2人以上子供生むくらいなら、その前に市営住宅出ろよって思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/25 22:01:11

    市営じゃなく町営なんだけど新しいとこ普通にマンションだね!友達のとこに行ってびっくりした。うち家賃4倍くらいするけど比べ物にならなかった。
    私も最近市営当たってそこみたいに綺麗で安くはないけどかなり嬉しい!

    • 0
    • No.
    • 113
    • うちの市は
    • KDDI-CA37

    • 08/10/25 21:10:07

    最近「子育て世帯」(若夫婦?)は優先になった。優先順位は一番下らしいけど。

    ずっと市営・県営住みで金溜め込んでて、子育ても終わり、今は夫婦二人で3LDKに居座ってる中年世帯達が出るなり狭いトコに移るなりして欲しい。
    入れない。

    • 1
    • No.
    • 112
    • 今はマイホーム
    • SO903i

    • 08/10/25 20:44:27

    前に市営じゃなくて公団の団地にいたけど、隣の人のあえぎ声すごかった。気持ち悪かったよ。

    • 0
    • 08/10/25 20:39:56

    なにがいけないの?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 市営で
    • SO903i

    • 08/10/25 20:38:31

    子作りしたら声とか音とか響きそう~

    • 1
    • No.
    • 109
    • ちぃ
    • KDDI-SN3D

    • 08/10/25 20:19:10

    市営で子供2人以上産んだって基準を満たして住んでるから別にいいじゃん?

    低所得とか言ってる人もいるけど高い家賃で自慢してる人もいるし…別に誰が何処に住もうが迷惑かけられてないならどうでもいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 108
    • たしかに!
    • SH902iS

    • 08/10/25 20:10:31

    抽選行ったら綺麗に着飾った二人目妊婦に当たった。月に18万以上収入あると申し込めないから絶対収入ごまかしてる

    • 0
    • No.
    • 107
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/25 20:07:39

    ぶっちゃけ市営入ってて子供が遊ぶ暇なく習い事してたりするとあれ?って思う。
    車2台あったりするとなおさらね。

    • 0
    • 08/10/25 20:03:21

    あたしだ。
    団地に入れたら二人目作る予定だよ。

    • 0
    • No.
    • 105
    • どうして私は・・・(;O;)
    • D703i

    • 08/10/25 19:52:34

    うち旦那公務員だけど、うちの地域は公務員は市営入れない。
    決して給料よくないし、子供も多いから是非入れていただきたいんだけど(涙)

    • 0
    • 08/10/25 19:43:54

    お腹の子が生まれたら扶養が増えるので家賃が下がるそのお陰で生める。ありがたいです

    • 0
    • No.
    • 103
    • 実家の方の
    • KDDI-TS3L

    • 08/10/25 19:39:44

    市営は、消防士や警察官が住んでいる。
    基準は、何だろか?
    本当に住みたい人は、空き待ちで可哀相

    • 1
    • No.
    • 102
    • 市営ネタって
    • 815T

    • 08/10/25 19:35:39

    定期的にたつよね…

    • 0
    • No.
    • 101
    • 7200では
    • KDDI-SH34

    • 08/10/25 19:13:17

    なく72000円の間違い。工芸の社長で従業員10人くらいいてどうやって入ってるのか不思議な人がいる。

    • 1
    • No.
    • 100
    • 同じ市内でも
    • KDDI-SH34

    • 08/10/25 19:09:37

    違うよ。ボロは月収20万以下。 高い家賃2DK7200のところはわからない。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 所得ごまかしてる人
    • SH906iTV

    • 08/10/25 19:04:37

    って今お金あっても結局将来まで続くかわからないその日暮らしなんだろうね。

    • 1
    • 08/10/25 19:04:35

    家賃が安いのは税金が投入されてるからなんだから、公営住宅住みの人が生活保護や児童扶養手当受給者を非難してたら引く。

    2人目生むなとは思わないけど。

    • 2
    • No.
    • 97
    • 無知
    • SO903i

    • 08/10/25 19:02:32

    市営って低所得って言うけど、一体いくらくらい稼いでいるの?

    • 0
    • No.
    • 96
    • う~ん
    • KDDI-SH34

    • 08/10/25 19:02:32

    子供の数より所得ごかして入ってるほうが嫌だ。

    • 2
    • No.
    • 95
    • ごめん…
    • SO905i

    • 08/10/25 18:59:28

    子供と2人だから早く入りたいです

    • 0
    • 08/10/25 18:58:55

    市営って、どこも抽選で競争率高いの?

    • 0
    • No.
    • 93
    • ごめんなさい…
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/25 18:56:55

    二人目作る余裕あるなら出てください…。正直僻んでます。なかなか当選しない(ノ_・。)余裕ある人は使わず貯金でもしてほしい。本当に低所得の貧乏人からの意見はそんな感じです…。

    • 2
    • No.
    • 92
    • SH902iS

    • 08/10/25 18:55:20

    私、子供3人で市営住み。共働きなのに低所得なのでマイホーム資金どころじゃないし(涙)
    市営に住めてよかったよ。特に不満もないし。
    同じ市営に孫の代まで住んでる人がいるよ。24世帯中、3世帯がその人たちで占めてるし。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 確かに
    • 911T

    • 08/10/25 18:47:57

    そうだね。社宅住みの私が言うのもなんですが。

    • 0
    • No.
    • 90
    • KDDI-CA39

    • 08/10/25 18:41:40

    まぁそうだなぁ…

    • 0
    • No.
    • 89
    • 蛾茶ピン
    • PC

    • 08/10/25 18:41:06

    まぁ産むなっとまでは思わないけど、税金に肖って住んでるわけだから少子化対策に貢献してる!とか偉そうに言うなとは思う。

    • 1
    • No.
    • 88
    • ゆー
    • P906i

    • 08/10/25 18:38:12

    どこに金かけるかの問題じゃん? 家賃安くして他に使うとかそれなりの家に住んで他削るとか。新築の市営は羨ましいよ~でもうちの方も市営の人は品がないから入りたくなかった。実際市営で金持ちらしき人見たことない。子供何人産んでもいいじゃん。市営だから産めるんだろうし。

    • 0
    • No.
    • 87
    • でも
    • F905i

    • 08/10/25 18:26:35

    入居は審査の上の抽選だし。入れない人がいるのは仕方のないことでしょ 市営並に安い賃貸も探せばあるよ?それはあんまり汚いからーとか選んでるんでしょ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 批判されたくないよ…
    • SO905i

    • 08/10/25 18:23:42

    毎回県営、市営申し込みしてもなかなか当たらない…

    今の家の1/3の家賃になるし、今はギリギリだから余裕な生活したい。

    • 0
    • No.
    • 85
    • へえ
    • SH906i

    • 08/10/25 18:22:51

    ずいぶんと低能なのね…。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 間違ってます
    • KDDI-HI35

    • 08/10/25 18:22:09

    主さんが、大威張りで声高に自己主張する問題では無いですw

    あなたのその考え方が貧しいことを自覚した方が賢明だと思いますよ

    • 0
    • No.
    • 83
    • 分かる
    • N905i

    • 08/10/25 18:21:35

    だからお年寄りが入れなかったりするんだよね。
    可哀相に。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 県営住み
    • F905i

    • 08/10/25 18:16:48

    子供一人だったけど私が仕事やめて県営に入った。家賃も下がったから 二人目作った
    いけないことなの?

    • 0
    • 08/10/25 18:12:49

    市営って4~5人家族が多いイメージだった。知り合いもいないし近くにもないから勝手なイメージ。

    • 0
    • 08/10/25 18:12:24

    はあ?
    あたし3人目できてから市営住むんだけど

    • 0
    • No.
    • 79
    • KDDI-SH33

    • 08/10/25 18:08:14

    別にどうでもいいやー。市営入りたいと思わないし

    • 0
    • No.
    • 78
    • うちの地域
    • KDDI-HI3A

    • 08/10/25 18:07:15

    市営とかだと派閥あったり色々あるから市営出たいと嘆いてる人が周りにいるから入りたいと思わない。安く住めるのは魅力だけど面倒な事は避けたい

    • 0
    • No.
    • 77
    • 下の人
    • F905i

    • 08/10/25 17:54:30

    子供いないの?
    他で生んで市営に入るのと 市営に住んでて子供生むのと何が違って何がいけないの?

    • 0
    • No.
    • 76
    • KDDI-HI3D

    • 08/10/25 17:52:34

    常に誰かを見下してないと、自分の立場を確立出来ない人っているのよね。手っ取り早く見下せる対象が公営住宅の住人だったんだろうね。

    で、公営住みが家を建てると悔しくて仕方がないんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 75
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33

    • 08/10/25 17:52:22

    ひどい…

    • 0
    • No.
    • 74
    • ぼんび
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/25 17:50:34

    私から見たら切実にそうおもう。
    高額所得者ぜんぶ退去させて低所得者入れてほしい。
    子供作る金あるんだからいいよね。
    市営入りたくても空きないんだよ…

    • 2
    • 08/10/25 17:50:14

    市営にすごい空きのある地域ならいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 此処でも
    • F704i

    • 08/10/25 17:45:49

    市営なんかには住みたくない、恥ずかしいとか言う人に限って市営の人たちをやたら目の敵にしてる人を見かけるけど、自分の生活水準やライフスタイルとはかけ離れた人たちのことなんか普通は気にも留めないもんなんだけどね。
    公営に住まないことがいったいどれほどのプライドなのかさっぱり理解できないし、叩きやすいとこ見つけて叩いてるだけなのか、はたまた近親憎悪なのかとすら思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-ST34

    • 08/10/25 17:44:28

    なんとなく分かる
    家族多いからと同じ市営に別の部屋借りたりの感覚も分からないし…
    多分価値観の違いなんだよね
    ウチの旦那の実家は会社経営で車もいいの乗ってるし、服や食べ物もいいの食べてるけど、長屋2つ借りて住んでる
    どうも住居に興味がないらしい

    • 0
    • No.
    • 70
    • マンション持ち家だけど
    • SH903iTV

    • 08/10/25 17:43:43

    別にいいと思う。
    市営に住んで 家賃を安く済ませて その分子供達を旅行つれてったり 楽しませてあげたいっていう家庭もある。

    金の使い道なんて 人の勝手じゃない?

    住むところに金かけたい、車に金かけたい、娯楽に金かけたい…価値観なんて人それぞれ。

    いちいちそれを押し付けみたいにトピ立てる主の方が 見えっ張りの痛いやつにみえる。
    持ち家住んで、ピーピー言ってるのも辛いよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • KDDI-HI37

    • 08/10/25 17:40:26

    ↓の、「恥」「プライド」って…
    失礼でしょ!

    そういう物差しで見ているの!?

    • 0
    • No.
    • 68
    • あはは
    • KDDI-TS3A

    • 08/10/25 17:38:50

    市営=低所得と思ってる人の方が恥ずかしいわ。低所得じゃなくても住めるからね。地域にもよるだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 67
    • KDDI-HI3D

    • 08/10/25 17:38:02

    市営は低所得っていうけど、若い夫婦なんかは数年住んで引っ越す人がほとんどだよ。

    じゃあ、民間アパートやマンションには低所得はいない訳?どちらにせよ賃貸じゃん。

    • 0
    • No.
    • 66
    • おもしろい
    • F905i

    • 08/10/25 17:36:25

    市営だから低所得だのなんだの
    そんなので人を判断しておかしいよ?

    そりゃ不正して入居してる人に対してなら出てけと言えても 子が何人だからは関係ないし口出す事じゃない。

    あと、偏見と収入云々で物を言うのが一番心醜いよ

    • 0
    • No.
    • 65
    • 低所得って
    • SO903iTV

    • 08/10/25 17:31:08

    どのくらいの収入の事言うんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ