どなたか真剣にアドバイスして下さい!

  • なんでも
  • もう終わりかな・・・
  • KDDI-TS3C
  • 08/10/31 00:23:56

家がない金がない食べるものがない

市役所にも社協にも相談に行ったけど貸付もしてもらえなかった。私だけならともかく1歳10ヶ月の子にも、まともに食事あげれていません。
クレジットカードの貸付も収入がないのに借入ばかりして借金まみれ
本当に情けない親です、これからどうしたらいいでしょうか?
どなたかアドバイス下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 釣りでしょ
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/31 09:41:07

    実家に帰ってから何もしなかったわけ?
    切羽詰まらないと動かない人がいるけど、子供がいるのにあり得ない。
    児童手当は子供の為のものでしょ。
    携帯代に使うくらいなら、子供の為に使えよ!

    本当にネタじゃないなら、とりあえず子供は施設に預けて。こんな母親のそばにいるよりずっと良いでしょ。

    • 0
    • 75
    • てかさぁ
    • 921SH
    • 08/10/31 07:49:59

    途中で働かせてくれるって人いたんだからグダグダ言わずに、その人と話しすれば良かったのに…

    • 0
    • 74
    • 釣りじゃないなら
    • P905i
    • 08/10/31 07:45:27

    主サン、でてこいよ~

    • 0
    • 08/10/31 06:37:33

    お風呂はたまに実家行けばいいじゃん。急げば15分もあれば入れるでしょ。
    あまり信じてないけどもしも、もしも本当の話なら子供が可哀相だよ。
    あと、トピたてるだけたてて勝手に閉めてなんなの?

    • 0
    • 72
    • だから
    • N905i
    • 08/10/31 05:15:28

    役所じゃなくて福祉事務所に行くんだよ。
    地域によっては福祉センターかな。役所とは別だよ。

    • 0
    • 08/10/31 05:03:36

    いないんだろうか?
    心配だ

    • 0
    • 70
    • 自業自得の
    • KDDI-CA38
    • 08/10/31 04:58:11

    甘チャンだね…

    最低

    • 0
    • 69
    • 取りあえず
    • 921SH
    • 08/10/31 04:00:10

    他人のフリして数日前から不審な車が駅に止まってると警察に通報する。
    職務質問されたら事情を説明。
    警察動けば役所も受け入れるしか無くなるから。

    • 0
    • 68
    • でも
    • KDDI-MA33
    • 08/10/31 03:47:17

    役所も冷たいんだね。そんな状況じゃ、悪いことしか思いつかないよね。
    私なら子供は施設に預けて、就職して生活立て直す。

    • 0
    • 08/10/31 01:27:29

    役所と社協のほかはどこも行ってないの?職探しはしたの?元旦那にお金もらったら?二人の子どもなんだから、子どもに食べさせるお金ぐらいもらってもいいんじゃないの?

    • 0
    • 66
    • あのさぁ
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/31 01:27:27

    健康な体があるんなら働けよ?

    何故真っ先に他人に甘えようとすんの?

    最悪体売ってでもイイから子供に食わせろ

    親だろ?

    • 0
    • 65
    • 豆DX(・益・)
    • L704i
    • 08/10/31 01:24:47

    金貸したりは出来ないけど、話しなら聞けるよ。ネタならネタでいいんだけど、本当の話なら大変だ。メールくれたらいいよ。

    • 0
    • 64
    • だから
    • P905i
    • 08/10/31 01:20:55

    主は不幸なんだろうね。
    子供も親が選べたらいいのに。

    • 0
    • 08/10/31 01:19:51

    生活保護受けれないの?

    • 0
    • 08/10/31 01:17:30

    何この主?
    児童手当使ってケータイピコピコ…
    ママスタでお涙ちょうだい 金貸して?!

    児童手当と携帯と車があるなら先にやる事があるだろ!優先する事があるだろ

    • 0
    • 61
    • えー
    • KDDI-KC38
    • 08/10/31 01:11:45

    なんだそりゃ?
    アドバイスもらいたいからトピたてたんでしょ?
    頑張りますだけじゃなく、どんなアドバイスが参考になったのか、どう頑張るのか書きなさいよ!
    それとも眠くてネタつくるの面倒になったの?

    • 0
    • 08/10/31 01:08:25

    結局閉めますって何がしたかったん?
    アドバイス受け入れる所か聞く耳もたず意味ないし。

    • 0
    • 08/10/31 01:05:33

    頑張ります。

    閉めます。

    • 0
    • 08/10/31 01:04:58

    近くなら何かできるかもしれないしいこうか?
    子はおむつとか大丈夫?

    • 0
    • 57
    • 主さん
    • SH904i
    • 08/10/31 01:04:48

    前トピから心配でした。話し聞くよ! 寒いし心細いでしょ(:_;) いつでもメールしておいで!

    • 0
    • 56
    • 不謹慎だけど
    • SH904i
    • 08/10/31 01:03:54

    世の中にはこんな方もいるのかと少しばかり生きる勇気が持てた‥
    私も金ないけど頑張ってね寒くなるから体だけはお大事に

    • 0
    • 55
    • ん~
    • KDDI-SH33
    • 08/10/31 01:02:26

    とりあえず...児童相談所か警察に電話して子どもを保護してもらおう。

    • 0
    • 54
    • アボマヨlove
    • 815T
    • 08/10/31 01:00:09

    閉めちゃうの?
    そりゃ、ここで相談しても解決しないかもしれないけど心配だ…
    車上生活って子供まだ小さいのにかなりの負担だよね。
    役所の人がダメなら児童相談所に行ってみて!
    役所の人と連携取ってるから母子寮とかのことも自相側から連絡取ってくれると思うよ。

    • 0
    • 08/10/31 01:00:08

    主は何県なの?
    群馬の草津は熱いけどお風呂無料があるよ。

    これから寒くなってくるし子が可哀相だよ。

    • 0
    • 52
    • だらしない女だな
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/31 00:59:09

    他力本願やめて自分でどうにかしろ
    子供が可哀想だ

    ウジウジ悩んで携帯覗いてる暇を働く為に使えよ

    • 0
    • 51
    • 寒いでしょ?
    • KDDI-CA39
    • 08/10/31 00:58:49

    毛布とかあるの?
    食べる物なにもないの?
    残金はいくら?

    • 0
    • 08/10/31 00:56:10

    託児&寮付きの風俗に体験行ったら1日で3万は行くだろうよ。

    そんだけ切羽詰まってたら何でもするよね?

    携帯あるなら風俗店て調べてすぐ行動起こせるんじゃない?風俗とは限らず住み込みの旅館とか手当たり次第に調べられるよね?

    • 0
    • 49
    • えー
    • KDDI-KC38
    • 08/10/31 00:55:56

    まさか、しめちゃうのか?
    トピたてたからには、質問に答えようよ!

    • 0
    • 08/10/31 00:54:13

    普通に心配なんだけど…
    ネタじゃないなら質問に答えてよ

    • 0
    • 08/10/31 00:53:55

    釣りではないです。
    ママスタで金を貸してくれる人を待ってるわけでもないです。

    ただ子供が寝たら急に不安と寂しくなったので・・・
    本当にスミマセン。
    明日からは今まで以上に頑張ってどうにか生活できるように努力していきます。
    本当に親切にレスくれた方有難うございました。

    • 0
    • 46
    • 取りあえず子供は施設へ
    • KDDI-CA38
    • 08/10/31 00:53:49

    自分だけならなんなりできるでしょ?

    • 0
    • 45
    • 子供
    • KDDI-SH34
    • 08/10/31 00:52:12

    施設に預けたら?

    • 0
    • 08/10/31 00:51:11

    携帯の充電はどうしてるの?
    あと、道の駅でもずっと駐車してると警察から注意あるはずですが………

    • 0
    • 43
    • 児童手当て
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/31 00:50:57

    は子供の為に使え…
    朝晩冷えるからエンジンかけない訳にはいかないんじゃ?

    • 0
    • 08/10/31 00:49:41

    その生活どのくらいしてるの?

    • 0
    • 41
    • やっぱり
    • KDDI-CA39
    • 08/10/31 00:49:23

    そうだ。
    前にトピ立てたよね?
    で、ここでどうしてほしいの?
    お金貸してくれる人待ってるの?

    • 0
    • 08/10/31 00:48:34

    何県のどこ?

    • 0
    • 39
    • あのさ
    • N904i
    • 08/10/31 00:47:56

    本当なら今どこにいるの?近くなら、いくよ?

    ネタならありえない!

    • 0
    • 38
    • 本当だね
    • D905i
    • 08/10/31 00:47:14

    携帯代払う前に子どもにご飯が先じゃない?

    • 0
    • 37
    • 携帯やめて
    • P905i
    • 08/10/31 00:46:00

    子の飯代にしろよ。
    パかじゃねーの?

    • 0
    • 36
    • 主代理
    • F906i
    • 08/10/31 00:44:46

    〆ます

    • 0
    • 35
    • 学生の頃家出して
    • P702iD
    • 08/10/31 00:44:39

    水商売のお店、面接した日から店のマンションに入れたよ
    共同じゃなくて、普通のマンションだしオートロックで広くて新築だった
    そういう所行けば?
    給料は日払いだし、近くに託児所もあったよ~

    • 0
    • 08/10/31 00:44:36

    釣り針バレるの早ッ!!

    • 0
    • 08/10/31 00:44:15

    市役所の福祉科に相談に行きましたが、行く度に同じ人がでてきて「急な事は社協に相談して下さい!住居も今すぐに用意するって事は無理なので、どうにか仕事探して下さい」と言われ、社協からは市役所に相談して・・
    とこんな事の繰り返しです。携帯は今月の児童手当で払って繋っています。ガソリンは道の駅から動かずエンジンもかけてないので減りません・・

    • 0
    • 32
    • 主さん!
    • SH904i
    • 08/10/31 00:43:58

    ウチにおいで!主さんが仕事に行ってる間は、私がチビちゃん見ててあげるから!都内だから、仕事もあると思うし。 そんな状況じゃ、チビちゃんが可哀相だよ(:_;)

    • 0
    • 08/10/31 00:42:48

    主こないし。

    • 0
    • 08/10/31 00:42:48

    とりあえずスーパー銭湯に行っといでよ。

    • 0
    • 08/10/31 00:41:36

    そういえばそうだね。ガソリン代や携帯代どうしてるんだろ。

    • 0
    • 28
    • 仕方ないから
    • KDDI-TS3E
    • 08/10/31 00:39:22

    親戚とか独身友達を頼ってみたら?お風呂くらい貸してくれるだろ。

    • 0
    • 27
    • うん
    • KDDI-KC38
    • 08/10/31 00:38:24

    携帯代とガソリン代は払えてるのは何故?
    臭ってきたぞ

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ