ピンポンあけると聖書を読ませてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • そういう時は
    • P906i
    • 08/10/10 00:25:36

    学会じゃなくても、
    うち創価ですから~。
    って言えばおとなしく帰っていくよ(笑)

    そして近寄って来ない(笑)

    • 0
    • 59
    • いつも思うけど
    • 810SH
    • 08/10/10 00:23:38

    サーチしないの?

    • 0
    • 58
    • 東京タワーの
    • N903i
    • 08/10/10 00:19:43

    近くに、エホバの王国?の建物あった。

    • 0
    • 57
    • アメーマ
    • P904i
    • 08/10/10 00:17:18

    うち、仏教徒ですから。


    と、言ってみたらこなくなったよ。

    • 0
    • 08/10/09 23:58:05

    来た来た。三回きて、このままだと定期的に来だすなと思ったから三回目には
    「あの、はっきり言って興味ないのでもう来ないでくれませんか?」
    って言った。来なくなったよ。たまにウロウロしてるの見かけるけど。
    宗教じゃないとか言ってたけど聖書読み出すなんて宗教以外のなんでもない。

    • 0
    • 08/10/09 23:56:11

    エホバ=ものみの塔だよ。
    実家のある地域に巨大な建物がある。
    冊子配ってるよね。
    目覚めよとものみの塔だっけ?
    受け取らずに断ったら来なくなったけど。

    • 0
    • 54
    • ↓切れた
    • N903i
    • 08/10/09 23:53:58

    ハッキリお断りしたほうがよいですよ。『今忙しい』だとあやふやにされちゃうかもね。

    • 0
    • 53
    • きっと
    • N903i
    • 08/10/09 23:51:55

    最初の訪問で対応した曜日、時間かもね。ここなら居る、みたいに

    • 0
    • 52
    • うち
    • N906imyu
    • 08/10/09 23:49:48

    毎週同じ曜日、時間にきて困ってるんですが…
    いい撃退法ないでしょうか?

    • 0
    • 08/10/09 23:46:39

    エホバの会。

    毎月やって来る。

    • 0
    • 50
    • え○ば
    • N906i
    • 08/10/09 23:46:39

    うちに来る宗教関係はしつこい人居なかったな…
    本くれて貰ったら帰ってったよ。それ以来来ない。
    え○ばって献血も延命治療もしないよね。骨も捨てる。うちの伯母が亡くなって旦那さんえ○ばだったけど全部しなかった。骨も捨てられちゃったよ…
    葬式っていう形もしなかったけど最後に顔を見に信者が100以上来てたな…
    伯父さんも泣きながら蘇るとか言ってたし…

    • 0
    • 08/10/09 23:43:20

    ものみの塔=エホバじゃなかったかな?

    • 0
    • 48
    • うちは
    • KDDI-SA3E
    • 08/10/09 23:39:56

    ○のみの塔がしつこかったよ。
    猛獣と複数の子ども達が、草原かなんかで平和そうな表紙の冊子をいつも置いていってた。
    ある日の信者さんは「この表紙をみてどう思いますか?」って言うから、素直に「子ども達食べられちゃいますね~。」って言ったら、それから来なくなった。

    別に撃退しようとして言った訳じゃなかったのに(笑)

    • 0
    • 08/10/09 23:39:39

    うちにも来た。


    ちょうど子供が悪さして怒ってる時にしつこくチャイム押してきて
    出たら聖書読ませて下さい。

    『私が気に入ってる言葉があるんですが、子供を叱る時つい口が出てしまうじゃないですか?』

    と言われたから

    『うちは口より手が出る派なので帰って下さい。』とドア閉めた。
    社宅だけど10人くらいで回ってたみたい。

    • 0
    • 46
    • よいしょ
    • N903i
    • 08/10/09 23:31:51

    家にも一昨日来た。前回も午前11時頃に来たんだよな。『クリスチャンのご奉仕で…』と語りだしたから、『一切興味はありません!家への訪問は今後お断りします!』ってインターホン切っちゃった。2~3人で3階建てマンション全戸回ってた。

    • 0
    • 08/10/09 14:11:04

    あれホントにしつこいよね。前勝手に聖書読み出して来たから、読んでる最中にそっとドアを閉めてやった

    • 0
    • 44
    • えっと
    • KDDI-SA38
    • 08/10/09 14:04:55

    本当にエホバの証人ならしつこくしないし、断ったらその後こなくなるよ。
    ただし、曖昧に断ると何度も来るよ。
    地図もってて断られたらマークしてもう訪ねなくするし、一回はなし聞いてくれちゃったら次も行くようになる。
    だいたい宗教お断りのやつ貼っとけばピンポンしないよ

    • 0
    • 43
    • ボンボヤ~
    • P903i
    • 08/10/09 14:03:54

    この間きたよ~。子が突発でかなり機嫌が悪く、頑張って寝かしつけてたのに、しつこくチャイム鳴らすから、二度と来ないでくれ。って言ったけど、また来そう。エホバって言うんだ。

    • 0
    • 08/10/09 13:59:30

    エ○バは簡単に引き下がってくたけど、どこだったかな…すごいしつこくて、断ってもドアの外で中に向かって喋り続けるのは通報したことある。
    今は斜めお向かいさんがエ○バだ。
    すぐ近所だからかなんかわからないけど、二回くらい断ったら、挨拶はするけど勧誘には一切来なくなった。

    • 0
    • 08/10/09 13:58:12

    エバナ?って輸血しないんですか?
    どんな事唱えてる人なの?まえ冊子受け取ったのまずかったかな

    • 0
    • 40
    • エホバ
    • N905i
    • 08/10/09 13:57:39

    あまりにもしつこいから、ちょっと!いい加減にしてよ!ってドア開けたら、近所のよく行くスーパーの店員だった…
    草加にはしつこくされたことないから分かんないけど、エホバ嫌い。

    • 0
    • 39
    • キリスト教と
    • 810T
    • 08/10/09 13:49:38

    一緒と思ってる人たまにいるから勘違いしないでね~

    • 0
    • 08/10/09 13:45:55

    朝起き会は宗教じゃないですよ?
    社団法人

    • 0
    • 08/10/09 13:28:25

    うちも朝起き会凄く良くくる。かなり迷惑。。
    毎回インターホンごしに断ってたけど、最近お隣さんが朝起き会の人だとわかった(´ヘ`;)

    • 0
    • 08/10/09 13:10:59

    朝起き会、めっちゃ来る!!
    どんだけ暑くても寒くてもベビーカーに赤ちゃん乗せて何時間も回ってる。
     
    エホバは必ず障がい者を連れて来て本を読ませる。
     
    あんまりにもしつこいから、「赤ちゃん寝てるのでチャイム鳴らさないでください」って張り紙したら、ドア がんがん叩かれる(笑

    • 0
    • 35
    • ボランティアじゃないよ
    • 812SH
    • 08/10/09 13:02:13

    エホバはたいてい二人で回ってるよ。帽子かぶって。
    私はキリスト教のカトリックなので‥と言ったらそれ以来こないです。聖書もキリスト教の物とは違い、エホバが独自に作ってる聖書。キリスト教は勧誘やら迷惑になる行為はしません。

    • 0
    • 08/10/09 12:51:47

    昔実家によく来てた。
    うちの母も「実家が寺なので」と言って追い返してたけど、忘れた頃にまた別の人が来てた。

    小学生の時学校の前で新訳?聖書を配ってた人達がいたけどそれは違う団体の人達かな?

    • 0
    • 08/10/09 12:40:07

    日本ではエホバと草加が巨大カルト(海外ではカルト指定されてる)

    熱く興奮気味に財産注ぐ草加
    のほほんと全人生捧げるエホバ

    • 0
    • 08/10/09 12:37:36

    実家寺なんでって言ったらこなくなった

    • 0
    • 31
    • 聖書持ってる人は
    • P903i
    • 08/10/09 12:36:07

    来なくなった。

    でも早起き会?朝起き会?どっちだっけ?
    来るようになって、
    一度目「興味ありません二度と来ないで下さい」
    二度目「先日も会員の方にお断りしましたよ!」
    三度目「だから!二度と来るなって前回も前々回も言ってるんですよ!」

    三度目は約半年前。
    やっと来なくなったよ。

    • 0
    • 08/10/09 12:31:13

    昔 実家によく来てて、母が「大切な子供や親が輸血しないと助からないって言われても 貴方は輸血拒否して見殺しにできるんですか?」って質問したら答えに詰まってたらしく、それ以来実家には来なくなったらしい。

    • 0
    • 29
    • カトリック
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/09 12:30:37

    エホバはキリスト教を語るカルトです。

    • 0
    • 28
    • naa&#x{11:F8EE};
    • SH903iTV
    • 08/10/09 12:29:58

    うちもたまに来る
    すごいよさそうなひとでなんかおいかえせない・・

    • 0
    • 27
    • この前
    • 812SH
    • 08/10/09 12:29:45

    車走らせてたら、子連れで日傘さした3人組がいて旦那が「エ★バや!」って言うからなんで?と聞いたら「子連れ、白い日傘、おばちゃん二人、布バッグだから」だって。納得。

    • 0
    • 08/10/09 12:26:03

    うちも来たことある!興味ないのでいりません!て言うてるよ。子供と一緒にまわってる人多かったなぁ~。

    • 0
    • 08/10/09 11:52:37

    いつも必ず一人では来ない…なんで?
    たまに車椅子のお婆さんも一緒にとか…本読んで元気になるなら歩けるようにしたらいいのにね。

    • 0
    • 08/10/09 11:51:56

    「うちは仏教なので結構です」っていうと帰っていくよ

    • 0
    • 08/10/09 11:48:06

    しつこいよね。
    ありがた迷惑だぁ

    • 0
    • 22
    • 興味ありません
    • P903i
    • 08/10/09 11:47:04

    二度と来ないで下さい
    って言ってるよ。

    本当に二度と来ない(笑)

    • 0
    • 08/10/09 11:45:10

    来た事ある~!子育てを語ってた。言うことを聞かない子はベランダから逆さ吊りにするといいって言ってた。すると恐怖感から言うことを聞くようになるんだとよ。。(-。-;)

    • 1
    • 20
    • (・∀・)~&#x{11:F8E5};
    • SH905iTV
    • 08/10/09 11:34:40

    うちも強引で困る…

    玄関開けるまで本当ピンポン何回も押すし…

    話を聞くと元気で健康で頭よくて顔の可愛い赤ちゃんが絶対生まれますよとしつこいぐらい言われる。

    この言葉言われる度にいらいらする。

    • 0
    • 08/10/09 11:09:30

    今から献血に行くんですみません~

    とかは?

    • 0
    • 18
    • うちも
    • KDDI-CA39
    • 08/10/09 11:07:56

    引っ越す先々で家に来る。本当に鬱陶しい。
    冊子あげるから読んでくれって言われたけど、ゴミになるのわかりきってるから要らないって断った。

    • 0
    • 08/10/09 11:01:14

    手を合わせて「大変すみませんが興味がありませんので。また忙しいので失礼します」って断る。

    • 0
    • 16
    • あはは
    • KDDI-KC38
    • 08/10/09 10:59:35

    ウチは、そうかなんでし!
    と言ってみる

    • 0
    • 08/10/09 10:58:47

    ですの間違えです(/_・、)

    エ○バという宗教なんですか…たまに強引なおばさんがいて困ります。
    団地なんで、さっきからいろんな所でピンポン鳴り続けてます。

    • 0
    • 14
    • 前に来た時
    • SH903iTV
    • 08/10/09 10:58:37

    『世の中には無駄な物が多くて、本当に必要な物はごく少数なんです…』
    と冊子を渡してきたから、『宗教に興味の無い私に、この冊子は無駄です』
    と言ってみた。

    • 0
    • 13
    • うちは、
    • D904i
    • 08/10/09 10:55:57

    仏教なんで~
    と断った事が ある。

    • 0
    • 12
    • いりません
    • KDDI-MA33
    • 08/10/09 10:54:46

    やめてください!

    と叫んだら来なくなった

    • 0
    • 08/10/09 10:54:43

    エ○バしつこい(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ