ビデオ録画のお礼何が良いですか?

  • なんでも
  • F704i
  • 08/10/16 18:49:06

先日幼稚園でケーブルテレビの撮影がありました。しかし、うちはケーブルをひいていないので見られません。今日習い事で、同じ系列の園のお母さんとそのケーブルの話をしていたら、ビデオ録画をしてくれるとおっしゃってくれました。新品のビデオテープ1本はもちろんですが、他にお礼は何が良いでしょうか?アドバイスお願い致します<(_ _)>

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/10/16 21:43:11

    SOさん、ビデオ録画の貸し借りについてのアドバイスもありがとうございます。違法かどうか私は分かりませんが、違法になる可能性もあるという事は分かりましたので、本当に閉めたいと思います。SOさんもFさんも、私のトピのせいで気を悪くさせてしまってすみませんでしたm(_ _)mそしてアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました☆参考にさせて頂きます(^O^)/

    • 0
    • 08/10/16 21:37:02

    気持ちなので相手が気を遣わない位の物を、皆さんのアドバイスを参考にしてみたいと思います☆新品ビデオテープ3本組は考えつきませんでした( ̄□ ̄;)!!参考にさせて頂きます☆

    • 0
    • No.
    • 46
    • F902isさんへ
    • SO703i

    • 08/10/16 21:35:48

    調べてみた?金銭が絡まなくても違法だから。
    トピズレだからもうレスしないけど、その言葉まんまお返しします。

    • 0
    • No.
    • 45
    • テテ&#x{11:F991};息子発&#x{11:F9A9};
    • SH905i

    • 08/10/16 21:27:34

    じゃあ新品ビデオテープ3本組とかを返したらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 気持ちだよね!
    • F903i

    • 08/10/16 21:23:41

    主さんが気持ちあるならホントに気を使わない程度なお礼はしていいよ♪
    私はママ友達についでだからっていって車で送ってくれただけでもうれしくて、パンを焼いてお礼したよー。気を使わないし、パンは毎日食べるものだからうれしかったって友達も言ってくれましたよ(^o^)気持ちですよね!

    • 0
    • 08/10/16 21:17:46

    子供を寝かせている間に、たくさんのレスありがとうございますm(_ _)m
    ビデオ録画でお礼するのはひかれますか?うちでは見られない物をわざわざとってもらうので、本当にありがたくて(>_<)高価すぎると相手も逆に迷惑になるかもしれないけど、気持ち程度のお礼はした方が良いかなと思いまして(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 42
    • ぽっけ
    • KDDI-HI38

    • 08/10/16 20:47:24

    私は近所でちょっとギフト用のお菓子買って渡しましたよ。五百円くらいの。

    今ならハロウィンのパッケージだとかわいいかも!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 主は
    • F902iS

    • 08/10/16 20:45:46

    お礼をしたい側
    お礼をされなかったってキレてる側じゃない
    するかしないかについてはトピズレだよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-HI3C

    • 08/10/16 20:44:15

    いちいちお礼だの何だの言う人は逆に気を使うわ。
    たかだかビデオの録画でしょ?
    頻繁にならわからなくもないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ねぇ
    • N706i

    • 08/10/16 20:41:17

    実際ビデオ録画でそんなお礼した人居るの?
    トピずれ失礼、気になったんで

    • 0
    • No.
    • 38
    • お礼いるの??
    • D703i

    • 08/10/16 20:40:35

    新品テープは渡すべきだけど他にも…?写真ならあげたり貰ったりするけど、お礼いらないよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • タッタラ
    • KDDI-SH34

    • 08/10/16 20:40:20

    アタシならミスドか、ケーキとかプリンかな

    • 0
    • No.
    • 36
    • へぇ~
    • SO903i

    • 08/10/16 20:39:55

    うちだったらスーパーで売ってるような子どものお菓子かな

    あまり親しくない間柄なら洋菓子屋で買ったもの渡すけど

    • 0
    • No.
    • 35
    • 見られない物が
    • F902iS

    • 08/10/16 20:39:02

    手元に残って何度でも見られたら千円でも安いくらいだよ
    商品として出回らない物ならなおさら貴重だし記念になるし

    • 0
    • No.
    • 34
    • 私なら
    • KDDI-TS3E

    • 08/10/16 20:37:50

    わざわざしてくれるという気持ちが嬉しいから御礼はする。私なら家族分の数のケーキを渡すかな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ちょっ…
    • N706i

    • 08/10/16 20:35:55

    たかだかビデオ録画に1000円のお礼って…
    土地柄なのかも知れないけどウチではあり得ない
    私も頼まれて録画したりするけどお礼で高価な物貰うと次から引き受けられない
    みんなお礼ってそこまでしてるの?ビデオ録画だよ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • ねえ
    • N906i

    • 08/10/16 20:34:24

    ゴディバとかもらったら引くよ。
    二度となにかする気は失せる。スーパーの箱アイス2箱くらいで十分

    • 0
    • No.
    • 31
    • わざわざ
    • F902iS

    • 08/10/16 20:32:21

    ってのが逆に気を使わせてしまう可能性もあるし、お手軽なのも失礼になりかねないんだね
    雑貨屋さんでバスセットとかを詰めて貰ったらどうだろう?
    千円くらいでも可愛くて華やかになるよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 凄いね
    • KDDI-HI3C

    • 08/10/16 20:30:36

    ビデオに限らず、ママスタの人って些細な事にお礼の品を渡すよね。
    あたしの周りではそういうのないから分からないけど、世間的には普通なの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 主さん
    • KDDI-MA31

    • 08/10/16 20:27:25

    ハイカラって…かわいいね。
    メリーチョコのアソートもらって嬉しかったよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • いやいや
    • N706i

    • 08/10/16 20:26:02

    ビデオテープとスナック菓子でいいと思うよ。
    田舎なら野菜や果物は作ったりしてたりするからね。ゴディバも気を遣うわ

    • 0
    • No.
    • 27
    • いやいや
    • SH905i

    • 08/10/16 20:22:23

    ゴディバじゃなくてもよくない?わざわざ取り寄せまでしなくても…。

    • 0
    • 08/10/16 20:19:05

    手に入りにくいなら尚更嬉しいんじゃない?お取り寄せできるよ!!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 楽天とかで
    • F902iS

    • 08/10/16 20:18:55

    オシャレなチョコとか売ってるよ
    ゴディバはやりすぎだと思う
    デメルのがお手軽感あるけど

    • 0
    • 08/10/16 20:17:04

    ゴディバ…うちは田舎なので、そんなハイカラな物は売っていないんです(>_<)

    • 0
    • 08/10/16 20:14:45

    閉めたのにすみません…。貸し借りは大丈夫なんですね☆ありがとうございます<(_ _)>違法では無いと分かって安心しました!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 売買と
    • F902iS

    • 08/10/16 20:14:36

    貸し借りは違うよね
    SO知ったか痛い

    • 0
    • 08/10/16 20:12:33

    ゴディバのチョコは?
    小さいサイズのならお礼にふさわしいしおいしいし嬉しいよ!!

    • 0
    • No.
    • 20
    • だから
    • D903i

    • 08/10/16 20:10:46

    貸し借りはいいのよ。
    金銭が絡むのがダメ。

    • 0
    • 08/10/16 20:09:39

    お風呂入っている間にレスありがとうございます☆ビデオ録画の貸し借り駄目なんですか(?_?)知りませんでした…。色々アドバイス頂きましたし、違法だといけないので閉めさせて頂きます。皆さん、とても参考になりました♪ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 08/10/16 19:47:46

    貸し借りはいいのよ。

    • 0
    • 08/10/16 19:47:20

    お金取らなきゃ良いんじゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 主さん
    • SO703i

    • 08/10/16 19:44:22

    あまり公にしない方がいいよ。テレビ番組を録画したビデオなんかの売買、貸し借りは違法だからさ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • それなら
    • SH905i

    • 08/10/16 19:14:14

    今が旬の果物とかでも良いんじゃない?たくさん送られて来たから~って言えば気は遣わないんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN3D

    • 08/10/16 19:13:08

    スナック菓子の詰め合わせが嬉しい。

    • 0
    • 08/10/16 19:12:08

    日持ちする物ですね☆
    野菜、そう言えば相手も気を遣わずに貰ってくれそうですね!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私なら
    • P704i

    • 08/10/16 19:09:46

    野菜 とか。
    地味に嬉しいわ~
    『実家から送られてきて~』
    とか言っておけば
    気つかわなくない?

    • 0
    • 08/10/16 19:09:19

    かしこまりすぎると駄目ですか(´・ω・`)お子さんにあげる、スナック菓子を何種類かとかはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 毎日昼ドラ三昧(^0_0^)
    • P906i

    • 08/10/16 19:08:52

    日持ちするやつがいい!

    • 0
    • No.
    • 9
    • N906i

    • 08/10/16 19:06:50

    かしこまったお菓子とかだと、嫌だなぁ。

    何かしてあげにくいなって思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • F704i

    • 08/10/16 19:04:16

    レスありがとうございます☆今度そのお母さんにお会いするのは、次の習い事の時なのでリサーチが難しくて(>_<)
    ありがとうだけで良いとの方は、お礼をあげると気を遣われてしまいますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • F704i

    • 08/10/16 19:01:41

    またまたレスありがとうございます☆クッキー詰め合わせかバームクーヘンですね!今度お会いするまで日にちがあるので、探してみます(^-^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • (^∨^)
    • SH903i

    • 08/10/16 19:00:45

    んだんだ。
    もしくは、それとなーくリサーチ♪

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA39

    • 08/10/16 19:00:01

    ありがとうだけでいい。あたしがそのママなら

    • 0
    • No.
    • 4
    • (・∀・)
    • KDDI-KC3D

    • 08/10/16 18:59:34

    クッキー詰め合わせかバームクーヘン辺りが無難じゃないかな?d(*´∀`*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • F704i

    • 08/10/16 18:58:36

    レスありがとうございます☆お菓子…洋菓子とかで良いですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • (^∨^)
    • SH903i

    • 08/10/16 18:58:15

    んだな

    • 0
    • No.
    • 1
    • (・∀・)
    • KDDI-KC3D

    • 08/10/16 18:56:30

    お菓子がいいな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ