飲酒運転・3人死亡・一緒に飲んだ暴力団組長も逮捕

  • ニュース全般
  • 容疑者は夫も子供もいるそうです…。
  • N905i
  • 08/11/15 15:19:58

埼玉県川口市で3日午後4時過ぎ、ワンボックスカーが一時停止を無視し普通乗用車と衝突、乗用車は弾みで病院に突っ込んで大破した。
逮捕された同市の建築関連会社役員、芝塚直美容疑者(33)は軽傷。血液からは基準値7倍のアルコールが検出された。
乗用車の会社員・佐藤光則さん(43)、妻の由美子さん(46)、エリナさん(16)が死亡した。
芝塚容疑者は事故直前、近所の交差点で信号待ちをしていた車に後ろから追突し、逃走中だった。

さらに13日までに酒を提供したとして、道交法違反(酒類提供)の疑いで、知人の越谷市在住、指定暴力団住吉会系竹田組組長竹田敏彦容疑者(50)を逮捕、送検した。
調べでは、竹田容疑者は3日午後、芝塚容疑者ら数人と一緒に客として越谷市の飲食店を訪れ、芝塚容疑者が車を運転することを知りながら焼酎などを飲ませた疑い。
竹田容疑者は「運転するのは分かっていて一緒に飲んだ」と供述し、容疑を認めているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/18 01:54:29

    ヤクザ絡みだね
    事件そのものが‥
    きったねーな

    • 0
    • 08/11/18 01:29:05

    私もニュースで見ましたがひどいですよね。
    女の顔、出されてないんですか?裏で、いろいろ動いてる人がいるのかな?
    この女、事故の直前にオカマ掘って逃げてたんだよね!本当に最低な女。

    • 0
    • 08/11/18 00:51:34

    この事件は3人も亡くなっているのに、いまだに加害者の顔写真すら公開されていません。
    2ちゃんにも流れていないほどです。
    ニュースでもほとんど騒がれない。
    こんなのおかしいです。
    皆さんどうかこの事件の事をもっと知って下さい。

    • 0
    • 08/11/15 22:17:00

    加害者の子供は小学生??
    同じ子を持つ親として、無謀な運転をあんな道でしたら先がわかるはずなのに。そんな人の巻き添えになるなんてホントに可哀想過ぎる。

    • 0
    • 19
    • あぶぅ~
    • N906imyu
    • 08/11/15 22:14:20

    場所、教えてくれた方、ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • 近くです
    • N903i
    • 08/11/15 21:49:43

    ほぼ毎日、通るところでおきました。本当に被害者の方がかわいそうでならない。現場は小学校の横です。たまたま小学校が休みの日でしたがやっていたらと思うと。関係のないかたが犠牲になる事件が多すぎです。加害者は軽傷、やりきれないですね。

    • 0
    • 08/11/15 21:38:34

    これ会社もヤクザと関係してたのかな?
    それとも女が親しくしてただけ?
    地元では評判悪いらしいけど…。

    • 0
    • 16
    • そうです
    • P905i
    • 08/11/15 20:55:19

    東川口あたりであった事故ですよ。知り合いが遺体を見てしまったそうです。

    • 0
    • 15
    • なんていうか
    • SH904i
    • 08/11/15 20:48:31

    言葉は悪いけどさ、「てめーも死んで償え!!」って容疑者に言いたいわ。

    残された身内の方達は本当にやり切れない想いだろうな…。

    • 0
    • 14
    • こんなクズ
    • SH905i
    • 08/11/15 20:41:09

    が軽傷で、なんでなにもしてない人が死ななきゃいけないの!
    これって金で解決されたりするのかな

    • 0
    • 13
    • あぶぅ~
    • N906imyu
    • 08/11/15 18:08:44

    この事故って、東川口の近くであった事故ですか?

    • 0
    • 12
    • 子供いくつだろう?
    • KDDI-SH34
    • 08/11/15 17:47:27

    学校とかでいじめられないかな…

    • 0
    • 11
    • 残された家族が居るなら
    • N706i
    • 08/11/15 17:45:28

    被害者の家族可哀想過ぎだよ…。

    • 0
    • 08/11/15 17:36:40

    そんなに裕福にくらしてるのに、代行くらい呼べなかったのかしら。そしたら三人も亡くならずにすんだのに。

    • 0
    • 9
    • あり得ない
    • SO905i
    • 08/11/15 17:31:10

    事故は関係ない人ばかり、亡くなるね

    • 0
    • 8
    • 旦那は
    • P906i
    • 08/11/15 17:28:04

    代表取締役。
    奥さんも取締役。
    役員=取締役
    取締役専務とか取締役部長とか。

    • 0
    • 08/11/15 17:23:31

    容疑者のご主人は取締役みたいですよ。
    すごく大きくて立派な家に住んでいたし、裕福な家庭だったと思います。
    某サイトに写真がありました。

    最初の追突で逃げなければ3人の方の尊い命が奪われずに済んだのに。
    そもそも飲酒運転事態がありえないのですが

    • 0
    • 6
    • SHさん
    • P902i
    • 08/11/15 16:57:48

    運転するとわかっていて、お酒を提供するのも罪だよ。
    旦那さんの友達が自動車にのって遊びに来た時に、自動車で帰るのをわかっていながら、アルコールを出したら、出した側も罪になるよ。

    • 0
    • 08/11/15 16:39:15

    会社役員てことは、ダンナサンは取締役なのかな?!


    それにしても飲酒運転減らないね。まわりを犠牲にしてるのに。責任が無さすぎる。
    事故をおこしてからじゃ遅いのに。自分だけは大丈夫って感覚の人減らないで悲しい。

    • 0
    • 08/11/15 15:29:58

    組長じゃなくても逮捕でしょ。3人も亡くなってるんだから。

    • 0
    • 3
    • ↓?
    • 911SH
    • 08/11/15 15:28:25

    ごめん、意味わからない

    • 1
    • 2
    • なんか
    • SH905i
    • 08/11/15 15:24:24

    これは組長を逮捕したかったんじゃない?

    • 0
    • 1
    • あー
    • N905i
    • 08/11/15 15:23:46

    ニュースでみたけど、本当にろくでもない女だな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ