手入れが楽で長持ちする花教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/02 22:37:24

    皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

    ビオラやパンジーとの意見が多いですね♪
    今、株で買ってプランターに植え替えた場合、24時間南側の外(屋根有り)に置きっぱなしでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 21
    • らぶこ
    • SH706i
    • 08/11/02 22:28:48

    りかちゃんパンジーをプランターに入れたよ♪
    楽だし増えるからって聞いて!かわいかったよ~

    • 0
    • 20
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38
    • 08/11/02 22:25:54

    今の時期ならパンジーやビオラ

    あとはステラなどが良いのでは。

    • 0
    • 19
    • ビオラって
    • N902iS
    • 08/11/02 22:14:57

    花がら摘むのめんどくない?

    • 0
    • 18
    • ガーベラの
    • SH704i
    • 08/11/02 21:46:50

    越冬準備って何をしたらいいんですか?
    ウチにも咲き終わったガーベラあるけどどうしたらいいかわからない…

    主さん、便乗すみません!

    私は、実家で育ててるガーデンシクラメン?おすすめです!
    花も色々種類があるし、咲き終わった花や傷んだ葉を除けると次の年も咲いてます☆

    • 0
    • 17
    • マーガレット
    • N903i
    • 08/11/02 21:31:50

    可愛いし宿根草だから一度植えると毎年二回咲くよ。花が終わったら枝を軽く切るぐらいで手入れ知らず。

    • 0
    • 08/11/02 21:24:40

    ガーベラ強いよ
    一株から常に3花咲いて 一夏楽しめた。

    • 0
    • 08/11/02 21:15:50

    前に、ラベンダー枯らした…。いまベランダでガーベラが2回目の越冬準備。ゼラニウム類は比較的簡単なんじゃ?かわいいのも出てるし。

    • 0
    • 08/11/02 21:15:07

    金魚草

    • 0
    • 13
    • ウンパルンパ(*^皿^*)
    • KDDI-CA39
    • 08/11/02 21:13:13

    ベコニア(^-^)/
    たまに水やりして、栄養剤さして、日当たり悪くても咲き放題だったよ☆
    色んな色があるし花好きな娘も満足してた。

    • 0
    • 12
    • きんたま
    • KDDI-TS3B
    • 08/11/02 21:12:21

    ミント!!
    夏から放置してたまーに水やりでかなり元気
    あとビオラ?パンジーみたいなやつ…あれは凄い
    放置してた元苗が種を撒いて苗が増えまくった、これもまたたまーに水やり

    • 0
    • 11
    • アンコ
    • P902iS
    • 08/11/02 21:12:06

    プリムラやジュリアンは?
    サクラ草系は寒さに強いよ
    夏越しに成功すれば来冬も咲くよ

    • 0
    • 08/11/02 21:10:34

    皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

    とても参考になりました!
    もっとオススメ聞きたいです(^-^)

    • 0
    • 9
    • ★バレリー.I.P☆
    • KDDI-SA3A
    • 08/11/02 21:08:42

    ラベンダーは雑草なみに凄い…臭いも(>_<)

    • 0
    • 8
    • ちょむ@涙祭り
    • KDDI-PT33
    • 08/11/02 21:07:48

    花の咲くサボテン欲しい。

    • 0
    • 08/11/02 21:05:46

    ラベンダーとかのハーブは強いと聞きました。虫もよらないし。

    • 0
    • 08/11/02 21:04:17

    ビオラ植えて、中にチューリップの球根入れとくと後で楽しいよ

    • 0
    • 08/11/02 20:59:12

    ビオラ

    • 0
    • 4
    • 元花屋
    • SO903i
    • 08/11/02 20:20:16

    パンジー、ポーチュラカ、マリーゴールドがおすすめ
    ガーベラはおすすめできない

    • 0
    • 3
    • ごめん
    • KDDI-CA32
    • 08/11/02 20:19:30

    私も菊と思った(-.-;)
    芝桜とかは?
    ほっとけば勝手に増える可能性高いけど

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA37
    • 08/11/02 20:16:45

    き、菊ですか(^_^;)
    玄関外に置くので、出来れば違う花がいいのですが…

    • 0
    • 1
    • SH906iTV
    • 08/11/02 20:14:04

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ