助けてください!ヤフーオークションで

  • なんでも
  • 落札者
  • N906imyu
  • 08/11/10 01:05:07

先日、一万円ちょっとの品を落札しました。
新品を保管していたもの。返品不可との記載でした。
商品到着後に確認すると、大きな傷があります。
取引ナビより返品返金要求をしたところ、『購入時から傷がありメーカーが悪い』と言われました。
返金返品要求への言葉はなく、再度お願いしましたが、それから丸一日連絡なしです。
どう対処するのが賢いでしょうか?
評価は報復がいやで。
またどういう文章で返品交渉をすれば後々トラブルにならずに済むでしょうか?
こちらは100ちかい評価で、相手はまだ10少し。しかも出品は4回目みたいで頼りなく、このまま逃げられたらと思うと腹が立ってしかたありません。
今までトラブルがなかったため、油断していました。
電話はしてもよいのでしょうか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/11/10 13:56:46

    ご連絡お待ちしておりましたが、今日まで全く頂けず、次の手段を考えております。
    いついつまでにご連絡を頂けなければ、ヤフーに通報し、警察に通報、更に法的措置を取らせて頂きます。
    このような手段を取ることは、当方も非常に残念な事ですので、お返事頂けますようお願い致します。

    みたいな内容でナビから送っては?

    • 0
    • No.
    • 21
    • N906imyu

    • 08/11/10 13:36:56

    IDはこちらの情報もわかってしまいますし、安易にこのような場所には書き込みしかねます。
    申し訳ございませんがご了承ください。

    メーカーは海外で、現在は販売もしておりません。
    問い合わせも難しい状況です。

    ただ動作確認のために新品を通電し保存してましたと記載されており、オークションの写真をとるために台にものせてありました。
    実際には他にも細かい傷も多数あり、使用感があります。
    出品者が虚偽の説明をしていたと考えております。

    現在も返信がなく困り果てています(T_T)

    • 0
    • No.
    • 20
    • そしたら
    • P905i

    • 08/11/10 09:07:38

    ヤフーID教えてよ
    実際にどんな商品か見たいから

    • 0
    • No.
    • 19
    • メーカーに電話した?
    • F903i

    • 08/11/10 04:06:21

    新品で未開封ならメーカーに電話したら、メーカーの方から保証あるみたいよ?
    定価とオークの差額がわからないけど‥かなり金額が違うの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA39

    • 08/11/10 03:36:41

    弁護士使うとなれば精神的苦痛=商品代金+慰謝料をもらいましたよ。
    費用は、慰謝料の15%でした。裁判まではいかなかったのですが、裁判まで行っても敗訴側が支払うので問題ないと思いますよ。
    弁護士さんによるのかな…

    • 0
    • No.
    • 17
    • N906imyu

    • 08/11/10 03:20:11

    下の方ありがとうございました。
    レスがすれ違ってしまいました。
    相手も数種類持っているようなので詳しいと思います。
    本当にうまく解決すればいいのですが(泣)

    • 0
    • No.
    • 16
    • N906imyu

    • 08/11/10 03:18:05

    とりあえず寝ます。

    明日は用事がありバタバタしてなかなか来れないかもなのですが、『こうしたら相手に効いたよ!』とかアドバイスがあれば引き続き教えていただきたいです。
    また内容証明の文章に入れたほうが良い事などあれば、それも知りたいです(泣)
    よろしくお願いします!

    お休みなさい(T_T)
    レスくださったみなさんありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-CA39

    • 08/11/10 03:16:59

    オークで1万なら高いよね。 何系なんだろ? 剣ってことはゲームキャラかしら。


    相手もフギュアに関して素人じゃなさげだからなおさら頭くるね。 ヤフーに依頼して追放してもらった方がいい。


    品物返すから返金しろ的なメールもスルーじゃ警察に相談してもって思ったけど最近の警察じゃあてにならないような気もするし弁護士は高いし


    いい結果でるといいね

    • 0
    • No.
    • 14
    • N906imyu

    • 08/11/10 03:01:02

    またまたありがとうございます。
    ご指摘通り、今日評価欄から調べたら、私が落札した商品とまったく同じものを、最近他の方から落札していたようです。
    だから傷がついている方がいらないから出品したみたいです。
    ますます許せない気持ちでいっぱいで(泣)
    内容証明
    警察
    までは視野にいれていますが、弁護士さんとなると金銭的に不安です(泣)
    既出ですが、写真は私も証拠のため何度も撮ろうとしましたが、うまくいかないんです。
    これを言えば相手もあきらめて返金に応じてくれる!みたいな言葉ないですかね(泣)?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA39

    • 08/11/10 02:55:46

    うちも旦那がフギュアを楽天で買うけどどの程度の傷か見てみたい


    ペタできたらして

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA39

    • 08/11/10 02:53:46

    内容証明をまず送る
    相手の出方を待つ
    警察に通報
    弁護士に相談
    又は司法書士に相談

    の手順で大丈夫だと思います。

    • 0
    • No.
    • 11
    • N906imyu

    • 08/11/10 02:53:43

    下系ではないです。
    すみません(>_<)

    でも確かに使用感ありな感じで、新品を保管していた感じではないみたいです。
    私はまったくわからない世界なので、詳しくはわかりませんが。
    気になって気になって何してても楽しくないしイライラします(泣)

    • 0
    • 08/11/10 02:51:16

    最初からあったとしても出品が記載しないといけないと思うけど。
    フィギアなら尚更。わかってて傷物だからいらないから売った気がする。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N906imyu

    • 08/11/10 02:51:03

    お礼が遅れました!
    レスありがとうございました!

    3日以内に連絡がない場合、評価と連絡掲示板より再度伝えてみて、それでも無視されたら評価を悪いにして、ヤフーに通報、法的措置も視野にいれております。
    みたいな感じの文章と、返品に際しての細かい内容(評価や返品返金方法)についてを提案として、取り引きナビより再度記載してみようかと思うのですが、無視されつづけて泣き寝入りはしたくないです(泣)
    私にとって一万円は安くないし、旦那へのプレゼントで旦那が選び、すごく楽しみにしていただけにショックです。
    現在では販売しておらずオークションでしか手に入らないので(T_T)

    • 0
    • No.
    • 8
    • あの↓
    • F902i

    • 08/11/10 02:50:14

    大人向けってそう言う意味じゃないんじゃないの??笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • うほ
    • KDDI-TS3C

    • 08/11/10 02:46:37

    出品者の使用済みだったりして・・・

    • 0
    • No.
    • 6
    • N906imyu

    • 08/11/10 02:43:27

    すみません、旦那と対処に悩んで相談してました!
    物は大人向けオモチャ?フィギュアで、長い剣みたいなものです。
    持ち手部分に15センチ程度の切り傷?擦り傷?みたいなものがありました。
    メッキ加工なので、写真は何度やっても光が反射してうまく映りません。
    なので、オークションページの掲載写真でもわかりませんでした。
    傷があるとの記載は一切ありませんでした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • おーい
    • P905i

    • 08/11/10 01:37:13

    主よ寝落ちかーい!

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-PT33

    • 08/11/10 01:24:22

    傷ってどれくらい?
    大きな傷で明記されて無いなら返品してもらう
    してもらえないなら主は悪い事してないんだから、非常に悪い出品者と評価すれば良いこと。
    逆恨みが怖いとか言っても間違えたことしてないから、そう評価して当然

    • 0
    • No.
    • 3
    • 夜釣りよ、今夜はありがとう
    • KDDI-CA38

    • 08/11/10 01:12:27

    キズありとか記載されてなかったんだよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 商品は
    • P905i

    • 08/11/10 01:08:11

    何?大きな傷って事は衣類ではないよね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • P906i

    • 08/11/10 01:07:54

    写メ載せて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ