人の事を見下した様に笑うなんて失礼だよ?
    人には人の事情ってものがあるんだよ。
    誰しもが楽に生活してる訳じゃない

    • 12
    • 19/05/24 18:20:19

    給料日。
    支払いしたら残らない。
    むしろ支払いすら地味に足りない。
    貯金ない。
    こんな生活がずっと。
    もうなんか…知らないってなる。

    • 22
    • 19/05/24 18:01:54

    >>73673
    田舎はそんなもんだよね。似たような給料だから分かる。田舎はどこもこれくらいしか稼げないから嫌になるよ

    • 4
    • 19/05/24 18:00:08

    >>73670
    正社員だよ、田舎だから仕方ないよ。
    社会保険、厚生年金、財形、親睦会費引かれてこの金額だよ。

    • 0
    • 19/05/24 17:56:22

    子どもたち見とくからゆっくりしてきたら~言われたけど、お金もったいないからどこも行かない

    • 9
    • 19/05/24 17:54:55

    貯金を崩したら使える金が出来て幸せに感じた。
    でもそれは奈落の入口でした。

    • 16
    • 19/05/24 17:36:57

    >>73669
    なにそれ!笑
    ちゃんと正社員になってもらいなよ!

    • 3
    • 19/05/24 15:05:40

    旦那の給与だった。
    161000円だったから支払いしたら何にも残らない。

    • 10
    • 19/05/24 01:32:55

    >>73667
    美味しいよね。
    月1ぐらいしか頼めないけど。

    • 2
    • 19/05/24 00:48:15

    ピザ頼みたいけどさ。。

    • 1
    • 19/05/24 00:41:42

    >>73665
    高校行くまで急坂を登ったり下りたりをするからなのか電動自転車の子が多いらしい。

    • 0
    • 19/05/23 23:18:59

    >>73656
    えー高校生で?若いのにそんな自転車いらないよ。
    時代は変わったのか

    • 4
    • 19/05/23 02:07:57

    給料もらったばかりなのに、もう来月の給料が待ち遠しい。
    毎日予定外の出費で、美容院諦めた。

    • 19
    • 19/05/23 01:58:39

    >>73656
    婆臭い。

    • 0
    • 19/05/22 22:02:18

    サンダル欲しいのに買えない

    • 7
    • 19/05/22 21:24:48

    帰り遅くなって疲れたけど、お惣菜買うと高くつく。
    がんばって家にあるもので手早くパパッと作った。ちょっと貧相な食卓だけど費用はゼロ。

    • 13
    • 19/05/22 14:41:35

    >>73658生活保護

    • 0
    • 19/05/22 14:37:17

    >>73650
    同意。
    なんだろう。私も書き方に
    刺があるニュアンスに捉えたけど。

    • 4
    • 19/05/22 14:35:51

    >>73657 
    生保さんと言うお名前の方は聞いたことないけど。

    • 1
    • 19/05/22 14:34:18

    疑問、生保さんいるの?このスレ
    遡ると電気、ガス止められたとかびっくり

    • 1
    • 19/05/22 14:31:05

    高校生の娘が電動自転車が欲しいと言い出した。
    高校のお友達がほとんど電動自転車らしい。
    我が家には買うお金ないよ、無理

    • 5
    • 19/05/22 13:18:23

    近所の宝くじ売り場で10億が出たよ…
    羨ましすぎる…

    • 32
    • 19/05/22 11:24:19

    まだ言ってたんだw

    • 0
    • 19/05/22 11:18:33

    >>73648
    ベストアンサー (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 1
    • 19/05/22 10:58:11

    好きなものを好きな時に食べさせてあげられない。
    いつもお安く済むものを選ばせてしまってる時。

    • 3
    • 19/05/22 10:52:14

    上の子が来年中学生になる。
    入学前に制服やジャージ、自転車を買ったり、部活が始まったら部活の道具を買ったりって考えると恐ろしい。
    姉やママ友からリアルな金額聞いてびびった。
    今でさえ、生活するので精一杯なのに。
    少額でも少しずつ貯めとかないとなぁ…
    来年からは旦那の仕事が忙しくなりますように!!
    私はこれ以上働けない(泣)

    • 4
    • 19/05/21 23:06:31

    >>73648
    本当に貧乏でリサイクルショップすらいけないなら行けないなら、もうちょっと書き方ってあると思わない?



    73637 天長
    19/05/20 08:42
    >>73635
    リサイクルショップすら行ったことないわ リアルではあなたみたいな人に出会う事もないのに ここでは接点あるんだね

    • 4
    • 19/05/21 12:41:15

    今月と来月のカード払いがやばい…

    • 12
    • 19/05/20 22:09:30

    >>73643 よく読んで。リサイクルショップすら、って書いてあるよ。安いリサイクルショップショップすら行けないよ。って事でしょ。ちゃんと読んで、そして噛み付かないの。

    • 6
    • 19/05/20 22:05:11

    >>73646
    レス先の人がリアルでそんな人と接点がないってコメントあるからそう思ったのでは?

    • 1
    • 19/05/20 21:32:55

    >>73642
    リサイクルショップ行った事なかったら金持ちって、そういう偏見やめたら?
    貧乏でも、どこの誰が着てたかわからないようなものは着れないって人もいるでしょうよ。

    • 3
    • 19/05/20 21:08:32

    >>73626 横だけど、刺し身はもっぱら義実家でご飯を頂くときに食べるよ。高いやつ。だから、自分が買える安いのなんて勿体ない。本当に、ありがたや〜。

    • 0
    • 73644

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 20:08:53

    >>73637 
    金持ちが来るとこじゃないよ。場違いですよ

    • 3
    • 19/05/20 20:08:45

    >>73637 
    金持ちが来るとこじゃないよ。場違いですよ

    • 0
    • 19/05/20 17:29:07

    >>73637
    やだー

    • 0
    • 19/05/20 15:14:21

    なにもしたくない、っていうかなにもできない
    財布に1円しかない
    みんなお金ないって言うけど、貯金あったりヘソクリあったりで、本当に困ることないんだろうな

    • 12
    • 19/05/20 13:23:35

    パートの子が高い服かったらしい
    私なんか千円の服

    • 5
    • 19/05/20 13:16:45

    >>73637
    お金持ちなんだね。
    私は自分の服にお金は掛けられないからありがたいよ。
    新品未使用タグ付9800円税別が1000円だったりする掘り出し物があったりするし時間がある時にたまに行くよ。
    ホームセンターの中にもあったり、ショッピングモールの中にもあったりするからついでに見たり買ったりするよ。
    家から徒歩5分くらいにスーパーバザールと言う大きいリサイクルショップがあるから利用する。

    • 5
    • 19/05/20 08:42:02

    >>73635
    リサイクルショップすら行ったことないわ リアルではあなたみたいな人に出会う事もないのに ここでは接点あるんだね

    • 1
    • 19/05/20 08:38:57

    朝起きたら体調悪くて、仕事休みたいって頭によぎったけど今日締め日だから行こうって思い直した時

    • 5
    • 19/05/20 08:23:12

    >>73615
    私も服とか2万くらい好き勝手に買ってみたいな。
    働けど働けど生活は楽にならない。
    私は昨日、リサイクルショップで服2枚買ったけど450円だよ。

    • 4
    • 19/05/20 01:38:30

    >>73629分かる

    • 0
    • 19/05/20 01:36:09

    >>73631
    何年も?そりゃヤバイわ。オバチャンになると身だしなみも気にしなくなるのかな?

    • 0
    • 19/05/20 01:34:37

    >>73624
    うちもお刺身好きだけど、臨時収入とかじゃなきゃ買えないわあ。

    • 4
    • 19/05/20 01:08:56

    あんた毎日同じの着てるね~って義理母が、五百円のクソダサい服をくれた。
    そりゃあ何年も自分の物なんか買えねーわ。

    • 13
1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ