今日結婚式でした・・・

  • 旦那・家族
  • ママちゃん
  • D904i
  • 08/10/19 03:10:30

二次会のときから少し気になってはいたのですが…
三次会の帰りに、7人で家まで歩いてたんですが、旦那が私の友達に引っ付きすぎで…旦那はその友達と他の人達と歩いて行っちゃって、私は旦那の友達2人が一緒に帰ってくれました。
もう少しで家に着くっていう所で、旦那が自転車にその友達と2人乗りして通り過ぎて行きました…
しばらく帰ってこなくて、友達が見に行ってくれたら、2人で真っ暗な公園でブランコに乗ってて、近付いて行ったらまたどこかへ行ってしまったらしく…
しばらくしたらコンビニ行ってた、と帰ってきました…
みんないるからと強がってましたが、油断したら泣いてしまいそうでした…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 92
    • うわわ
    • KDDI-CA38

    • 08/10/22 17:55:35

    最低な旦那だ―
    友達もうざすぎる

    • 0
    • No.
    • 91
    • 優しいか
    • 812SH

    • 08/10/22 17:41:24

    1番大切な主に、1番優しくしなきゃ意味ないよね。

    • 0
    • No.
    • 90
    • ママちゃん
    • D904i

    • 08/10/22 16:39:37

    みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
    以前あった電車のトピ私も見てました。まさか自分が似たようなことになるとは考えてもいませんでしたが…

    ストール、八つ裂き出来たらスッキリすると思いますが、私には出来そうにありません…でも、貴重な意見ありがとうございました。
    ストールは、別の友達に渡しておくことにしました。その子とも、もう関わらないように…

    旦那の携帯チェックしましたが、その子の番号は入っていませんでした。シークレットも確認しましたが大丈夫でした。

    旦那には、『次何かあったら別れるから』と言い、今は普通にしています。まだ許したわけじゃありませんが…

    友達に相談したら、『○○くんは優しいから、(私)の友達ってのがあったから行ったんだと思うよ。もちろん○○くんも悪いけど、一番悪いのはその友達だよ!!』と言ってました。
    確かに旦那は『超』が付くほど優しい人なんです。

    長文・不明な部分があったらすみません…

    • 0
    • No.
    • 89
    • まぁ
    • P905i

    • 08/10/22 13:32:27

    旦那から完全になめられてるのは確かだから、離婚届記入させて主が保管しとくくらいしたらいいんじゃない?ストールは旦那に黙ったまま捨てたらいい。

    • 0
    • 08/10/22 13:25:27

    旦那には、普段泣きながら感情的にしか言えないなら冷静に「次はないから」って言うのが一番きくんじゃない?で友達はバッサリ切り捨て。それぐらいしなきゃわかんないよどっちも。

    • 0
    • No.
    • 87
    • まあ
    • KDDI-SA3A

    • 08/10/22 13:20:28

    今ちゃんとしとかないと、旦那にも友達にも主は甘いんだと思われたら嫌じゃない?

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-SN3D

    • 08/10/22 11:30:27

    旦那が主の友達じゃなくて、
    あなた(主)の旦那は私(友達)があなたの友達だからって言うノリで話を聞いてくれただけ。
    そっちの意味だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 友達からのメール
    • SO905i

    • 08/10/22 11:16:03

    イライラすんね。

    ダンナが主の友達だから~
    って友達じゃなく伴侶だっつーの(怒)
    ストールは手紙もつけず、着払いで送る。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 虹色のクレヨン
    • KDDI-SH33

    • 08/10/22 10:57:47

    そんな生ぬるい事で女も旦那もわかるだるうかね~。現に危機感なくて鈍い人達だし。甘くしたら女がもし旦那を気に入ったとしても、付け上がってどーせあの子は何もしてこないだろうし欲しいから奪っちゃえって動く可能性だってあるんじゃない?
    主の株?子供と自分守る為なら株なんてどうでもよくない!?
    それをする事によって旦那に危機感と男は単純だから俺の事それほど好きなんだなって思うかなと思って。
    違う友達には先に説明しておいて味方につけておくといいかも。
    泣くって言うけどそれは主が今までも今回も沢山泣いてるだろうから旦那にはそこまで危機感はなさそうに感じるんだよね。
    逆に普段何かあっても泣かない人が泣くのは良いダメージになりそうだけどさ。
    あと重要なのは、それ以後はいつまでも旦那にグチグチ言わない。いつまでも言うと旦那はうざくなって気持ちが離れて家に帰りたくない衝動にかられる可能性あるから気分悪くても平然を装って家ではいつも通り家族には優しく、仲良く。

    まぁ、長文なっちゃったけど賛否両論あるだろうしこれは私の一意見なだけだから嫌ならスルーしちゃって(^^)

    • 0
    • No.
    • 83
    • 八つ裂き
    • P905i

    • 08/10/22 10:05:22

    下で八つ裂きには反対したPです。
    確かに旦那さんにどうだかは判らないよ。旦那の性格とかあるし。
    私は主さんの性格的な事を考えて八つ裂き止めたらってレスしました。
    レス読む限り、主さんはあまり攻撃的な人じゃないよね。むしろ、何かあったら自分を責めたり1人悶々とする人に思える。
    そういう人が、他人のストール破いたりしたら、その時はスッキリするかもしれないけど、後ですごく後悔するんじゃない?
    もしかしたら破く前にも悩んじゃうかもね。それって意味がないじゃない。
    破って『ざまあみろ』って思えるくらいの人なら、最初から友達にもハッキリ言えるだろうし、ストールを忘れていった時点で捨ててると思うよ?
    部外者の私らにしてみれば、ストール処分したって聞けば「よくやった、あっぱれ!!」って思うけど、主さんにはその先の生活があるんだから。
    そう思って友達に渡すって意見にしました。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 戦隊ママレンジャ-
    • SH903iTV

    • 08/10/22 10:03:05

    着払いで送れば?

    • 0
    • No.
    • 81
    • 破るとか
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/22 09:56:33

    普通に考えてそんなんやったら、怖くて何もしないんじゃなくて気色悪くてかえって捨てられるっしょ。

    • 0
    • 08/10/22 09:51:59

    主さんその後どうなったかな?

    • 0
    • No.
    • 79
    • KDDI-TS3I

    • 08/10/22 09:26:05

    私は↓↓の人に同意だなぁ。そんなことしたら引くし逆に気持ちが離れて、浮気への牽制にはならないと思う。
    もっと違うやり方でくぎをさしおいて、「こんなことされたら悲しいの(涙)」ぐらいの可愛い女でいたほうがいいような気がする。
    それに、そんなことしたら主さんも嫌な女になるよ。
    ストールは共通の友達に事情を話して返してもらって、友達とは縁をきって終わりにすれば?
    すこし余裕を見せるのも大事だと思うな

    • 0
    • No.
    • 78
    • さてねぇ
    • KDDI-CA33

    • 08/10/22 09:09:39

    P905iさんがいうような冷静な対応が、この旦那に通用するかは疑問だなぁ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 八つ裂き
    • P905i

    • 08/10/22 05:39:26

    そんなことしたって相手の女と同じレベルに落ちるだけじゃないかな。
    人として相手より上でいたいなら、『こういう事情があって私はもう関わりたくないから…』って別の友達に渡す方が賢明だよ。ストール破いたり捨てたりするより主の株も上がる。
    勿論、旦那を連れ出した友達にはガツンと言うよ。

    第一、ストール破くなんて事したら、旦那は反省したり怖がるどころか主から気持ちが離れていくと思うけど。
    でもそれで主の気持ちがスッキリするなら、やればいいよ。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 私も
    • P904i

    • 08/10/22 01:41:43

    虹色のクレヨンさんのに一票。
    それくらいしないと旦那も友達も事の重大さがわかんないと思う。
    主さんがんばれ!

    • 0
    • No.
    • 75
    • いや
    • KDDI-SN3D

    • 08/10/22 01:10:31

    ストールはクイで木に打ち付けておけ

    • 0
    • No.
    • 74
    • ストールは
    • 911SH

    • 08/10/22 01:08:15

    土に埋めてしまいなさい。

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-SN3D

    • 08/10/22 00:47:35

    主はその友達の番控えてたほうがいいよ
    万一旦那の携帯に登録されてて消したとしても、女も番知ってると
    かかってくるからさ。
    主は番控えたり覚えておかないと、旦那が新たに名前変えて登録したらわからなくなるしょ。
    そして万一登録されてたら、消したあとに番号は変えさせるべきだね。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 虹色のクレヨン
    • KDDI-SH33

    • 08/10/21 23:51:11

    ↓うん、あったね。

    八つ裂きまでしなくてもって言うけど、主はそーとー辛い思いを今の今もしてるんだよ?
    八つ裂きっていっても一芝居をするんだよ。
    変な事してこいつが壊れたらやばいって思わしとけば旦那だって変な行動は慎むんじゃない?友達もそう。例え相談だけだとしてもストールごときに八つ裂きしてるなら旦那にちょっかいだしたらやばいかも…って危機感を持たせれるんじゃない?

    この先なくてもいい波風立てて辛い思いと可哀相な思いするのは自分と子供でしょ?だからいらん芽は摘んでおく…その方がしばらくは平穏に暮らせるんじゃないのかと思いまして。

    • 0
    • No.
    • 71
    • うん
    • SH906i

    • 08/10/21 23:41:59

    携帯は絶対チェックしたほうがいいよ。でも私だったら、番号変えさせるな!シークレットにしてる可能性あるし、これから先不安になったりモヤモヤしたくないから。最低な友達のメモリーも削除する。
    ほんと旦那も友達もありえない。てか、友達だったらそんな行動しないし、主の事考えるよ。自分の事しか考えられない無神経な人なんていらなくない?

    それにしても、絵文字いりの謝罪メール、私までムカついてきたよ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • あれ
    • N905i

    • 08/10/21 23:18:24

    前にも似たトピあった気がする。電車でどーのこーのとか…。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 許せんね
    • KDDI-KC3B

    • 08/10/21 23:04:53

    とりあえず旦那さんとその女がアド&番号交換してないかチェック。

    • 0
    • 08/10/21 22:56:43

    最初から読みました。旦那さんも友達も本当に許せない事をしましたね。この事は一生忘れる事はできないでしょう…。
    主さんお辛いですよね…。気持ちわかります…。

    私も結婚式の時、友達に許せない事をされました。
    以後、主さんとは事情は違いますが私は既にもうその友達とは自分からは一切連絡をとってませんし関わりも避けています。
    友達の大事な日に自分の事しか考えず行動する人を友達とは言えないと私は思います。
    人としてもどうかと思います。
    ストールは他の友達に預かってもらい、今後その友達とは合わない方がいいと思います。
    長文失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 67
    • うん
    • N904i

    • 08/10/21 22:55:17

    八つ裂きまではしなくても捨てちゃっていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 66
    • すげ…
    • N905i

    • 08/10/21 22:20:31

    虹色のクレヨンに一票。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 虹色のクレヨン
    • KDDI-SH33

    • 08/10/21 22:00:32

    そんなやつのストール、八つ裂きにして捨てちゃえば?わざと旦那の前で。泣かずにブチギレてる様に。
    そいつには、ストール見るのも嫌な程頭にきてるから八つ裂きにして捨てたから。と一言。
    弁償しろと言われたら、じゃああんたは結婚式と夫婦の仲が険悪になった事を弁償しろって言ってやんな!相談ごときで誰かれかまわず男に媚売ってるから付き合っても信用なくて長続きしないんじゃない?そんなやつがそんな状態の時に男が下手に優しくされたらすぐ惚れてしまうと思うよ。旦那の携帯も絶対チェックした方がいい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • あん
    • KDDI-SN3A

    • 08/10/21 21:43:49

    共通の友達に渡してもらうとかは?

    その時に「なんで直接返さないの?」って聞かれたら涙ながらに相談。本人に返す時に共通の友達が説教してくれるんじゃない?

    旦那にはガツンとキレとく。同じ事繰り返しそうだしね。あ、ケータイチェックもして出来るならメール転送か通話記録とっちゃえ!

    • 0
    • No.
    • 63
    • ストール
    • SO903iTV

    • 08/10/21 21:36:08

    忘れていったのは、また主の旦那に会うための女の作戦かも。一応旦那の携帯チェックしたほうが良いかも

    • 0
    • No.
    • 62
    • ストールなんて
    • D905i

    • 08/10/21 21:29:40

    捨てちまえ~ヽ(*`Д´)ノ

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-TS3I

    • 08/10/21 21:21:11

    とりあえずその友達は「これからも仲良くしてね(笑顔)」の時点で反省してないと分かるし、言いたいこと言って縁切ったほうがいいね。
    そうじゃないとこの先も旦那にちょっかい出しそう。
    そして旦那には「あんたのせいで友達ひとりなくした。でも今のうちに縁切っとかなきゃいつか浮気されたかもしれないから、これで良かったのかもね」と嫌みを言う。
    一生に一度の結婚式が思い出したくない思い出に変わるなんて…もう一回結婚式させてもらいたいぐらいだね。

    • 0
    • 08/10/21 21:19:36

    そんなもん着払いで送ればいい。

    • 0
    • No.
    • 59
    • そんなん
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/21 21:19:00

    郵送着払いでいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 58
    • ママちゃん
    • D904i

    • 08/10/21 21:16:54

    何もなかったから良いって問題じゃないんですよね…みんなの前で平気なフリするの、すごく辛かったです…
    本当は今にも泣きそうだったのに…

    その子に私の気持ちをメールして、もう連絡とらないようにしようかと思ったんですが、ストールを忘れていってて…

    • 0
    • 08/10/21 21:04:47

    友達にキレたり色々言いたくないのも、なんか分かるかも… 
    なんか負けた気がしちゃうというか、気にしてショック受けてる自分を見せたくない。
    どのくらいの関係の友達なのか分からないけど、親友レベルじゃないかぎり、そのまま連絡はとらなくなる。
    まぁ親友ならそんなことしないだろうけどね。
    旦那には、私も言いながら泣いちゃうと思うな…
    何もないとか、信用とか、そうゆう問題じゃないんだよね。
    その行動をしたことが嫌だよね。
    みんながいる前で、みじめで恥ずかしくて悲しかったよね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ジェットにんぢん
    • N905i

    • 08/10/21 20:30:54

    そのまま返したら?本当に大事な友達だと思ってたらあんなことできない。もう関わりたくないって。ハッキリ言ってやったらきっと少しはすっきりするよ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-SA3A

    • 08/10/21 18:01:55

    モヤモヤしてるなら友達に正直な気持ち話せば?

    • 0
    • No.
    • 54
    • ママちゃん
    • D904i

    • 08/10/21 17:22:46

    メールは返していません。返す気になれなくて…

    本当にごめんね。。。
    ○○(私)は大事な友達だから、これからも仲良くしてね&#x{11:F995};

    なんて言われたって信じられないし…
    大事な友達だと思ってたら、あんなこと出来ないはずだし…

    • 0
    • No.
    • 53
    • うん
    • KDDI-SH33

    • 08/10/21 01:16:42

    まだ飲み会とかなら我慢も出来るけどさ、一生の思い出じゃん 友達変わってるの通り越してるよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 旦那と
    • P905i

    • 08/10/21 00:28:43

    その女番号交換とかしてない?大丈夫?女とは縁切った方がいいよ。それくらいありえない行動だから。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 私だったら
    • N703iD

    • 08/10/21 00:20:30

    あなたの結婚式の日に私が同じ事したらどう思う?一生に一度の大事な日だよ?ただの飲み会じゃないんだよ。分かってんの?とかメールする!二人ともあり得ないよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 私も電話苦手
    • 814SH

    • 08/10/21 00:03:26

    言いたい事言えなくなるもんね。メールでもいいと思うよ。あれも言えばよかった!って後悔しないようにね!

    • 0
    • No.
    • 49
    • うわっ
    • N904i

    • 08/10/20 23:42:18

    そんな友達いらね

    主はどう返信したの?

    • 0
    • No.
    • 48
    • ママちゃん
    • D904i

    • 08/10/20 13:56:38

    電話だとまた泣いてしまいそうなのでメールにしました。
    私は真剣にメールしたのに絵文字で返信がきて、ば かにされてる気分でした…
    ちょっと変わってる子ではあるのですが…

    誰でも良かったっていうか…みたいなことも書いてありました…

    • 0
    • No.
    • 47
    • だっだーんボヨヨンボヨヨン
    • KDDI-SN3A

    • 08/10/20 13:45:11

    なんで主旦那が主の友達???意味が分からなかった…

    もう会うこともないね、さようなら でサヨナラしちゃえば?また主旦那に相談しそうだけど(笑) それに旦那さんも乗っちゃえばアウトだね

    • 0
    • No.
    • 46
    • てか
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/20 13:38:37

    真剣に悪かったと反省してるなら、メールで謝罪なんかしないよね。私なら(絶対こんなことしないけど)酔いがさめて、しまったと思ったらすぐに電話するわ。
    それに「私も悪いんだけど」じゃなくて、「私が悪かった」が普通じゃない?何ふてこく責任転換してんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 45
    • えーっとね
    • P905i

    • 08/10/20 13:33:43

    ママスタでも『絵文字使った方が気持ちが通じると思って…』なんてレスを良く見掛けるけどね。
    真剣に話してるなら絵文字使わなくても気持ちは通じるし、逆に使う方が真摯に見えないわけよ、私にはね。

    友達もさ、真剣な謝罪なら絵文字使えないよ。
    大して悪いと思ってないように見えるね。主、ナメられてるよ。

    • 0
    • 08/10/20 13:30:02

    ごめん。

    この友人とやらのメール、すっごい苛々します…

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/20 13:28:43

    最低だなその女

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ