皆さん、ミシン持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/27 18:43:27

    3年前に上の子が入園の時、1万のジャガーのミシンを買ったけど、小学校入学前に壊れた。今年、ブラザーの4万のミシンを買ったけど、とても使いやすい。
    水平釜、自動糸通し、自動糸きり、厚もの縫い、ジグザグ縫い、筒もの縫いが付いてれば便利かな。フットコントローラーならなお便利。

    • 0
    • 31
    • 年少
    • KDDI-CA33
    • 08/10/27 18:11:43

    うちも幼稚園用に買った。ブラザーで24800位やったから。使い易くって便利だよ

    • 0
    • 30
    • 年少
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/27 18:08:39

    ジャノメの2万くらいのミシン!
    幼稚園の準備を手作りでしたくてミシンを買って、それからすっかり目覚めてしまいほぼ毎日何かしら縫ってます!

    • 0
    • 29
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/10/27 18:04:13

    手作りじゃないと駄目でも器用な人は手縫いで作れるからね。

    うちはブラザー。

    • 0
    • 28
    • 持ってる
    • KDDI-SN39
    • 08/10/27 18:03:46

    うちの園は手作り強制ではないけど、手作りしてる人がほとんど。

    • 0
    • 27
    • 持ってない
    • SH902iS
    • 08/10/27 18:01:58

    幼稚園によって違うよ。手作りじゃないと駄目な幼稚園もあるし、買ったのでいい幼稚園もあるし。

    • 0
    • 26
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 08/10/27 17:51:18

    実母からお古でもらったやつだから値段わからない
    20年前ぐらいのだけど
    最近のやつはフットペダルじゃないし、使い勝手が違うから使いこなす自信がないなぁ

    • 0
    • 25
    • 質問
    • KDDI-ST33
    • 08/10/27 17:49:52

    幼稚園行ったら絶対に必要なの?
    世間知らずに常識をおしえて

    • 0
    • 24
    • 二年前
    • F904i
    • 08/10/27 17:47:50

    ブラザー
    三万位だったかな?

    • 0
    • 23
    • ブラザー
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/27 17:46:05

    PC-8000
    今年の春楽天で買った。

    • 0
    • 08/10/26 19:33:25

    10年前に買ってもらったジャノメミシンたぶん10万くらいした。説明書なくしたけど、まだ売ってもらえてびっくりした。でもあまり機能使いこなせてないや。

    • 0
    • 21
    • 楽天で買った
    • KDDI-SH33
    • 08/10/26 19:29:26

    1万のトヨタミシン。
    ミシン知らずに買って後悔。安いと駄目だわ。
    スタートはボタン操作だから、返し縫いがやりにくい。
    キルティング地3枚重ねると~もうダメ。
    フットペダルでパワー有るのがイイ!って本気で思う。

    • 0
    • 08/10/26 19:28:57

    実家の母から貰った年代物のジャノメミシン使ってます!
    古いけど、不便なくまだまだ活躍中です。

    • 0
    • 19
    • ウチは
    • F905i
    • 08/10/26 19:26:47

    オークションで中古のものをかいました。ジャノメしか使ったことがないけど、使いやすいと思います。

    • 0
    • 08/10/26 19:21:30

    皆さん、ありがとうございます(^-^)
    ジャパネット気になるけど、自分の目で買おうかな。
    ジャガーかブラザー悩みますね。コンピューターの欲しいけど、手が出ない(ノ_・。)

    • 0
    • 17
    • 鬼の平蔵@火付盗賊改方
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/26 19:02:53

    メーカーわかんないけど、小学校の授業とかでも使われてるらしいやつ買った。
    15万(T_T)裁縫苦手なのに、パカだった…。
    もっと安いやつで十分だよ↓

    • 0
    • 16
    • あるよ
    • P905i
    • 08/10/26 19:01:06

    義母から貰い受けたヤツだから値段は分からないや。
    ジャノメの30年前のミシン。すこぶる調子も良くて活躍中。

    当時月賦で買ったって言ってたからよいお値段だったかと思われる。

    • 0
    • 15
    • 服飾科卒
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/26 18:56:47

    8万のと2万のと1万のを持ってる

    • 0
    • 14
    • うちも
    • P905i
    • 08/10/26 18:55:03

    上の子の入園を機に買った。ジャノメのミシン、4万円でお釣りがきました。

    • 0
    • 13
    • ブラザー
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/26 18:48:24

    8万くらい

    • 0
    • 12
    • 毒イチゴ
    • KDDI-SH34
    • 08/10/26 18:46:13

    入園準備するために買ったよ。
    ブラザーの8万くらいの刺繍もできるやつ。

    • 0
    • 08/10/26 18:46:02

    裁縫とか苦手で全く興味ないんだけど、来年学校にあがるにつれて買った方がいいかな?
    学校って手縫い系多いかな…保育園の時は友達にミシン借りたんだけど(TOT)

    • 0
    • 08/10/26 18:44:38

    ジャガーの9800円!
    保育園入園を期に買いました。簡単な物を縫うだけなら充分

    • 0
    • 9
    • yuka
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/26 18:44:16

    私のブラザーのBC8000
    6年前に買って7万くらいでした。
    今はもっと安くなってると思います。
    快適ですよ!

    • 0
    • 8
    • のんの
    • 912T
    • 08/10/26 18:37:44

    ジャガーの24800円のだよね?
    私あれの1つ前のだけど持ってるよー
    厚いのは縫えない(キルティング6枚重ねとか)けど、普通の縫うのは余裕だよー
    けど本格的なのは難しいから、初心者むけかも?

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P903i
    • 08/10/26 18:33:36

    ジャパネット。
    今のところ問題ないし、値段も機能も満足!

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI37
    • 08/10/26 18:32:57

    ブラザー 8万位

    • 0
    • 5
    • _(._.)_
    • SH902i
    • 08/10/26 18:30:31

    ジャノメ四万くらい。

    実際にみて確かめて買った方がいいよー。

    • 0
    • 4
    • 先月買った
    • SH903i
    • 08/10/26 18:30:29

    ブラザーの2万ちょっとのやつ。

    • 0
    • 3
    • わたしも
    • SH902iS
    • 08/10/26 18:07:57

    ブラザー 三万円くらいかな

    • 0
    • 08/10/26 18:07:45

    私のジャパネット… 
    調子悪くて近所のミシン屋で見て貰ったら、いきなり『これ通販でしょ。』と言われ、『どこの業者も通販物は見たがらない。不具合が多いから通販はすすめられない。確かにジャパネットは私らでは絶対出せないぐらい安いんだけどね…』と言われた。

    • 0
    • 1
    • 持ってる
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/26 18:02:16

    5万円 ブラザーのコンピューターミシン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ