お弁当を作ります

  • なんでも
  • 節約
  • SH903iTV
  • 08/10/27 13:48:31

来月から旦那にお弁当を作ることにしました。
初心者でわからないことだらけなんですが入れない方がいいものとかあったら教えて下さい。
サーチしてみたら豆腐系とマヨネーズ系は傷みやすいのでやめといた方がいいみたいでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 後は
    • KDDI-TS3D

    • 08/10/27 14:54:09

    まだまだ暑い日はご飯に梅干し入れて炊くと痛みにくいよ。炊き込み系は痛みやすい。シラスは卵焼きに入れて火を通したら私は冬限定で入れてる。後は白飯だけじゃなくたまには稲荷や炒飯なんかにしたり緑、黄色、赤は何かで必ず入れてるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH903iTV

    • 08/10/27 13:59:37

    レスありがとうございます。

    お弁当糧見てきます。
    生ものはしらすとか入れようと思っていたのですがやめておきます。
    アルミカップ使います。
    汁気も切ります。
    詳しくありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 汁があるものは
    • KDDI-TS3D

    • 08/10/27 13:51:55

    よく汁気を切る。彩りよく、よく冷ます。なるべく食材は素手で触らずお弁当箱に直に触れないようにカップなんかを使うといい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • (・,,・)<乙㌍
    • KDDI-SH34

    • 08/10/27 13:50:29

    生もの系もやばいですよ。
    でも梅干し系は強いですよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS3D

    • 08/10/27 13:50:27

    トピじゃないカテだ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS3D

    • 08/10/27 13:50:02

    お弁当発表トピを参考に…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ