高尾山って。

  • なんでも
  • 810SH
  • 08/10/15 22:21:17

登り易い山ですか?
旦那が今度、二歳の子を連れてふたりでケーブルカーに乗るって言ってます。私は危ないし、山なんていつ天候が悪くなるかわからないし、登山素人の旦那に対応なんて出来ないって反対しているのですが、皆さんなら行かせますか?お近くの方や登山された事がある方がいらっしゃいましたら意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/15 23:22:03

    皆さんレスありがとうございます。
    ケーブルカーに乗るだけなら行けそうですね。そこから先は↓の方と同じで子は好奇心旺盛だし、何でもやりたがるので行かないって条件付けます。しかもかなりの抱っこまですし、おんぶも肩車もしたことありません。


    出先で怪我しても困るのでケーブルカーのみの条件にします。大変、参考になりました。ありがとうございました。〆。

    • 0
    • 08/10/15 23:09:32

    二歳二ヶ月の男の子をこの時期に連れて行った事があるけど、登山道って簡単な柵があるか全く無くてすぐ崖っぷちみたいな道が多くて、ちょっと転んで落ちたららマジ死ぬかも…ってメッチャ怖かった。

    またうちの子、全然いう事聞かないで、手も繋ぐの拒否で一人で歩きたがったから、下りなんかヒヤヒヤでしたよ。

    • 0
    • 12
    • カルピス牛乳
    • P903i
    • 08/10/15 22:51:55

    ちょうど先週末、ダンナと3歳息子と行ってきました(^o^)/。

    ケーブルカー降りてから頂上まで、行きはなんとか頑張ったけど、帰りはおんぶ&肩車要求しまくり。
    2歳だと、確かにダンナさんの覚悟がいるかも…。

    • 0
    • 08/10/15 22:51:44

    駅からケーブルカーすぐなんですか?あらら…想像と違った。めちゃ反対しちゃったの可哀相だったかな…「危ないめに合わせてまで登山なんてしなくていいよ!もう少し大きくなってからにしな!」まで言っちゃいました…(-_-;)こりゃ明日、謝らなきゃいけませんね。週末はいつも二人で出掛けてくれてるのに。

    • 0
    • 10
    • 登山コ‐スが
    • N905i
    • 08/10/15 22:45:35

    何本かあるし
    険しい山でもなく
    子供連れも多い。
    2歳で抱っこ~と言われ
    途中から旦那が抱く覚悟さえありゃ大丈夫。
    ハイキングに毛が生えた山で
    登山ってほどのもんでもないよ。
    遠足に行く山だし
    猿山があったり
    滝があったり
    なかなか楽しいよ。

    • 0
    • 9
    • ぷ_。8
    • SO706i
    • 08/10/15 22:38:21

    駅からケーブルカーまではすぐだよ
    ケーブルカー登ってから更に頂上までとなるとキツいって感じ

    • 0
    • 08/10/15 22:35:09

    皆さんレスありがとうございます。
    ケーブルカーまでなら散歩気分で行けそうですね?反対してから「俺も登ったことないからわからないけど。」と不機嫌になってしまって、散歩がてらに行けるなら行かせてみようかな…

    • 0
    • 08/10/15 22:32:18

    レスありがとうございます。二歳にはキツイですよね?ヒールで登山は凄いなぁ…旦那はただ単に出先でケーブルカーに子を乗せたいだけだと思うんです。しかも二人で。
    ケーブルカーなら他でもいいのに…

    • 0
    • 08/10/15 22:30:24

    そんなに危険な山ではないので、ケーブルカーは平気だと思います。
    そこから上は2才の子連れてだと大変だと思います。

    • 0
    • 5
    • 二歳はむり
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/15 22:30:16

    私も昔ヒールで上ったからそんな険しい山じゃないけどね。

    • 0
    • 4
    • 孝雄さん
    • P904i
    • 08/10/15 22:29:23

    ちょっとキツイくらいのハイキング気分で行けます。

    • 0
    • 3
    • 友達は
    • KDDI-SH34
    • 08/10/15 22:29:10

    一番登りにくいコースをヒールで登りました。そんなに厳しい山ではないよ。

    • 0
    • 2
    • ぷ_。8
    • SO706i
    • 08/10/15 22:29:03

    頂上まで結構あるよー
    階段がきっつーだから
    2歳には厳しいと思う…

    • 0
    • 08/10/15 22:26:45

    どなたかいませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ