これあきらかに欠陥商品ですよね? 写あり

  • なんでも
  • うなぎ犬
  • SO905i
  • 08/11/15 18:17:03

楽天でレンジ台を買って2時間かけて組み立てたら最後の最後、扉付けたところで発覚しました。
組み立て間違いとかではないです。寸法があきらかに足りません。1センチは隙間があいてます。
組み立てだし、歪みとかは仕方ないと思おうとしてたんですが、さすがにこれは…。
苦情言っても返品でしか扱ってくれないんですかね?
ぶっちゃけ、また崩して箱詰めする元気はありません。
初めてネットで失敗しました。

みなさんならどうしますか??ちなみに値段は1万3千円でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • そうそう
    • P905i
    • 08/11/15 23:27:53

    扉のつなぎの金具部分をまわすと調節できるはず!!

    • 0
    • 08/11/15 19:46:34

    メジャーがなくて測れないんですが、書いてあるサイズより少し小さい気がしますがミリ単位だとちょっとわかりません。(私の手の平がちょうど15センチなので測ってみました)
    うちも今旦那がいないので帰ってきたら見てもらいますが深夜になってしまうので、アドバイスある方いたらレスいただけると嬉しいです。

    • 0
    • 26
    • 旦那が
    • 921SH
    • 08/11/15 19:17:46

    前に、家具の組み立ての仕事してたよ。
    前に自分で組み立てたら、主んちみたいになったけど、直してくれて綺麗になったから、多分不良品ではないかと…

    チョウツガイ?みたいな所の締め具合ッポイけど。
    今旦那不在で聞けませんが。

    • 0
    • 08/11/15 19:07:30

    寸法両方はかってみたら?

    • 0
    • 08/11/15 19:01:07

    扉のサイズが両方同じなら、欠陥ではなく組み立てミスだな。ちゃんと全部確認してみなよ。

    • 0
    • 08/11/15 18:58:25

    アドバイスや体験談教えてくださるかたありがとうございます!
    中身は確認しました。けどすべての寸法までは測ってまで確認してません。ネジは2箇所止めで上下計4つです。
    少しずつ入れて最後いっきにしめました。

    • 0
    • 08/11/15 18:51:56

    ネジ数ヵ所ある?

    一つ一つ一気にしめないで
    均等にしめていけばなくなるよ。

    • 0
    • 21
    • っちゅうか
    • KDDI-CA38
    • 08/11/15 18:48:47

    普通は組み立てる前に全部あるか確認するぞ

    • 0
    • 20
    • ここじゃなく
    • KDDI-CA33
    • 08/11/15 18:39:35

    トピ文をお店にメールする。

    私もネットで買った組立カラボで、組立てたら、ネジ頭が半分しか無いのを発見した。うまく言えないけどネジ頭を回して、引っかけて止めるタイプだったから、組立不能で、写メしたら、新しいネジを送ってくれたよ。しかも、2組。
    1組は予備としてと保管してあるが、使わなそう…
    というのも、不良品ネジはアルミっぽいのに、代わりにきたネジはアルミじゃないシッカリした金属だったから。
    安いカラボだったし、ネジとかで経費節減してるんだろうな…

    • 0
    • 19
    • 見れない
    • KDDI-KC3D
    • 08/11/15 18:35:59

    • 0
    • 08/11/15 18:34:38

    すみません、真っ暗で写メとれませんでした。
    ネジでの調節って、自分でネジ穴変えたりとかですか?
    調節できそうなとこは1箇所で、スライドできるとこなんですが、さっき言ったようにそこを全快にしてもどっちみち隙間は空いてしまうんです。
    諦めるのが一番かもしれませんね。

    • 0
    • 08/11/15 18:31:43

    みなさんならどうする?とか聞く必要ないでしょ。
    クレーム言う気満々なんだからさ。

    • 0
    • 08/11/15 18:30:18

    最近、レスに対してお礼も言わない主が増えたね

    • 0
    • 08/11/15 18:29:46

    かばやきサン…すごいね(^_^;)割り引いてもらえるなんて知らなかったよ。
    組立式の扉って調節するの慣れてないとわかんないよね(>_<)
    うちは何個も組み立てたことあるから出来るようになったんだけど、説明難しいなぁ(>_<)

    • 0
    • 08/11/15 18:28:29

    傷もだいぶありましたが、パッと見はごまかせそうなので、そこはネットなので仕方ないと思いました。
    ネジ部分写メするんで、おしえてください。

    • 0
    • 13
    • かばやき
    • KDDI-KC3B
    • 08/11/15 18:25:21

    使うのに差し支えあるのかな?


    私も前にネットで買った時に、亀裂入っていて大型で返品面倒だし 置いたら解らない場所だったから 写真添付してメール送ったよ。

    【箱を開けましたら、亀裂が入ってました。でも隠れる場所だし送り返すのも面倒なので、商品の値段を割引いてくれたらと思っています。 いいお返事を待ってます】みたいなメール送ったらお詫びのメールと割引きしてくれたよ。

    かなり安くなりラッキーだった。

    • 0
    • 08/11/15 18:24:45

    もちろん、タダにしてもらって使うなんて考えてないですよ。
    今電話してもやはり土日は繋がらないみたいです。
    観音開きのです。本体の方の金具でスライドさせて止めてみましたがコレです。はじめはもっと隙間ありました。
    説明書にはココについて詳しくかかれてないのでわからなくて。

    • 0
    • 08/11/15 18:22:31

    すき間は金具の締め具合だよ

    • 0
    • 10
    • 私はタンスだけど
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/15 18:22:21

    組立したら引き出しのサイズが合わなくて連絡したら交換してくれた。しかも組立もしてくれた。

    • 0
    • 9
    • 蝶番のところの
    • N904i
    • 08/11/15 18:22:13

    螺旋を調節すると隙間なくなると思った。

    • 0
    • 8
    • 不良では
    • N905i
    • 08/11/15 18:21:40

    ないと思われます

    • 0
    • 7
    • むぅ
    • P905i
    • 08/11/15 18:21:23

    組立式で観音開きの扉なら多分部品で調節すると隙間がなくなるはずだよ。
    不良品ではないと思う

    • 0
    • 6
    • SH903iTV
    • 08/11/15 18:20:50

    返品以外って…?返金だけしてもらって品だけ使うてこと? ありえない

    • 0
    • 5
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/15 18:20:23

    隙間テープ貼っちゃう

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 08/11/15 18:20:21

    本当人に聞かなきゃなんもできない人ばっかだね

    • 0
    • 3
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/15 18:19:37

    ゴムでも付けるかな

    • 0
    • 08/11/15 18:19:37

    私も組立式の食器棚が同じようになったけど、ネジの締め方とかで隙間になるって聞いて諦めたよ

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS39
    • 08/11/15 18:18:11

    写真見れない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ