お祝いのお礼状

  • なんでも
  • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
  • KDDI-SA3A
  • 08/10/20 18:54:08

父の会社の取引先の方と父の友人から出産祝いを頂きました。
お礼は電話でもしましたが、お礼状を書きたいと思います。
パソコンで作るのは失礼になるのでしょうか?字がとてつもなく汚いです。
それと文章も、どう書いたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/20 19:50:36

    練習あるのみですね…。頑張ります。

    • 0
    • 9
    • ひたすら
    • F905i
    • 08/10/20 19:47:04

    本などの楷書、書体を真似て練習するしかない

    • 0
    • 8
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/20 19:44:01

    写真を添えるのいいですね!

    汚すぎる字を綺麗に書くようにするには、ゆっくり書く他に何かありますか?

    • 0
    • 7
    • お金なら
    • F905i
    • 08/10/20 19:33:04

    ○○を購入するのに使わせていただきました。
    って買った商品を赤ちゃんに使っている写真を手紙に添えてみたらどうですか?

    • 0
    • 6
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/20 19:29:31

    みなさんレスありがとうございますm(_ _)m

    お祝いは、お金を頂きました。
    本屋に行って礼状の書き方の本を探してみます。葉書より便箋の方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 連レス
    • F905i
    • 08/10/20 19:14:09

    すみませんが、本屋さんにいくと手紙の書き方の本が置いてあるよ

    • 0
    • 4
    • お祝いは
    • F905i
    • 08/10/20 19:13:08

    何を貰ったの?

    • 0
    • 3
    • 我輩は母である。コテ名はランバ・ラル
    • N905imyu
    • 08/10/20 19:06:55

    年配の方なら尚更手書きが良いと自分は思います(´∀`)
    きっと伝わりますよ
    文章の方はすみません…自分なら背伸びをしない文章にしますが、非常識と思われるのも嫌ですよね(Тωヽ)

    • 0
    • 2
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/20 19:02:57

    我輩さん(省略すみません)ありがとうございますm(_ _)m

    やはり手書きの方が気持ちが伝わりますよね…。頑張って手書きにしようかな。年輩の方なので、かなり緊張します。

    • 0
    • 1
    • 我輩は母である。コテ名はランバ・ラル
    • N905imyu
    • 08/10/20 18:55:33

    文字には気持ちが出るよ!自分なりに練習して、丁寧にゆっくり書いたらきっと感謝の気持ちが通じるはず(*´∀`*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ