たまちゃんのお父さん

  • なんでも
  • うみ
  • KDDI-CA3A
  • 08/10/10 11:28:02

ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんみたいな人がお隣さんです…
ほぼ毎晩、カメラ持参で「家族写真撮ってください」と来るんですが、いい加減うザいです。
この方の対応はどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/10 13:33:00

    事情を説明した上で、『迷惑かもしれませんがお願い出来ませんか?』って言ってくるもんじゃないの?
    主一家が嫌がって断ってるのに強引にとか非常識だね。

    • 0
    • 39
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/10/10 13:28:33

    それなら最初からそう言えばいいのに。
    奥さんも迷惑かなとか思ってんなら尚更事情を話てくれなきゃ

    • 0
    • 38
    • &#x{11:F9F6};さかなチャン&#x{11:F9F6};
    • N706i
    • 08/10/10 13:26:40

    だからって主さん家族の写真を勝手に撮るのはいけないでしょ。それは言ったの?

    • 0
    • 37
    • てか
    • KDDI-SH33
    • 08/10/10 13:26:03

    病気やったら勝手にヨソの人撮りまくっていいんかい(笑)
    病気云々関係なく人間性の問題じゃ?

    • 0
    • 08/10/10 13:23:52

    そもそも事情もわからずそんな事を毎日やらされてたら、嫌に決まってるのに、病気だからって自分たちしか見えてないよね。

    • 0
    • 08/10/10 13:21:30

    最初から言えばいいのにね。
    主が話に来たからいいものの、警察とか区長さんとか呼んだり訴えられたりしてたらどうするんだろ。
    ただのストーカーやん。

    てかネタ?

    • 0
    • 08/10/10 13:20:37

    何ヵ月かもしれないし、何年かもわからないし、良くなるかもしれないのに、毎日撮り続けるの?
    もっと詳しく話を聞いてから承諾したほうが・・・

    • 0
    • 08/10/10 13:18:57

    まあ、色んな考えがあるわけで…ご事情を知った上で主さん達が思うようにしたらいいと思うよ

    • 0
    • 32
    • う~ん
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/10 13:18:50

    理由が分かったとしても…
    重いね。

    • 0
    • 08/10/10 13:14:33

    じゃあ奥さんが説明しに来いよと思うけどねえ…。
    そりゃあ毎日全員写った写真撮りたい気持ちも分かるが、それをお隣さんに頼むのはなぁ…。

    • 0
    • 08/10/10 13:13:33

    そうなんだ。たくさんいい思い出残せるといいね。

    • 0
    • 29
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/10 13:12:07

    そういう事だったんだね…いっぱい撮ってあげてね

    • 0
    • 08/10/10 13:11:47

    本当にごめんなさい。でもうちも嫌な思いしながら撮りたくはないので、セルフタイマーでお願いします。たまにならいいです。



    で、いいんじゃない?
    じゃないと、ガンだからって主一家がしぬまで撮り続けるのって重くない?

    • 0
    • 08/10/10 13:11:38

    そうか…。
    なら協力してあげたいかな

    • 0
    • 26
    • どんどん
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/10 13:10:28

    撮ってあげなさい

    • 0
    • 25
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 08/10/10 13:09:35

    状況が変わった

    ただの思い出じゃなかったんだね…

    • 0
    • 24
    • そうか…
    • N905i
    • 08/10/10 13:07:00

    切ないね…

    • 0
    • 08/10/10 13:06:24

    だからって毎日同じ人に頼むって迷惑。自己中

    • 0
    • 08/10/10 13:04:48

    写真には理由がありました…
    お隣のお父さん、ガンなんだそうです。
    旦那も気づいてたみたいです。

    写真いっぱい撮ってあげようと思います。

    • 0
    • 08/10/10 11:43:49

    旦那は訴えるのを止める理由を話しません。
    イライラして騒いでるのは私だけです…。

    • 0
    • 08/10/10 11:42:37

    本当に訴えなくても、チラつかせるのが大事

    • 0
    • 08/10/10 11:41:34

    今から話に行きます。
    キレてもいいですよね?
    1ショット5千円ていいですね(笑)

    • 0
    • 18
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/10 11:41:30

    なぜ旦那さんは訴えるなと?嫌じゃないの?

    • 0
    • 08/10/10 11:39:27

    異常だよ~
    毎晩こられたらキレる

    • 0
    • 08/10/10 11:39:26

    1ショット5000円と貼っておく。

    • 0
    • 08/10/10 11:38:24

    訴えるのは、旦那が止めろと言ってます。
    奥さんに本音を話してみますね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/10/10 11:37:24

    『迷惑です。いい加減にしないとこっちも考えますよ』って何かをちらつかせる。

    • 0
    • 08/10/10 11:36:57

    奥さんに旦那を止めるようにハッキリ言う。勝手に人撮るのは犯罪だって言う。私はお宅の専属カメラマンじゃないんだ!いい加減にしろ!とキレてみる。

    • 0
    • 08/10/10 11:36:23

    きもー!肖像権なんとかで訴えれば。

    • 0
    • 11
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/10 11:35:48

    A.『写真屋さんに頼みましょう』
    B.『これね、こんなん使っても違う顔に撮れますよ^^』とセロテープをプレゼント

    • 0
    • 08/10/10 11:35:08

    隣の奥さんはいつも申し訳なさそうにしてます。

    • 0
    • 08/10/10 11:34:11

    隣の奥さんは?

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/10 11:33:23

    やだとは言ったんですが、撮るまで帰ってくれないんです。
    三脚は持ってるみたいです。
    が、「人に撮ってもらうと顔が違う」と言ってました。
    ついでにうちの家族も無断でガンガン撮っていくし迷惑なんですよね…
    言っても話が通じないんです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SH33
    • 08/10/10 11:33:03

    撮影お断りがいいと思う…(笑)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN3F
    • 08/10/10 11:31:08

    わざと居留守を使う。

    • 0
    • 5
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/10 11:30:54

    1.『ほなみさんを見習ってご主人が撮ってあげて下さい』
    2.『三脚って知ってます?』
    3.ドアに『撮影お断り』
    4.『さくらさんに頼んで下さい』

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH33
    • 08/10/10 11:30:44

    いい加減にしてください。三脚買われたらどうですか?とハッキリ言う

    • 0
    • 3
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/10 11:29:29

    セルフタイマーと三脚で、自分たちで撮れ。
    とお願いする

    • 0
    • 2
    • ながさわ
    • 910SH
    • 08/10/10 11:29:22

    三脚をプレゼント

    • 0
    • 08/10/10 11:29:15

    嫌です
    と断る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ