弁償するべきでしょうか

  • なんでも
  • パステル
  • KDDI-TS3D
  • 08/10/08 13:52:55

今日 友達が初めて家に遊びに来ました。
事前に家の場所(道順)をメールで教えていたのですが 右折すべきところを誤って左折と伝えてしまっていました。
友達はメールでしらせた通り来たため 右折した道はとても狭く 新車の車をぶつけてしまいました。
間違って伝えてなければ こんな事にはならなかったと思うと申し訳なく思います。
やはり車の修理代 払うべきでしょうか。
皆さんの意見 参考にさせてください。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • パステル
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/08 14:41:20

    皆さんご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    夜メールしてみます。

    • 0
    • 13
    • いらないよ
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/08 14:28:10

    いくら指示されたからって自己責任。でも少し負担するって言ってくれたら、受け取れないけど嬉しい。そこまで気にするなら、言ってみたら?断られたらお詫びにランチご馳走するとか。

    • 0
    • 08/10/08 14:16:50

    試しに半分払うよと言ってみる。普通の神経の持ち主なら断るはず。

    • 0
    • 08/10/08 14:12:43

    心が痛むなら「修理代払おうか?」って聞いてみたら?

    たぶん「いいよいいよ」って言ってくれると思うけど、その友達の気持ちは少しは救われると思うよ。

    • 0
    • 10
    • パステル
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/08 14:07:18

    皆さんご意見ありがとうございます。
    間違って教えてしまった右折の道は私も通った事のない道で車が一台(しかも軽自動車くらいの大きさ)ギリギリ通れるくらいの道幅です。
    友達は初めて車をぶつけてしまったらしく ショックをうけていました。
    特に修理費の請求はされていませんが 家計に余裕がないという話を聞いていたので。
    『保険で直すか』と言っていましたが 少しは渡した方がいいですかね…。
    車の傷を実際みてみないと分からないとおもいますがどれくらいの額を渡したらいいと思いますか?
    (ワゴン車で右後輪の少し前あたりをぶつけ ヘコみと30cmほどの傷ができました。ぶつけた所は木です)

    • 0
    • 08/10/08 14:02:54

    払わない
    ドライバーが悪くないかい?

    • 0
    • 08/10/08 14:00:24

    ん~もしその狭い道が本当に主の家につくまでに通らなきゃいけない道だったとしてても払う??
    自己責任だと思わない?

    友達だって道を聞きながらきたってことは細い道かでかい道がなんて知らずに来たんだよね?

    • 0
    • 08/10/08 13:57:39

    払わない。

    • 0
    • 08/10/08 13:55:54

    気まずいけど払わない。ぶつけたのは向こうのミス

    • 0
    • 08/10/08 13:55:39

    払わなくていいんじゃ。

    • 0
    • 4
    • 請求
    • N905i
    • 08/10/08 13:55:32

    された? 
    払って欲しそうにしてた?

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/08 13:55:02

    車の運転技術がいる道なのかな?気持ちばかし払うと思う

    • 0
    • 2
    • 私が
    • KDDI-SA3E
    • 08/10/08 13:54:40

    主の立場なら修理費もつ。
    友達の立場なら気持ちは凹むけどお金などはいらない。

    • 0
    • 1
    • えっ?
    • KDDI-CA39
    • 08/10/08 13:54:27

    払わなくていいよ!
    それはドライバーのミス!
    間違えたこととぶつけたことは別問題。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ