アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/15 15:31:28

    広島県内で学ぶ外国人留学生らが14日、岡山市の後楽園などの観光スポットで案内表示などをチェックし、外国人の視点から
    改善点を提案した。
    中国、韓国、タイ、シンガポール、アメリカ、台湾の11人。JRや路面電車など公共交通機関を使い、後楽園のほか、岡山城、吉備津神社を巡った。
    後楽園では、延養亭や流店などの建物で「由緒を知りたいのに外国語の案内がない」と改善を要望。岡山城前の案内図は英語、中国語、韓国語で周辺施設を紹介していたが、観光案内所だけ中、韓の表記がなかった。このほか、JR吉備津駅前では、吉備津神社への道のりが分からないとの指摘があった。

    広島市立大2年の韓国人留学生(20)は「チケット売り場に韓国語表記がないなど、まだまだ改善点が多い」と話した。

    観光庁が外国人受け入れ環境を向上させようと2011年度から実施。一行は15日も備前市の陶芸体験施設などを点検する。
    写真=岡山城前で案内地図を点検する外国人留学生ら

    • 0
    • 13/12/14 23:19:49

    >>17983
    ミキティの英語、文法間違えてる。きちんと伝わるけどね。

    • 0
    • 13/12/14 20:38:29

    >>17983
    キム・ヨナの顔キモいし恐い。

    • 0
    • 13/12/14 19:45:11

    >>17951女子フィギュアスケートの国際大会で2位と善戦した安藤美姫選手が、優勝した韓国のキム・ヨナ選手と並んだ写真をネットで公開している。ナチュラルな笑顔を見せる2人にファンから「素敵な友達。そして、素敵な選手」といったコメントが寄せられた。
    先週、フィギュアスケートの国際大会「ゴールデンスピン」がザグレブ(クロアチア共和国)で開催された。女子フィギュアで優勝したのはキム・ヨナ選手だった。また日本の安藤美姫選手は、2位と健闘した。
    12月8日に安藤美姫選手が『miki_m_ando Instagram』で「After golden spin in Zagreb」と説明し、1位のキム・ヨナ選手とのツーショットを公開している。さらに安藤選手は「congratulations to Yuna!!! Was so nice to skating with you at same competitions. Good luck to your future!!!」とキム選手を称えた。
    読者からも「素敵なツーショット」、「美姫さん、ヨナさん、おふたりのスケーティング大好きです。また素敵な演技見せてくださいね」、「素敵な友達。そして、素敵な選手」といったコメントが寄せられている。
    海外からも「Nice both of youguys are beautiful」、「Kim yuna!! miki ando u w ere great too!!!」、「Both looking nice And I hope your baby growing healthy」と試合を終えて最高の笑顔を見せる2人を称賛していた。

    • 0
    • 13/12/14 09:13:02

    >>17977トンスル一緒に飲もうぜ

    • 0
    • 13/12/14 08:03:47

    >>17977相手を非難すればするほどいつの間にか相手に似てくるものだから気をつけないと

    • 0
    • 13/12/13 21:39:36

    >>17977

    なんとなく分かる

    • 0
    • 13/12/13 21:25:21

    >>17973
    えっ、でも前に否定してなかった?

    • 0
    • 13/12/13 18:49:25

    >>17977おいおい、人モドキと人を比べんなよ(笑)

    • 0
    • 13/12/13 18:40:43

    お前らもチョンと変わらないレベルになってきたな

    • 0
    • 13/12/13 18:24:35

    >>17975
    「恩は石に刻み、恨みは水に流す」
    いいね!

    • 0
    • 13/12/13 18:05:14

    >>17908
    人類は有史以前から多分戦いを繰り返してきた。
    加害者と被害者は必ずいて、被害者はその痛みや恨みを復讐という手段でまた争う。
    この繰り返しに疲れ、近代に生まれた民主主義はそれぞれ意見はあるだろう、相手を許せないかもしれないが、とりあえずお互いの意見を尊重し、妥協点まで話し合うという西洋思想。
    いち早く近代化した日本は、この西洋思想に加えて日本的な調和を重んじる精神をずっと持っています。
    被害者だからと相手を責め続けず、賠償責任や謝罪をした相手は許す寛容さを日本人は大切にしています。神道にもあるように罪、穢れは禊ぎをすれば神様も許してくれると考える民族。
    アメリカが日本にしたことは許すべきことではないから、個人的にアメリカなんて大嫌いという方は沢山いても、反米を国政に持ち込むことは大人げないことで、国際的にも通用しないことと知っています。
    ただ広島長崎を忘れず、悲劇を繰り返してほしくないだけです。
    「恩は石に刻み、恨みは水に流す」のが日本。
    「恨みは石に刻み、恩は水に流す」のが半島人
    お人よしすぎるのも日本人だけどね。

    • 0
    • 13/12/13 16:55:13

    韓国ネット1位
    韓流が日本で衰弱した原因は?

    ~韓流スター、テレビ出演の減少と情報の流通wwww

    日本2ch「韓流(笑)」

    えっ?ずっと嫌いだよ。
    分からないの?

    • 0
    • 13/12/13 14:25:24

    >>17967
    えっ!そうなの?

    日本人女性にしてはやけに気が強いというか、感情表現もはっきりしてるし、クセがあって面倒くさいタイプだなあと思ってたけど。

    • 0
    • 13/12/13 13:14:23

    >>17971
    ちょっと調べたんだけど、USJってパチンコ屋が営業してんのね。
    だから、韓流は必然的かも(笑)

    • 0
    • 13/12/13 13:05:18

    朝のエンタメニュースで見たけど、usjの
    韓流のライブが見られるやつ!やっぱり大阪だからあんなのがまかり通るの?

    • 0
    • 13/12/13 11:17:42

    >>17959

    安室ちゃんは違うわよ!

    • 0
    • 13/12/13 09:00:34

    >>17938
    小説より映画のほうがコリアン色強いってみたよ。
    評価みるとあほな日本人はあれ見て間違った歴史認識しちゃってるし。
    フィクションにしても設定が酷すぎる。
    あれ海外でもやってるから茶道の発展にはウリ達も絡んでるんだって既成事実的にしようとしてるんだろうな。

    • 0
    • 13/12/13 08:56:46

    >>17951安藤の「姫」って言う漢字だけでなく「安」という字も在日に多いです。
    美姫という名前はキムヨナのお母さんと全く同じです。
    キムヨナのお母さんは「みひ」と読むそうですが。
    因みに安藤の弟の名前は幹純(カンジュン)です。
    それと安藤はワールドビジョン・ジャパンという怪しい韓国の団体と関係があります。

    • 0
    • 13/12/13 08:55:45

    >>17951だって在日ですもの、彼女

    • 0
    • 13/12/13 08:55:17

    >>17951「安」「姫」で在日なのはみんなわかっていただろう?

    • 0
    • 13/12/13 08:54:44

    アンミヒ「朝鮮人の血が騒ぐニダ」

    • 0
    • 13/12/13 08:53:39

    >>17962朝鮮人としてのホコリ(笑)だろwwwwww

    • 0
    • 13/12/13 08:53:14

    見た目と名前から韓国系だとわかるだろw

    • 0
    • 13/12/13 08:52:44

    なんだこりゃ?まぜわざわざ朝鮮語?意味わからん・・・

    • 0
    • 13/12/13 08:51:52

    とっとと引退すりゃいいのにな

    • 0
    • 13/12/13 08:51:15

    まさか、あかせない子供の父親がチョンとか・・・

    • 0
    • 13/12/13 08:45:10

    >>17951苗字に安が付いてるのは全員チョンに決まってるだろ。

    • 0
    • 13/12/13 08:44:24

    >>17951始めてあのホームベース顔を見た時に私はチョンと確信しましたよ

    • 0
    • 13/12/13 08:43:45

    >>17951エラ張り朝鮮女が日本代表w

    • 0
    • 13/12/13 08:43:07

    >>17951いや、普通に在日で帰化しただけだから。

    • 0
    • 13/12/13 08:41:54

    >>17951地元に帰って、地元の旗を背負って活動すりゃいいのに

    • 0
    • 13/12/13 08:41:14

    >>17951そりゃ、本名が安美姫だもの

    • 0
    • 13/12/13 08:40:41

    >>17951韓国で行われた大会ならまだしもコレは無いな

    • 0
    • 13/12/13 08:40:11

    >>17951なぜクロアチアで韓国語で挨拶したの?

    • 0
    • 13/12/13 08:39:12

    韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは11日、クロアチア・ザグレブで
    8日に行われたフィギュアスケートの国際大会「ゴールデンスピン」で銀メダルを
    獲得した安藤美姫選手が試合後、韓国語であいさつしたことが日本のネットユーザーたちを
    不快にさせていると報じた。
    安藤選手は試合後、テレビカメラの前で韓国語で「ありがとうございます」とあいさつした。
    これに対し、日本のネットユーザーは「自国民を無視した行為」と不快感をあらわにしている。

    • 0
    • 13/12/11 22:58:48

    >>17949つづき

    ところが、朝鮮半島は周辺諸国から小突き回され続けたため、日本のように国民国家として脱皮する機会がなかったんです。

    元軍人の朴大統領から全斗煥大統領(在任’80~’88年)にかけての時代は、その唯一のチャンスだったのですが、民主化以降の大統領になると元の木阿弥になってしまった。

    軍人というのは、死にたくないからリアリズムが身につく。

    ところが、朝鮮半島は常に負けてばかりだから軍人の発言力が弱く、リアリズムが発達しなかった。

    基本的にはずっと文官が武官を虐げてきた歴史だったのです。


    ⇒【後編】「韓国は反日で当たり前だと思え」に続く

    ●新刊『嘘だらけの日韓近現代史』が発売中

    『嘘だらけの日米近現代史』、『嘘だらけの日中近現代史』に続く第3弾。
    「韓国人の歴史観はすべてファンタジー」と切り捨てる筆者が、日韓近現代史の「真実」を明らかにし、厄介な隣人の正体を描き出す。
    取材・文/杉山大樹 写真/時事通信社
    日刊SPA!

    • 0
    • 13/12/11 22:55:38

    ちょっと長文貼り。

    ケンカで一度も勝ったことがない韓国の悲劇
    週刊SPA! 12月11日(水)16時21分配信

    「日本語で書かれた本で、これほど韓国を見下したものはないでしょう。ヘイトスピーチをしている皆さん、ここまで“上から目線”で韓国を見ていましたか?」と不敵に笑うのは、先日、『嘘だらけの日韓近現代史』を上梓した憲政史研究者の倉山満氏だ。

    ◆ケンカで一度も勝ったことがない悲劇の民族・韓国

     李明博・前大統領の竹島上陸や天皇陛下に対する「土下座」発言、日韓基本条約で解決したはずの日本企業の戦時徴用に対する賠償命令、盗まれた仏像の返還問題など、このところ日韓両国間のトラブルは枚挙に暇がない。

    いずれをとっても、我々日本人のみならず国際常識的に見て首をかしげざるをえない“異常”なことばかりなのだが、どうやら朝鮮半島の人々にとっては当たり前のことらしい。

    一言でいえば、彼らはケンカで一度も勝ったことがないという悲劇の民族です。
    歴史認識にしても、誇れる歴史がないので自分らでつくるしかなく、事実なんかはどうでもいいんです。
    韓国の有名大学の教授が書く論文でさえそのありさまですから、『この人たち大丈夫かな?』と心配になりますよ。

    そんな韓国も、軍事政権時代はまだまともだったんです。
    朴正熙・元大統領(在任’63~’79年)も、『我が民族の2000年は恥ずべき歴史だ』と語っています。

     軍国主義と聞けば悪いイメージがあるが、倉山氏によると、どの近代国家でも軍事を国策の最優先事項にするうちに国が至上の価値になるのであり、国民国家が成立するうえで欠かせない過渡期なのだという。

    つづく

    • 0
    • 13/12/11 21:19:05

    >>17947
    すごい前から言ってるよ。
    百済技楽ってのが歌舞伎の起源だと。
    仮面劇みたいのなんだけど、どう見ても中国っぽかった。

    • 0
    • 13/12/11 19:46:54

    そのうち歌舞伎も韓国起源とか言いそうだわ

    海老蔵仕事選べよ

    • 0
    • 13/12/11 19:26:57

    >>17945
    ねじ曲げるって言うか、脳内変換で、これは本当の事!歴史的事実だ!って言い出してきそうだよね。

    フィクションですってしっかり書いてよ。

    • 0
    • 13/12/11 19:18:37

    >>17941
    「大胆な仮説」って言っても、ウソを、本当だと捻じ曲げようとふる人たちなんだから、餌食になるだけなのにー!
    やめてほしいわ。

    • 0
    • 13/12/11 18:37:21

    ①(⊂_  ミドイツ人が発明
     ↓
     ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
     ↓
     ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
     ↓
     ④ξ・_>・)フランス人がデザイン
     ↓
     ⑤(´U_,`)イタリア人が宣伝
     ↓
     ⑥( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
     ↓
     ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
     ↓  _,,_
     ⑧<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

    これだね。

    • 0
    • 13/12/11 18:34:03

    >>17940
    中国が違うよね?
    コピーするんじゃないの?

    にほんが小型化高性能にするんでしょ?

    • 0
    • 13/12/11 18:30:04

    >>17938

    どっかのサイトで苦情メールしてる人が多いって見た

    • 0
    • 13/12/11 18:23:44

    原作は一応、若き日の利休の恋愛を描いた大胆な仮説って書いてあるけどね。

    けっこう前に主役二人が記者会見でやりたくなかったって言ってたのは本当?
    何かで見たんだけど、探しても出てこない。

    • 0
    • 13/12/11 18:16:35

    >>17938
    こういう話を聞くと

    【製品とは

    ドイツ人が発明
    アメリカ人が製品化して
    イギリス人が投資
    フランス人がデザインする
    イタリア人が宣伝をして
    日本人が小型化し
    中国人が低価格化

    そして韓国人が起源を主張する】


    を思い出す。

    • 0
    • 13/12/11 11:18:43

    >>17938
    うっわー。ひど。
    偽造もいいとこだね。
    茶道の家元とか、映画訴えちゃえばいいのに!

    • 0
    • 13/12/11 11:14:36

    >>17934この映画を見た茶道をやってる友人が激怒していた

    日本人が高麗のお姫様を拉致
    拉致された高麗のお姫様に利休が茶道を習う
    豊富秀吉を侮辱
    あと韓流ドラマ仕様だってさ

    友人曰く確かに茶道の使う茶器の一つとして朝鮮由来の茶碗があるけど茶道が韓国起源になるほど影響は与えていないって



    っていうかこれ原作は直木賞受賞してるよね。こんな内容なの?
    映画も国際映画祭でなんか賞を受賞してなかった?

    こんなの日本映画として海外に発表して大丈夫?って思ったけどそういえば日本映画監督協会会長って崔洋一だった…

    慰安婦問題の二の舞にならないだろうか不安。

    • 0
    • 13/12/11 10:32:08

    >>17934

    日本が茶道をしてた時、朝鮮は土人だったんじゃないの?
    茶道とトンスルを勘違いしてるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ