線路沿いのマンションに住んでる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/04 22:58:30

    ありがとうございます。夜中の点検は…
    静かなぶん気になりそうですね… 主人の転勤が急に決まり、なるべく早く探しているので慌てています。 皆さんのご意見本当に助かります。

    • 0
    • 16
    • ちょっと違うかも
    • N905i
    • 08/11/04 21:06:06

    うちは、新幹線の高架の下にすんでます。やっぱり、引っ越して来た頃は、微妙な振動が気になりました。

    新幹線なので、速度も早いしすぐに通過しますが、夜中に大型の機械を使って、点検しますっていうお知らせがよく入ってます。夜中は静かなので、やっぱり気になりますよ

    • 0
    • 15
    • 私は気にならない
    • KDDI-CA38
    • 08/11/04 20:40:13

    線路沿いの3階に住んでます。
    確かに音はするけど田舎で単線なのでそんなに気にはならない。一瞬だし。
    以前道路沿いに住んでた時の騒音&排気ガスの汚れの方がひどかった。

    • 0
    • 14
    • レナちゃんお持ち帰り☆:*(人´ω`*)
    • KDDI-CA39
    • 08/11/04 20:35:37

    走る音うるさいよ…
    まだうちは道挟んでて上を走ってるからマシだけど。

    友達の家は真裏で下走ってるし、スカイライナーも走ってるから音も振動も凄い(-.-;)

    もう一人の友達は、踏切、駅のホームが目の前だから余計うるさいよ(-з-)
    おまけにそこの駅の上に走らせるよう改装考えてるみたいでそれが実現されたら家立ち退きされそうで困ってるし…(;。;)

    こういうパターンもあるからなるべく避けた方が良いと思う。

    • 0
    • 08/11/04 20:18:58

    ありがとうございます!
    玄関側で検討してみたいと思います!

    • 0
    • 08/11/04 19:42:36

    玄関側が線路の方がマシかな?線路からプライバシー丸見えは嫌だよね

    • 0
    • 08/11/04 19:38:26

    ありがとうございます。
    排気もすごいんですね…電車は市鉄の2~3車両の小さい電車です。

    ガラスは
    検討中のマンションはペアガラスなので、防音ガラスに比べると防音効果は劣りますよね…

    • 0
    • 08/11/04 19:12:46

    電車にもよるだろうね~
    うちは年に二回くらい、夜中の三時位に掃除?があって煩いよ

    • 0
    • 9
    • 全然
    • SH903i
    • 08/11/04 19:12:00

    慣れないよ。耐え切れずに引越した。
    一応防音ガラスだったけど閉めても気になるし、音が気になって友達呼ぶのも気が引けた。

    • 0
    • 08/11/04 19:08:28

    てか排気ガスみたいなのがすごいよ!
    床すぐ真っ黒

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 08/11/04 19:04:25

    ありがとうございます!とても参考になります。
    今考えている物件は2つとも真横になります。
    玄関側が線路沿いと
    ベランダ・リビング側が線路沿い
    今が、ド田舎すぎて無音なので音が気になっていました…

    慣れるんですね!!
    防音カーテン使われてる方いますか?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH33
    • 08/11/04 19:01:48

    うちは駐車場挟んで線路
    テレビ見てて電車の音がうざ、い時がある
    あとは窓開けて寝たら始発で目が覚める

    • 0
    • 5
    • やめといた方がいいよ
    • KDDI-KC3D
    • 08/11/04 18:57:56

    ほんとうに

    • 0
    • 4
    • うちは真横
    • P905i
    • 08/11/04 18:54:59

    だから揺れたりする。アパートだしね。
    窓あけてりゃうるさいけど引っ越して一年、もう慣れたよ
    別に生活に支障はない

    • 0
    • 3
    • 実家が
    • KDDI-CA33
    • 08/11/04 18:52:37

    線路の横に道(二車線分)あって道沿い。戸建てだから振動を感じてた。
    主の見てる物件は線路の真横?
    騒音も揺れも長く生活してたから慣れてたけど遊びにきた友達はビビってたよ

    • 0
    • 08/11/04 18:47:20

    アパートだけどうるさいよ!窓閉めてればあんまりだけど…。
    揺れないよ

    • 0
    • 1
    • ハイボ VS 鉄人タイガーセブン
    • P903iX
    • 08/11/04 18:46:01

    我が家は線路沿い&下を見下ろせば駅のホームが見える環境。

    マンションだからか、振動は感じないけれど、線路側の部屋は(寝室)夏は煩いよ。

    だけど慣れちゃうもんで、何とかなっています。
    窓を閉めれば何でもないし。

    線路側でないリビングなんかは静かなもんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ