【無知ですみません】円高 円安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 自給自足で
    • SH901iS
    • 08/10/09 08:01:34

    賄える国が1番安心なんだけどね。
    経済的にもだけど技術的にも食の安全も。

    • 0
    • 18
    • わからんさん
    • KDDI-CA37
    • 08/10/09 01:55:41

    円の価値が上がるから円高
    円の価値が下がるから円安
    だよ。
    1ドル換金するのに100円かかってたのが円高になると90円で換金できるようになる。つまり円の価値が上がってるってこと。

    • 0
    • 08/10/09 01:55:30

    うーん

    95円で1ドルが買えるようになったなら 100円出せば1ドルのほかにガムくらいは買えちゃうのさ。
    これは 円の価値が上がったから。


    スーパーで 100円出して大根一本しか買えなかったのに 今日は100円で大根一本とチロルチョコ買えちゃったら大根が安くなったからだよね?

    ドルが安くなったなら円が高くなったのと同じだと考えてみて。

    • 0
    • 08/10/09 01:52:02

    買う買わないと言うか、値段が下がってしまうから「安」なんではないかしら。

    • 0
    • 15
    • あか
    • P704imyu
    • 08/10/09 01:51:27

    円高で儲ける企業もいれば円安で儲ける企業もいる。輸出国家でもあら輸入国家でもあるし。どちらかにかたよらないのが一番良いのかも。100円切ると大打撃受ける企業がたくさんある。
    まぁ長い目でみれば相殺されてるけどね。

    • 0
    • 14
    • 分からん
    • SH903i
    • 08/10/09 01:49:11

    100円で1ドル買えてたのが、95円で1ドル買えるわけだから、円安かと思ってたけど、円高って言うのかぁ

    • 0
    • 08/10/09 01:47:26

    輸出入多い日本からしたらどっちがいいとかないんじゃない?

    • 0
    • 08/10/09 01:45:27

    例えば1ドル90円なら36000円ぶんドルに換金したら400ドルになるけど、1ドル120円のときに換金したら300ドルにしかならない

    • 0
    • 08/10/09 01:45:21

    日本的には円高の方が良いんだろうけど、日本から物を買う海外にとっては嫌な事なんだろうと解釈している私。

    • 0
    • 08/10/09 01:42:52

    数字だけに捕らわれてたらだめさ
    円高は円の価値が上がること

    1ドルで100円買えていたのが 95円しか買えなくなったら5円分円の価値が上がったから5円円高。

    • 0
    • 9
    • あたしもさん
    • KDDI-CA37
    • 08/10/09 01:33:02

    逆だよ

    • 0
    • 08/10/09 01:32:37

    あたしもさんのは逆な気がする。
    違ったらごめんよ。

    • 0
    • 7
    • あたしも
    • SH903i
    • 08/10/09 01:31:04

    実はよくわかんない…

    円安の時にドル買って
    円高になったらそのドル売れば
    差額が儲けになる!?

    これあってる…?

    • 0
    • 6
    • ちゃくらんぼ
    • P906i
    • 08/10/09 00:20:07

    どっちがいいっていうのはないのね。ごめんなさい´Д`

    • 0
    • 5
    • Grabit!!
    • KDDI-CA38
    • 08/10/09 00:19:45

    日本は輸入も輸出も多いから、過度な円高も円安も悪影響ありますよ

    • 0
    • 4
    • SO903iTV
    • 08/10/09 00:18:40

    どちらも良いし悪い。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC3D
    • 08/10/09 00:18:20

    ほどよいのがいい。
    円高じゃ輸出産業が不利、円安だと輸入するとき不利。

    • 0
    • 2
    • ちゃくらんぼ
    • P906i
    • 08/10/09 00:17:01

    円高じゃなかったかしら

    • 0
    • 1
    • SH905iTV
    • 08/10/09 00:16:50

    どっちがいいとは一概には言えないよ。海外旅行するなら円高の方が良いけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ