アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/15 15:31:28

    広島県内で学ぶ外国人留学生らが14日、岡山市の後楽園などの観光スポットで案内表示などをチェックし、外国人の視点から
    改善点を提案した。
    中国、韓国、タイ、シンガポール、アメリカ、台湾の11人。JRや路面電車など公共交通機関を使い、後楽園のほか、岡山城、吉備津神社を巡った。
    後楽園では、延養亭や流店などの建物で「由緒を知りたいのに外国語の案内がない」と改善を要望。岡山城前の案内図は英語、中国語、韓国語で周辺施設を紹介していたが、観光案内所だけ中、韓の表記がなかった。このほか、JR吉備津駅前では、吉備津神社への道のりが分からないとの指摘があった。

    広島市立大2年の韓国人留学生(20)は「チケット売り場に韓国語表記がないなど、まだまだ改善点が多い」と話した。

    観光庁が外国人受け入れ環境を向上させようと2011年度から実施。一行は15日も備前市の陶芸体験施設などを点検する。
    写真=岡山城前で案内地図を点検する外国人留学生ら

    • 0
    • 13/12/15 15:32:19

    >>17986問題ありません。

    • 0
    • 13/12/15 15:33:48

    >>17987でも韓国語の案内等が無かったら道尋ねたりされるんだよ?

    • 0
    • 13/12/15 15:34:34

    たまにいくスーパーの「万引きは犯罪です」ポスターにハングル文字が書き足されてた

    • 0
    • 13/12/15 15:35:00

    >>17989それは必要だな

    • 0
    • 13/12/15 15:35:58

    >>17990必要だけど無意味だな。
    知っててやるんだから。

    • 0
    • 13/12/15 15:37:14

    >>17986英語だけで充分だろ。札幌の地下鉄とかも韓国語・中国語は削除してほしいわ

    • 0
    • 13/12/15 15:37:48

    >>17992同感。見る度にイラッとくる。

    • 0
    • 13/12/17 00:38:04

    >>17993
    同じく!
    なんで住みやすくしちゃってるの?!

    • 0
    • 13/12/17 08:04:52

    >>17986そもそもなんで反日の国のサポートしなきゃいけないんだよ

    • 0
    • 13/12/17 10:06:16

    テレビ愛知の「激論コロシアム」

    フィフィ「ハッキリ言って日本人は韓国なんかどうでもいいと思ってるよ!」

    キムチ「……」

    フィフィが言いたい事いってくれてスッキリする。しかしあのキムヘギョンだっけ?あいつ本当ウザイわ…

    長いんで時間ある時に見てみて

    https://www.youtube.com/watch?v=mex5oo8bezg&feature=youtube_gdata_player

    • 0
    • 13/12/17 11:11:03

    >>17996キムヘギョンほんと腹立つ。何がお互い様だよ。韓国なんかと一緒にすんな。頭おかし過ぎて話し合いになってないよ。

    • 0
    • 13/12/17 11:48:12

    >>17996

    ウザイのはキムギョンジュ?髪が短い方で東海大の教授の方だ

    • 0
    • 13/12/17 14:51:19

    >>17998
    この人?
    なんかネットで、東海大学准教授を辞めさせろって、拡散希望スレ立ってたよ。
    なんかあったのかな?

    • 0
    • 13/12/17 14:53:08

    18000

    • 0
    • 13/12/17 15:06:18

    >>17999
    在日だし韓国マンセーだからじゃないかな?

    • 0
    • 13/12/17 15:48:43

    >>17996
    見た。この人テレビタックルでも毎回毎回、他人の発言を遮って本当にうざい。

    • 0
    • 13/12/17 15:57:42

    >>17999

    この人!本当こいつ嫌い!
    この人在日なの?ずっと韓国から来た奴だと思ってたわ。
    大学で何教えてんだろ?
    辞めさせて欲しいわ。
    テレビで見るたび嫌悪感増すわ

    • 0
    • 13/12/17 17:26:59

    >>18003
    小さな頃は日本にいて、韓国に帰ってずっと韓国で育って、また日本に来たらしい。

    日本に来なくて良いのに。
    整形済みの顔だって。整形前の顔は公表してないけど、整形したのは否定してない。笑ってごまかしてた。

    • 0
    • 13/12/17 17:31:44

    >>18004日本に戻る位素晴らしい国だと
    認めろよ!ね。
    わざわざ憎い日本なんかで働かず。
    大学側も馬鹿だな。

    • 0
    • 13/12/17 17:51:13

    >>18004

    ソウル出身になってたね。
    韓国人だから当たり前だけど、もう思想が完全に韓国人だし、何で日本に来たんだろ…
    この人かなり気が強いよね

    • 0
    • 13/12/17 23:53:55

    韓国人みんな消えろー!

    • 0
    • 13/12/17 23:55:34

    キムヨナの顔大大大嫌い!
    殴りたくなる。

    • 0
    • 13/12/17 23:56:54

    BoAって干されたの?
    まぁ消えて良かったけど!

    • 0
    • 13/12/18 14:12:46

    【韓流/K-POP】「ついに禁じ手を……」
    “無料ライブ招待”でも6万枚(昨年から半減)しか売れなかった少女時代。

    • 0
    • 13/12/18 14:38:08

    元々韓流なんて一部の人間のばか騒ぎだよな

    • 0
    • 13/12/18 19:55:21

    複数の韓国メディアは18日、米国の名門校、ハーバード大学で16日に起きた爆発物騒動が、
    同校の心理学部に通う韓国人学生によるいたずらによるものだったと報じた。

     同大では16日、キャンパス内に爆発物を仕掛けたとの未確認情報が寄せられ、学生や教職員が一時避難した。
    不審物は見つからなかったが、予定されていた期末試験は中止された。

     報道によると、韓国人学生は期末試験が行われる30分前に、
    「大学寮と講義室など4つの建物に爆発物を設置した」と虚偽の内容を記したメールを警察や教職員に送った。
    米連邦捜査局(FBI)が匿名で送信されたメールを追跡し、送信者が韓国人学生であることを特定。
    学生寮にいるところを拘束した。学生は期末試験を受けたくなかったと供述しているという。

     ボストン連邦地裁は18日、虚偽の申告をしたとして学生を召喚した。有罪となれば、
    5年の実刑と3年の保護観察処分、25万ドル(約2570万円)の罰金が科せられるとみられる。(編集担当:新川悠)

    サーチナ 12月18日(水)14時16分配信

    • 0
    • 13/12/18 20:02:25

    >>18012
    怖い(>_<)嫌!
    でも、韓国について-のトピが良かったな。
    事件は。

    • 0
    • 13/12/18 20:43:19

    日本人の振りするけど韓国人って日本人が普通考えないようなことを平気でするからすぐわかるよな。

    • 0
    • 13/12/18 22:04:45

    >>18013あっちは歴史、政治関係でしょ?その他はこっち。

    • 0
    • 13/12/19 22:43:58

    >>18014うん。オマケに話が通じない。自分を守る為には矛盾だらけの反論(ほとんどがファビョッた状態のマシンガントーク)をするから呆れてしまう。

    • 0
    • 13/12/20 18:45:23

    韓国人が国会前で大暴れ
    http://www.youtube.com/watch?v=r_iwg2i755o&sns=em

    • 0
    • 13/12/22 18:16:43

    【ソウル=中野晃】韓国政府は20日、済州島の「海女文化」がユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産に登録されるよう手続きを進めると発表した。日本でも石川、三重両県で「海女文化」の無形文化遺産登録を目指す動きがあるが、政府レベルで韓国が日本に先行した。
     韓国は2015年の登録を目指し、来年3月末までにユネスコに申請書を出す方針。文化財庁は「海女文化は我々の代表的な無形遺産。日本でも最近、登録推進の動きがあることも考慮した」と説明している。
     済州道庁などによると、済州島の海女は朝鮮王朝時代の17世紀の書物に「潜女」として登場。1970年には1万4千人を超えたが高齢化で年々減り、昨年末で4574人となった。済州島の海女は三重県・鳥羽や石川県・輪島の海女を訪ねる日韓交流も続けている。
    ■朝日新聞社

    • 0
    • 13/12/23 21:14:30

    福澤諭吉「中国と韓国はクソ国家。叩くのではなく、日本に関心を持たせるな!無視しろ・・・etc.」→助言の数々がドンピシャだと2chで話題に

    • 0
    • 13/12/23 22:33:32

    >>18018
    韓国のは伝統的というよりただ漁の仕方がこれしかなかったからやってただけだったんじゃない?

    • 0
    • 18021
    • 調べたけどよく分からん
    • 13/12/23 22:49:26

    >>18020
    あまちゃんが流行ったから、ウリの方が!って言いたかっただけなんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 13/12/23 23:43:45

    韓国のほうはたとえ名前が違っても海女として確立されていたようには思えない。
    やっぱりあまちゃんがブームになったから便乗で捏造したような気がする。

    • 0
    • 13/12/23 23:50:27

    すげぇな、福沢諭吉!

    • 0
    • 13/12/24 00:29:30

    なんで韓国人の作る料理って汚いんだろ

    • 0
    • 13/12/24 00:30:17

    • 0
    • 13/12/24 00:31:31

    • 0
    • 13/12/24 00:32:24

    • 0
    • 13/12/24 00:33:45

    在日と一緒に飯くうとあいつら犬食いだから食欲失せて痩せるよ
    オススメダイエット!

    • 0
    • 13/12/24 00:34:30

    私は不幸にも仕事で韓国に行ったことあるけど、二度と外食はしないと誓った
    中国もそうだが、安心して外食できる場所が少なすぎる

    • 0
    • 13/12/24 00:34:48

    ていうかこの画像は日本では?

    • 0
    • 13/12/24 00:35:19

    >>18030これでもマシな方選んであげたつもりなんですけどお気に召しませんでしたかー

    • 0
    • 13/12/24 00:35:49

    常用の調理器具をそのまま食器として流用してみんなで食うからだろ
    盛り付けも一切気にしないし

    • 0
    • 13/12/24 04:12:11

    >>18019
    産経が「【軍事情勢】福澤諭吉が予言した「朝鮮滅亡」 韓国の屈折した負のスパイラル
    」(12/22)って記事を載せてたからね。

    (前略)
    《脱亜論》《朝鮮人民のために其国の滅亡を賀す》《文明論之概略》などを総合・意訳すると、
    福澤諭吉(1835~1901年)の朝鮮・中国観はこうなる。

    (1)過去に拘泥し、国際紛争でも「悪いのはそっち」と開き直って恥じない。この二国に国際常識を期待してはならない
    (2)国際の法やマナーを踏みにじって恥じぬ二国と、隣国故に同一視されるのは一大不幸
    (3)二国には国際の常識・法に従い接すべし。(国交は別として)気持ちにおいては断交する
    (4)文明とは智徳の進歩なり
    (5)大国に擦り寄り右往左往する事大主義、国家に挺身する憂国の志士の少なさは、国家を滅亡させる。

    福澤の溜息が聞こえる。(引用終わり)


    諭吉さんは、自費でハングルの活字を作って初めてハングル新聞作ったし、慶應義塾に朝鮮人の留学生を受け入れたし、朝鮮の独立運動に様々な形(人と金)で支援した。
    でも、反発され裏切られ…その失望感は相当なものだったと思う。慶應に受け入れた留学生は、喧嘩や盗みを繰り返して、慶應の金庫までも荒らしたって言うし。

    ただの嫌韓じゃなく、朝鮮に深く関わった上での意見。その背後にいる中国にも失望したから脱亜論を発表したんだよね…。

    • 0
    • 13/12/24 10:17:28

    >>18030
    どこを見たら日本になるんだよ。
    金属の箸とか、床に調理器具を置く所なんか写ってるんだから韓国しか考えられないでしょーよ。

    • 0
    • 13/12/24 11:16:24

    >>18030
    日本じゃないでしょう。
    床に直置きして食べ物を食べる習慣は日本にない。
    日本人ならちゃんとテーブルに置いて食べる。

    もし、直置きしてるならその家はどんな躾してるんだよって思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ