面接に受かるには!??

  • なんでも
  • かっぺ
  • KDDI-SA3A
  • 08/11/15 10:32:44

6社落ち自信喪失中です、貴方が店長ならどんな人を採りますか?目線、目付き、声のトーン、ベストな質問など教えてください。ちなみに、今日は弁当屋さんで面接官はオバチャンです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 主です
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/15 12:22:53

    ありがとうございます。明るくはっきりですね!地声が低いから気をつけます!

    • 0
    • No.
    • 13
    • あんまり落ちたことないや
    • KDDI-CA37

    • 08/11/15 12:05:07

    唯一落ちたのはクレカの案内のバイト。自分はカード持ってなかったから勧めにくいよね。だからだと思う。

    最近5年ぶりに面接受けて、コンビニの早朝バイトに即決まりました。店側が急募だったのと、こちらも子供は家族に任せられるからこれといって問題なかったし、あっさり10分くらいで面接終わりました。
    面接は男性社員で、わたしはジーンズにカットソーと普段着でした。
    元気よく言いたいことはハッキリ話しましたよ。電話と感じが違いますねって言われました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 即採用有り
    • KDDI-CA3A

    • 08/11/15 11:35:48

    おばちゃん面接官とも面接したけど、格好はきちんとした服装で化粧は派手すぎず。感じがいいから即採用って言われた。昔からおばちゃん受けがいいからかも。私は逆に男の独身中年面接官だと対応はイマイチで人がいないから採用って感じ。枠が沢山あってもその分人は来るし受かりやすいとも限らないよ。笑顔で明るく、子供がいてもできるだけ仕事に穴をあけないアピール。それでダメなら縁がなかったと思う。落ち込むけど頑張ればきっと仕事は見つかるよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 主です
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/15 11:25:38

    容姿関係ありですか?服は無難にスーツぽくて、化粧もそこそこですが‥
    今回おばさんが始めてなので、おばさん受けは清潔感や地味さですかね?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 容姿は
    • P906i

    • 08/11/15 10:50:57

    重要だよね。
    実感した

    • 0
    • No.
    • 9
    • 即採用率の高い女
    • KDDI-MA32

    • 08/11/15 10:49:30

    派手すぎたりしない?
    ぼそぼそ喋ったり答えに間があったり。
    声が小さいとかも印象悪い

    • 0
    • No.
    • 8
    • 815SH

    • 08/11/15 10:48:04

    見えない聞こえないからってオバチャン発言する人は採用しない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 主です
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/15 10:47:32

    時間も募集欄にある通りで、5人や新規大量募集でも落ちました↓1店舗保留なんですが、待ってる状況でもなく‥

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主です
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/15 10:43:56

    ありがとうございます!土日休みは希望していません!経験者でも落ちたので、容姿か悩みます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-PT33

    • 08/11/15 10:38:20

    どんなに感じが良くても条件が合わなかったら難しいものさ

    そういう会社はただご縁が無かっただけだから、落ち込みなさんな

    自然体が一番さ

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH905i

    • 08/11/15 10:36:39

    目線は顎らへん。で、やっぱり子どもはいるけど仕事に穴を開けないことをアピール。落ちてるのは土日休み希望してるから?

    • 0
    • No.
    • 3
    • F906i

    • 08/11/15 10:36:03

    えっ普通でいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA38

    • 08/11/15 10:35:26

    はきはき 元気よく

    • 0
    • No.
    • 1
    • 時間とか
    • N905i

    • 08/11/15 10:34:25

    曜日とかがあわないとかじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ