霊見た事ある人いますか?

  • なんでも
  • 現実?妄想?
  • KDDI-CA38
  • 08/10/09 21:50:37

霊を見た方、それは妄想でしたか?現実だと確信しましたか?

私は霊能力はないです。オカルトは好きで、映画や特番はよく見ます。でもファンタジーだからだと思えたからこそ、楽しんで見ていました。

ですが、一度だけ見た事があります。

私は現実だと確信しましたが、霊はいないという人が、それは妄想か嘘だと言われました。

自分では現実の出来事でしたが、霊なんていないものでしょうか?
自分でもわからなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • はるか
    • KDDI-CA39

    • 08/10/10 00:52:34

    小さい頃から、見えてました。1人で上の部屋で寝ていたら(多分私が4歳位)子供の集団が布団を囲んでいたり…これは、下に居た母が異変に気が付いて助けてくれました。私は1人で子供達に向かって話たり笑ったりしていたとか。
    霊には、中学時代友達と雑談していた道端で会って…しかも、木に生首だけとかで走って逃げたら友達が凄い怒って追っかけて来ました。事情を話たら分かってくれたけど。信じられないって顔してました。塾帰りに有り得ない透けた人間がいて霊だったり(何回か遭遇)、夜中凄い鈴の音と足音と金縛りで心臓の音が聞こえ目だけ動いたら、映画ゴーストの黒いモヤモヤした奴みたいなのが乗っかっていたり、もちろん体は動かず…(>_<)黒いモヤモヤに会ったのは初めてだったから殺されるかもと思いました。後、夜中起きてたら「早よ寝んかい」と耳元で叫んばれたりギター弾かれてたり…見えたり聞いたりだけでお祓いとか出来ないから、何の役にも立たないのに。色々あり過ぎて霊は信じてます。でも子供産んでから、マシになりました。

    • 0
    • 08/10/09 23:56:01

    私は座敷わらしを感じたことある
    途中まで書いたけど、長いし止めた
    私は自分で感じたから信じてます+母の言葉で夢じゃないとわかった
    霊は母方の祖母と母を感じたことあります
    父方の祖母と父も亡くなってますが、夢は見ても霊を感じたことはないです
    不思議です

    • 0
    • No.
    • 10
    • ☆愛ポット☆
    • P905i

    • 08/10/09 23:45:09

    妄想であそこまでハッキリ見えないだろうし、現実の事だと思っています。
    妄想だと見た後ビックリしないと思うし…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 815SH

    • 08/10/09 23:40:52

    自分で分からないのなら気にしなくていいのでは。

    • 0
    • No.
    • 8
    • みか
    • SH904i

    • 08/10/09 23:24:39

    信じてない人、見えない人には
    夢物語でしかない話だと思う。
    まして主サンはオカルト好きなら
    妄想だと言う人もいると思う。

    私は見えたり聞こえたりだけど
    自分の意志ではなるべく見ないようにしてる。
    見ても滅多に話さない。

    普段人には霊を信じないとも言ってる。
    オカルトも私にはリアルに通じてくるから嫌い。


    人それぞれ違うものだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私もよく見ます
    • P906i

    • 08/10/09 22:16:47

    普段から結構見ますが、私自身会った事のない友人の亡くなった親御さんを見ました。
    髪型や服装、くせにいたるまで全て言い当てたら霊を見た事のない友人が驚き、そして喜んでくれました。後は、霊感ある知人と一緒に居たときに同時に同じ人を見たり、同時に金縛りにあったり。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 見た
    • 825SH

    • 08/10/09 22:08:14

    子供の頃、夜一人で田んぼ道歩いてて一瞬足が動かなくなった。
    直後に田んぼ一面に馬に乗った兜被った武士のシルエット。
    馬のひずめの音。
    風と共に私の体をすり抜けて行ったら。

    夏休み家に一人で昼寝してたら、女の人の霊がベッドの足元に立ってて足引っ張られた。
    それから記憶飛んで目が覚めて、夢か~って思ったらベッドの下の方までズレてたり。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N906i

    • 08/10/09 22:01:15

    信じない人には何言っても無駄だと思う。見たことない人には分からないからね。だから私は霊感強くても友達にも言わないよ。見えない人にはただのきチがいな人って思われるだけだから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA39

    • 08/10/09 21:55:22

    幽霊も目にみえるからねぇ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 二回
    • KDDI-CA39

    • 08/10/09 21:54:29

    見たよヘ(´m`ヘ)~~

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA38

    • 08/10/09 21:54:18

    はい、だから目で見た事ですけど…

    • 0
    • No.
    • 1
    • スッピン
    • D905i

    • 08/10/09 21:53:23

    私は目に見えるものしか信じない。
    よって幽霊なんていないと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ