教えて!年寄りが笑えるオススメのカセットテープ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/29 10:46:24

    枝雀わすれてました!ありがとうございます!

    • 0
    • 27
    • 落語
    • KDDI-SH34
    • 08/10/29 10:35:03

    桂枝雀が面白いらしいよ。じいちゃんとばあちゃんが言ってた。

    • 0
    • 08/10/29 10:31:20

    あ!聞いたことあるかもです。いなが名字でかっぺいが名前って感じの人ですよね?楽天みてきます、でも主人の祖母が七戸ですが全く理解できません(^o^;)

    • 0
    • 08/10/29 10:19:10

    いなかっぺじゃなくいなかっぺいだ(笑)ごめん。
    でもいなかっぺいは方言わからないと笑えないかも。ちなみに青森の人だからわけわからない津軽弁よ。こっちじゃ普通に売ってるけど楽天探してみたら?

    • 0
    • 08/10/29 10:15:58

    ありがとうございます!瀬戸内寂聴さん笑えるんですねー 見てみます!それから主は京都ですので落語でしたら文枝、文珍に八方、二鶴など上方落語でオススメの演目あれば教えてください!

    • 0
    • 23
    • ↓そうだよ
    • KDDI-SH34
    • 08/10/29 10:11:30

    笑いあり涙ありと聞いた。

    • 1
    • 08/10/29 10:10:29

    同じ都道府県出身の落語家とかは?
    方言満載だとお年寄りにはうけるよ。

    • 0
    • 08/10/29 10:10:07

    いなかっぺは普通のCDショップで買えますか?興味あります度々すみません

    • 0
    • 20
    • 寂聴さんのは
    • SH906i
    • 08/10/29 10:09:39

    自分の過去を自虐的におもしろおかしく話すから笑いが絶えないと聞いたけど違うの?

    • 0
    • 08/10/29 10:08:35

    ほんとですね、せっかくレスくださったのに失礼ですねすみません。瀬戸内寂聴さんは穏やかな気持ちになる感じでしょうか?

    • 0
    • 18
    • だって
    • KDDI-CA39
    • 08/10/29 10:06:42

    法話だと笑えない…有り難くなっちゃうよ。

    いなかっぺい、はメチャ面白い。後は落語じゃない?

    • 0
    • 17
    • んでまた
    • SH906i
    • 08/10/29 10:04:12

    法話スルー…

    • 0
    • 08/10/29 10:03:36

    瀬戸内寂聴

    • 0
    • 08/10/29 10:03:09

    すみません! 笑点のカセットもあるんですね。テレビをそのまま録音した感じでしょうか?迷います

    • 0
    • 14
    • 桂しじゃく
    • KDDI-SH34
    • 08/10/29 10:02:41

    面白いらしい。

    • 0
    • 08/10/29 10:02:25

    年寄り…「お年寄り」と言おうぜ

    • 0
    • 12
    • おばちゃん
    • F704i
    • 08/10/29 10:02:12

    「いなかっぺい」っ方どうですか?なかなか面白いですよ。かなり昔ですが、青森の方で人気があったと思います。カセット売っているか、わかりませんが…

    • 0
    • 11
    • 法話も
    • SH906i
    • 08/10/29 10:01:18

    スルーされた

    • 0
    • 10
    • ありゃ
    • P905i
    • 08/10/29 10:00:54

    笑点スルーされちまった(笑)

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/29 09:58:40

    あさん、いなかっぺとはどういうジャンルですか?人名ですか?

    • 0
    • 08/10/29 09:57:32

    マイナーだけどいなかっぺなかなかいいよ

    • 0
    • 7
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i
    • 08/10/29 09:57:10

    きみまろかな。私も笑った。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/29 09:56:54

    皆さんありがとうございます。やっぱりきみまろがうかびますよね、きみまろは一本もってるので別のシリーズともう一つ何かと考えてます

    • 0
    • 08/10/29 09:54:41

    笑点

    • 0
    • 4
    • うん
    • SH903i
    • 08/10/29 09:54:22

    きみまろか演歌しか思い付かん

    • 0
    • 3
    • 瀬戸内寂聴
    • SH906i
    • 08/10/29 09:53:55

    さんの法話とか?

    • 0
    • 2
    • 落語
    • SH905i
    • 08/10/29 09:53:47

    なんかどうだろう?

    • 0
    • 08/10/29 09:53:26

    年寄りはきみまろしかないだろ~
    それ以外なんてないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ