サラ金から利息を取り戻したい…

  • なんでも
  • SH905iTV
  • 08/11/02 21:02:38

今から7年ほど前にサラ金からお金を借り、合計でサラ金は6社・140万円ほどクレジットカード会社からも40~50万円ほどキャッシングとショッピングしていました。
2005年に一気に完済しました。最近になって多く利息を払っていた分が返ってくるというチラシを見かけるんですが、ホントならどなたか詳しい方教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 卍リィ-汰卍
    • 911SH

    • 08/11/02 23:49:43

    横レスごめんなさい。
    ちなみに、実際取り戻した方は弁護士などにいくらかかりましたか?

    • 0
    • 08/11/02 22:34:46

    うちは500万返ってきました(計9社)
    残債払っても370万の+です。
    10年以上の付き合いがあったから、こんなに返ってきたのかな。

    いわゆるブラックにはなったけど、借金が無くなり月々20万以上の貯金が可能になったから、渦払い請求して良かったと思ってます。
    うちも有名なサラ金ばかりでしたが、なかなか応じてくれないのが数社あり、裁判やったりで1年半かかりました。

    • 0
    • No.
    • 36
    • SH905iTV

    • 08/11/02 22:33:22

    借りていたのが独身の時で今は結婚して名字変わってしまったのですが、そうなるとややこしいですか?

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 21:50:55

    今から7年ほど前ってことは2001年。
    2005年に完済ってことは、約4年だよね。
    それくらいの期間だとほとんど返ってこないみたいよ。
    任意整理する人でも、10年の借入期間があればってよく聞くし。
    違うのかな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i

    • 08/11/02 21:46:13

    旦那が過払い請求して300万返ってきたよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:33:28

    闇金とかではないです。大手のCMやってるようなとこです

    • 0
    • No.
    • 32
    • 期間限定
    • D903iTV

    • 08/11/02 21:32:24

    不当利得返還請求でぐぐてみて~

    • 0
    • 08/11/02 21:30:32

    返ってくる分と弁護士費用差し引いて儲かるならやればいいけど、借入年数見れば多分返ってくる金の方が多いかも…
    いい弁護士ならちゃんと着手する前に計算してくれますよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 請求は出来ても
    • F905i

    • 08/11/02 21:29:53

    元々違法のサラ金じゃないの?
    ちゃんと住所や実体あるとこ?
    じゃなければ取り戻しは難しいと思う

    • 0
    • No.
    • 29
    • あの
    • F906i

    • 08/11/02 21:26:22

    三年前でも時効まだだから平気だよ。
    ただ、着手金一社につき○万円、過払い発生なら二割ぐらい払うから、やる意味有るのかは分からない。その辺よく分からない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • N906imyu

    • 08/11/02 21:26:05

    今すごいテレビとかで宣伝してる、ホーム&#x{11:F944};イヤー&#x{11:F944};とかは?

    • 0
    • No.
    • 27
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:25:10

    借りている間も遅れたり平気でしてたんで、完全にブラックなんです…。だから当分はローンとか組めないのは承知です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 完済してるなら
    • P905i

    • 08/11/02 21:24:44

    ブラックにはならない。
    借りてた全てのサラ金に取引履歴を請求して、自分で計算してみてはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 25
    • でも
    • F905i

    • 08/11/02 21:22:09

    これすると自己破産みたいに何年か借り入れやローンが組めなくなるよね?私は弁護士にそれ言われてやめた

    • 0
    • 08/11/02 21:21:58

    返して貰えるなら返して貰ったほうがいいよ!絶対!
    そんなに難しい事じゃないよ。弁護士が全部やってくれる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:21:25

    躍起になっているわけではないんです。ただそういうのを見たので、返ってくるなら~と思っているだけです

    • 0
    • 08/11/02 21:19:31

    評判いい所がいいよ。私の友達は裁判所に行って紹介してもらった。

    • 0
    • No.
    • 21
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:18:42

    かなり難しいですかね…
    諦めるしかないんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA38

    • 08/11/02 21:18:04

    10年前まで取り戻せます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 21:17:53

    そんなに返してほしいなら自分で店に行けばいいじゃん。
    利息も承知で借りてたわけでしょ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:16:42

    確かにチラシは怪しいと自分でも思います。
    市の無料弁護士相談とかで相談するのはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • もう一つ
    • F902i

    • 08/11/02 21:15:55

    そのチラシの内容は「任意整理」の事だと思います。任意整理についてはサーチするかググってみれば詳しくわかると思います。

    • 0
    • 08/11/02 21:15:30

    無料弁護士は相談を聞くだけ。動いてはくれませんよー

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:14:47

    一応、10年の間なら請求できるような事を聞きました

    • 0
    • No.
    • 14
    • どんなチラシかしらないけど
    • F905i

    • 08/11/02 21:14:25

    大概は怪しいと思って間違いない
    わざわざ親切心でお金を取り戻してくれる訳ないじゃん
    うまい話なんてない

    弁護士や司法書士も仕事でお金が入るからこそ動く訳だし。

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:13:14

    無知なのでスミマセン。
    お店に行っても仕方ないですよね。自分でやるには何をしないといけませんか?

    • 0
    • 08/11/02 21:13:03

    返済終わってる物の過払い金が戻ってくるかどうか聞く位なら無料の弁護士いくらでもいるよ。
    ネットで調べないでタウンページとかで調べた方がいいよ。ネットだと悪徳に引っかかる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 21:12:45

    怪しいからやめときな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • てか
    • F905i

    • 08/11/02 21:11:36

    もう三年も前なら無理だよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:11:06

    チラシとかは怪しいですかね

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA38

    • 08/11/02 21:10:32

    自分でもできるけど大変みたいですよ。確かに頼むとかなり手数料取られるらしい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あほか
    • KDDI-HI35

    • 08/11/02 21:10:16

    取り返すのに元金がいる詐欺だよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:09:58

    結局、取り戻せても費用代でトントンですかね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • そりゃ
    • F905i

    • 08/11/02 21:09:04

    弁護士だってボランティアじゃないんだから金はとるさ

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 21:07:14

    結局は、弁護士や司法書士が儲かるだけだよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH905iTV

    • 08/11/02 21:06:04

    結局、弁護士か司法書士を通さないとどうにもならないんですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • チラシ?
    • F905i

    • 08/11/02 21:05:03

    ちゃんとした所に頼まないとダメだよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA38

    • 08/11/02 21:03:53

    弁護士か司法書士に相談するみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ