血糖値測定器使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/10 23:49:31

    高いですね(>_<)
    子供が1型で、今は医療費も要りませんが、そんなにするとはσ(^_^;)

    • 0
    • 08/10/10 23:40:38

    そうです。約5000円で薬局にありました。針は安くて500円位だったんですけどね。
    廃棄するのも医療廃棄物扱いだし、色々大変ですよ。

    • 0
    • 08/10/10 19:00:11

    YODYさん
    メディセーフチップですか?30個入りで五千円ですか?

    • 0
    • 15
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 18:52:27

    レス増えててビックリしました!
    主さん糖尿病なの?と聞いてくれた方に気づかず違うレスしちゃってスミマセン!!
    私は糖尿病ではないですが父が糖尿病です。
    インスリンではなく飲み薬だけなので病院からの貸し出しはしてもらえなかったです(x_x;)
    今回は父にプレゼントしようと思い色々調べたんですが迷っちゃってトピ立てさせて頂きました!みなさんレス有り難うございます(*^_^*)
    針とかその他の消耗品って結構高いんですね(x_x;)

    • 0
    • 08/10/10 18:10:40

    私は3人目の出産の時妊娠糖尿病になってインスリン打ってた。管理料5000円払ってたけどテルモの計測器くれたよ。チップも針も使い放題だったから沢山もらっといたから未だにすごい量残ってる。
    値段調べたらチップ1箱で5000円弱で売ってた。
    もう必要ないから主さんに譲ってあげたいくらい。
    テルモはデータが本体に記録されるから便利でしたよ。

    • 0
    • 08/10/10 17:42:39

    そう。貸し出してくれるのはインスリン治療している人。指導管理料が高いけどね。

    • 0
    • 08/10/10 16:39:23

    貸し出してくれるのは、インスリン使ってて糖尿の管理料を取られてる人だよね。飲み薬だけだと、使いたい人は自分で購入しないといけないんじゃなかったけ。

    • 0
    • 08/10/10 16:37:04

    うん。糖尿なら病院、うちも市立病院でチップ代だけですよ。

    • 0
    • 10
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 16:35:14

    遅くなりましてスミマセン(x_x;)
    調節できるんですか☆
    実際に使用してる方の意見が聞けて本当に参考になりました☆有り難うございます☆

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI39
    • 08/10/10 16:30:28

    主さん糖尿なの?
    うちの近所の市立病院は、インスリン打つ人は測定器を貸し出ししてくれるから、チップだけ有料。

    • 0
    • 08/10/10 16:18:43

    ダイヤルで調節できるから私は全然大丈夫でしたよ!

    • 0
    • 7
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 16:12:13

    あさん、ワンタッチウルトラって針さすときに痛みは少ないですか??

    • 0
    • 6
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 16:10:44

    まとめてになりますが有り難うございます(*^_^*)そうなんです!色々あるんで迷っちゃって☆値段もピンキリだし…
    資料請求って手があったんですね!有り難うございます☆

    ワンタッチウルトラ!
    私もコレにしようかな~って悩んでた所です☆
    やっぱイイみたいですね(*^_^*)参考にさせて頂きます☆

    • 0
    • 08/10/10 16:04:13

    ワンタッチウルトラをつかっています! 
    五秒で測定できるし、測定の際の音もないから、私的にはお気に入りです! 
    病院で借りている物なので、値段はあまりくわしくないけど、楽天でこの前初期セットで一万円のがありましたよ!

    • 0
    • 08/10/10 16:03:26

    父が使ってた
    本当、色々あるからメーカーに資料請求すると送ってくれるからその方がいいよ

    • 0
    • 3
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 16:02:53

    有り難うございます(*^_^*)
    5000円ですか(゚Д゚)
    私安くて9800円までしか見たことないんで驚きました!!
    探してみます!すっごく参考になりました☆有り難うございます☆

    • 0
    • 08/10/10 15:59:56

    アボットジャパンの。金額は5000円位らしい

    • 0
    • 1
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • D905i
    • 08/10/10 15:59:14

    いませんか??(x_x;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ