●パソコンお使いの方●どちらですか?

  • なんでも
  • 皆さん
  • N904i
  • 08/10/24 11:54:35

パソコンお使いの方にお聞きしたいのですが

・ノートパソコン
・デスクトップパソコン
どちらをお使いですか?
またメーカーは何ですか?

それぞれの良い所・悪い所がありましたら教えて下さい。

何故そちらを選んだのかも教えて頂きたいです。

サーチしましたが、何を買おうかや何が良い?等で、皆さんがお使いのはなかったのでトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/24 20:51:04

    私デスクトップ 富士通
    旦那ノート バイオ

    • 0
    • 08/10/24 20:49:02

    家→VAIOノート
    会社→VAIOデスクトップ
    どちらもいい加減古いし新しいの欲しいな。

    • 0
    • 08/10/24 20:43:15

    デスクトップ

    旦那の自作

    • 0
    • 08/10/24 20:41:31

    自作ノート

    場所をとらないから好きなんだけど、そろそろ作業にも限界を感じた。デスクトップ欲しいなぁ。

    • 0
    • 22
    • ノート
    • P905i
    • 08/10/24 20:40:09

    VAIO

    初心者なので、中古を譲ってもらった。機能は私には十分!

    • 0
    • 08/10/24 20:36:01

    ノートパソコンだけど、メモリ不足で立ち上がりが遅くて苛つくので、増設するか前に使っていたVAIOに買い換えるか悩んでる。

    • 0
    • 08/10/24 20:34:48

    両方持ってる。
    どっちも旦那の自作。

    私はふだんノートの方使ってるけど、YouTubeやニコ動見る時はデスクで。
    動画よく見るならデスクの方がオススメよ。

    • 0
    • 08/10/24 20:29:16

    NECデスクです、でもノートが欲しい

    • 0
    • 18
    • ☆モンステラ☆
    • N904i
    • 08/10/24 16:52:30

    あげ

    • 0
    • 08/10/24 14:50:28

    デスクもノートもある
    作業するならデスク
    ネットだけならノート
    ノートはNEC
    デスクは自作

    デスクは快適でもじゃま
    ノートはネットだけならいいけど他作業が重くて無理

    • 0
    • 16
    • ☆モンステラ☆
    • N904i
    • 08/10/24 14:42:06

    あげ

    • 0
    • 08/10/24 13:47:58

    今はノート使ってる。
    TOSHIBAのダイナブック
    デスクトップもいいんだけど場所とるし移動がね…

    • 0
    • 14
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • KDDI-CA39
    • 08/10/24 12:25:15

    デスクトップ/富士通
    画面が大きくて、絵を描くにもテレビを見るにも最適。場所はとるけど、私はデスクトップじゃないと無理です。

    • 0
    • 13
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F904i
    • 08/10/24 12:24:45

    デスクトップ
    旦那が子たちがもう少し大きくなったら、子供用にノート買おうかって言ってる
    ネットできりゃいいくらいのスペックの
    もう1台デスクトップは置き場所ない

    • 0
    • 08/10/24 12:19:04

    ノート
    VAIOの小さいインチと
    普通の2台あるけど
    小さいのは不便
    外出に持ち歩く人にしか進めません

    • 0
    • 11
    • 名探偵
    • KDDI-SA3C
    • 08/10/24 12:13:53

    ノート・NECのLaVie

    子供に触られないようにノート。

    • 0
    • 10
    • デスクトップ
    • SH704i
    • 08/10/24 12:11:52

    NECとマウスコンピューター(マイナー)

    • 0
    • 9
    • 皆さん
    • N904i
    • 08/10/24 12:09:07

    レス下さった方ありがとうございます

    デスクトップの悪い所は場所を取る位みたいですね。ノートはバッテリー交換や充電等色々あるんですね。
    やはり、ノートお使いの方が多いんでしょうか。
    電気屋で聞いたら、ノート8割りデスクトップ2割りの割合で売れていると聞いたので、気になりました。
    まだまだお聞きしたいです、よろしくお願いします。

    • 0
    • 8
    • ノートパソコン
    • P905i
    • 08/10/24 12:05:25

    TOSHIBAのダイナブック。

    ピンクのパソコンが欲しかったから。

    • 0
    • 7
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 08/10/24 12:05:23

    会社はノート(IBM)
    自宅はデスクトップ(DELL)
    DELLは安かったから

    • 0
    • 08/10/24 12:01:46

    名前はなんだっけ…
    デスクトップ。なんとなくこれにしただけ。

    場所とるし、ゴロゴロしながらしたいからノートもほしい

    • 0
    • 5
    • ノート
    • D903i
    • 08/10/24 12:01:45

    メーカー 東芝

    ヒンジ(液晶画面とキーボードを接続してある部分)の耐久年数が短いから、修理に出した。

    でもノート型は場所取らないし、我が家には合ってる。

    • 0
    • 08/10/24 12:00:05

    デスクトップ。NEC。

    理由:同じ価格出すならノートよりデスクトップの方が機能、性能がいいから。デスクトップは場所とるし子ども達にいたずらされる危険もあるからノートとデスクトップで散々悩んだけど結局デスクトップにした。

    • 0
    • 08/10/24 11:59:06

    ノートパソコン
    NEC

    良い点
    移動ができる事

    悪い事
    オンラインゲームをすると、すぐ電源落ちしやすい(接続状況なのかよく分からないけど)

    • 0
    • 2
    • ノート2
    • KDDI-KC38
    • 08/10/24 11:58:50

    バイオとダイナブック
    持ち運びできるから、いろんな所で出来る。
    でも、バッテリーきれたら充電しなきゃいけないし、古くなったらバッテリー交換しなきゃいけなくなるから面倒。

    • 0
    • 1
    • 信者
    • KDDI-KC3A
    • 08/10/24 11:57:20

    ノート

    SONY VAIO

    見た目が可愛い。限定色。機能は特別良くはないが、悪いところもない。

    色に一目惚れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ