子の名前に龍とか虎とか使う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/06 22:03:47

    龍つく
    けど色素薄いから髪染めてるって上級生カラいわれるみたいだけど染めてない。
    ちなみに由来は誠真が強くなるようにって。
    両親共に23で♂小1
    だけど至って共に普通 年離れたママサンも普通に話し掛けてくれるよ

    • 0
    • 08/10/06 21:34:42

    そんなイメージなのか(笑)

    うち虎つくけど阪神ファンでもないしヤンキーでもないし襟足も伸ばしてないわ

    ずっと↓の方にヤンキーは難しい漢字が好きだからだって書いてあったけども、龍も虎もたいして難しい漢字ではないな

    • 0
    • 117
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39
    • 08/10/06 21:34:35

    娘の保育園で龍付く子いるけど親は普通

    • 0
    • 116
    • 聞き捨てならん!
    • D903iTV
    • 08/10/06 21:32:04

    うちの甥は龍だけど、兄夫婦は至って普通だし、兄はむしろ真面目で公務員だぞ。

    ちなみに兄は翔だけど、親も普通。

    婿養子になったからフルネームが〇川翔になったけど(・∀・)

    • 0
    • 115
    • じゃあさ
    • SH905iTV
    • 08/10/06 21:28:19

    姫って字が付いてたら親は元お嬢様とかお坊ちゃまなの?(笑)

    • 0
    • 08/10/06 21:27:54

    どうだっていうんだ

    • 0
    • 08/10/06 21:25:02

    娘のボーイフレンド(ともに5才)は、名前に龍がつくけど、お母さんはごく普通の人だよ。

    主の周りが
    ってだけで、ひとくくりにするのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 112
    • わかる
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/06 21:20:54

    ヤンキー上がりに多いよね。
    あと翔とかもやたら多い。

    • 0
    • 111
    • LOVEたたった(・∀・)
    • N905i
    • 08/10/06 21:16:02

    知り合いのへたれ元ヤン夫婦の娘は龍子ちゃんだ

    • 0
    • 110
    • ピ━&#x{11:F8EE};龍坊もお兄ちゃん&#x{11:F8EE};
    • P704i
    • 08/10/06 21:15:00

    うちの子も龍がつくわ
    小児科で中国人に間違われたことある…

    • 0
    • 08/10/06 20:46:02

    ムダトピ

    主の子供の名前を教えろ

    • 0
    • 108
    • わかる(笑)
    • N703iD
    • 08/10/06 20:44:56

    だいたいそう。

    • 0
    • 107
    • 心を込めてつけた名前を
    • P903i
    • 08/10/06 20:40:21

    漢字のイメージだけで馬 鹿にしないでよ(--;)

    そんな我が子は龍風(りゅうが)ですが…

    うちの保育園には、りゅうがと一字違いでふうが君もいるわよ。

    何か、自信持って命名しただけに複雑な気分だな…

    • 0
    • 106
    • 全然至って普通の母ですが…
    • P903i
    • 08/10/06 20:33:11

    息子の名前には、龍が付きます。

    息子は、私の前ではやんちゃだけど人前では人見知りして甘えん坊のママっ子ですよ?

    確かに、元旦那は凄くやんちゃ過ぎて大変でしたが…
    だからって龍を付けたわけではなく、地名と強さが噛み合った名前にしたかったので使ったまでです。

    • 0
    • 105
    • うちの旦那
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/06 20:07:18

    真面目なスポーツ少年でした。
    確かにドラゴンズファンですけどね。
    周りは龍・竜・辰が多いです。
    干支なんで。

    元ヤン風な親の子は洋風な字画の多い、あて字な子が周りには多いです。

    ちなみにドラゴンズファンの息子は野球少年ではなく、サッカー少年になってます。

    • 0
    • 104
    • うちの息子、虎付く
    • KDDI-CA39
    • 08/10/06 19:35:43

    おとなしめ。
    私は普通、旦那真面目だけど阪神ファン。

    • 0
    • 08/10/06 17:20:17

    前に小児科で、阪神タイガースの服を着た虎テツ(こてつ)くんっていう赤ちゃんがいた。どんだけ阪神ファンなんだろう…
    子供が将来巨人ファンになったらおもしろいなぁ。

    • 0
    • 102
    • うちも普通だけど
    • 815T
    • 08/10/06 17:14:24

    龍使ってるし難しい漢字も使ってる

    • 0
    • 08/10/06 17:10:24

    うち、虎って字つかってるよ~。字画気にしてたら、この字しか無かった(汗)それに夫婦とも至って普通で~す(^▽^)v

    • 0
    • 08/10/06 16:50:22

    100

    • 0
    • 99
    • ひいじいちゃんが
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/06 16:49:41

    虎次って名前だったけど、かなり真面目で堅物な人だったよ。

    • 0
    • 08/10/06 16:49:19

    ショック
    うち虎太朗こたろうなんだけど旦那いたって普通

    • 0
    • 97
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/06 16:48:37

    ひいばあちゃん、名前がクマトラ(熊虎)だ。
    龍虎じゃないけど。
    上4人が亡くなり強く育ってくれたらと、クマトラになったんだけどね。

    • 0
    • 96
    • はむみ
    • KDDI-SN34
    • 08/10/06 16:47:09

    ジャッキーチェーンが大好きだから

    • 0
    • 08/10/06 16:46:54

    長いか、前髪残して坊主とか


    髪染めちゃってたり 笑

    • 0
    • 08/10/06 16:44:11

    男の子には龍、
    女の子にはレイとかルイ

    あくまでもイメージ

    • 0
    • 93
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-CA39
    • 08/10/06 16:37:05

    近所に居るな。色んな意味で家族揃って有名。
    ( ̄◇ ̄)

    • 0
    • 08/10/06 16:35:55

    同級生のお兄ちゃんが寅年に生まれたから虎之介っていた。
    ちなみに午年の同級生は一馬。
    両方ヤンチャ。

    • 0
    • 08/10/06 16:32:06

    そして出来婚、もしくは若くして結婚。
    ださいよね~。

    • 0
    • 90
    • そんでもって
    • P906i
    • 08/10/06 16:29:05

    ださいスカジャン着せてそう

    • 0
    • 08/10/06 16:24:16

    決めつけ過ぎて笑える(笑)

    • 0
    • 88
    • マイナス4℃
    • D903i
    • 08/10/06 16:24:06

    うち夫婦揃って真面目だけど息子は龍つくよ
    お寺の和尚さんがつけたんだけどな

    • 0
    • 08/10/06 16:23:54

    旦那 龍 だよ。
    旦那父は酒乱…

    • 0
    • 08/10/06 16:17:08

    龍や虎の服がよいと思える感覚の人がつけてそう


    ほかのレスで歴史上の人物とか余程の思い入れのない人以外だけど

    • 0
    • 85
    • じゃあ
    • P906i
    • 08/10/06 16:12:57

    琥は?おなかの子に使いたいんだけど、そんな偏見の目で見られちゃう?

    • 0
    • 84
    • あら
    • KDDI-MA33
    • 08/10/06 16:10:49

    トピタイ見て龍虎思い出したわ。

    • 0
    • 83
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 08/10/06 16:08:35

    うちの息子実母に危うく龍って名づけされそうだった。

    そんな実母の若き日の彼氏は青龍さん(お兄ちゃんは白龍さん)らしい。

    ちなみに実家の犬も龍。

    どんだけー。

    • 0
    • 08/10/06 16:06:58

    元ヤンじゃなくてもひそかに憧れてました系っぽい

    • 0
    • 08/10/06 16:06:49

    そんな事ないでしょ~

    龍・虎

    漢字のイメージで、そう思ってるだけじゃない?

    • 0
    • 80
    • 若いときに
    • SH906i
    • 08/10/06 16:02:19

    培ったカッコイイとかカワイイって感覚の問題じゃない?

    そうするとやっぱり元ヤンが多いよ

    わたしが知ってるのは全部ヤクザの子供か元ヤンの子供かヤンキーぽい人の子供

    • 0
    • 08/10/06 15:56:47

    旦那の友達が、息子二人に龍と虎つけてる。いたって普通の夫婦だけど。

    • 0
    • 08/10/06 15:56:21

    坂本龍馬が大好きだからつけましたが…
    確かに旦那も私もやんちゃしてたけど、子供は常識ある育て方してます。

    • 0
    • 08/10/06 15:56:04

    似たようなトピあったなぁ

    • 0
    • 08/10/06 15:54:59

    タイガとかリュウガとか人間の子供なんだか動物なんだかわかんない名前いるね

    • 0
    • 75
    • 使ってる人
    • 815T
    • 08/10/06 15:52:28

    二人知ってるけど、一人は刺青だらけ←ママが
    ひとりはそうゆう筋のひと←ママが…

    • 0
    • 08/10/06 15:47:53

    元ヤンキーのなりそこないの友達が子供の名前に「龍」を使ってた。
    髪の毛伸び始めたら、毛染めた挙句に襟足だけ伸ばしてた。
    かなり引いたけど、そんなに仲良くはないから何も言わない。

    • 0
    • 73
    • うちの旦那元ヤン
    • SH906i
    • 08/10/06 15:01:42

    ですが娘息子は古風な名前でかなり和風です。
    元ヤンだからとかやんちゃだからとか関係のない名前では????

    • 0
    • 08/10/06 15:01:33

    友達の所は、旦那さんの家系が代々、龍が付く名前らしく、嫌々長男に付けていた。次男には付けていないけど。別にヤンキーでもなんでもない。

    • 0
    • 71
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/10/06 15:01:19

    旦那は龍だけど旦那親は田舎っぺ。

    • 0
    • 08/10/06 15:00:43

    付けてても、
    ヤンキーになりたいけどなれてない人もいる

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ