咳がひどいときのお風呂!

  • 乳児・幼児
  • 912SH
  • 08/10/04 16:17:17

2歳の娘が2~3日前から咳がひどくて寝つくのに時間がかかったりします。小児科で貼り薬をもらって貼ってはいるんですがなかなか治まらなくて(:_;)

こういう咳がひどいときお風呂は普段通り入っていいんでしょうか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/05 15:58:16

    咳は体があたたまると酷くなってしまうのでシャワーでいいと思いますよ。
    私が勤めている病院の先生は咳が出ているときはシャワーにしてねと患者様に説明されています(病院により違うかと思いますが)

    • 0
    • 12
    • うち
    • KDDI-SN3D
    • 08/10/05 15:28:50

    熱ないなら入れる うちの子供も喘息 ただ長湯は体力的にしんどくなるからやめてるけど 蒸気が良いから

    • 1
    • 08/10/05 15:16:51

    咳がひどい時はお風呂は辞めてくださいと医者に言われてる
    咳込みがひどく咳コンんで吐いたりするなら辞めておく

    • 2
    • 10
    • 3人とも喘息っ子
    • KDDI-CA39
    • 08/10/05 13:04:09

    うちは入れてる。湯気がいい加湿になって楽みたいだよ

    • 0
    • 9
    • うーん
    • KDDI-MA33
    • 08/10/05 10:01:08

    うちは入れる。かかりつけの医者が咳ある時は、風呂の湯気が吸入器?みたいになっていいと言ってたから。
    下の方みたいに気管支炎とか肺炎なりやすいとかなら、また別なんだろうけど。
    病院行った時に聞いてみたら?

    • 0
    • 8
    • ∞たこまんま∞
    • 820SH
    • 08/10/05 09:38:20

    らぶこさん見てないかな?蜂蜜大根ってなんですか?教えて下さったらうれしいなー。

    • 0
    • 7
    • ナオ
    • KDDI-KC3A
    • 08/10/04 21:13:23

    うちも咳鼻水は逆に、お風呂いいって病院で言われたよ
    熱がないときは、お風呂いいっていってた

    • 0
    • 6
    • らぶこ
    • SH706i
    • 08/10/04 21:06:15

    うちは咳ひどい時一日おきにしたよ。きつそうだから…

    あと蜂蜜大根飲ませたらピタッととまったよ!

    • 0
    • 5
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/10/04 19:44:51

    咳鼻水は逆にお風呂に入れたほうが良いと言われたから、それからは入れるようにしてる。

    • 0
    • 4
    • あまり
    • KDDI-SH33
    • 08/10/04 17:41:09

    酷い咳なら入れない。鼻水だけとか、軽い咳なら入れるけど。温まると咳酷くなるし。

    • 1
    • 3
    • うちも
    • 812SH
    • 08/10/04 17:07:00

    入れてる。蒸気がいいらしい。鼻水だけかな?

    • 0
    • 2
    • お風呂
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/04 17:01:44

    入れない方がいいと思いますよ☆うちの子しょっちゅう気管支炎と肺炎で入院してますが、咳が治まってから入れるように言われてます。
    咳がひどいと体力が落ちてしまい、お風呂は体にどうしても負担がかかってしまうので良くないみたいです。

    • 0
    • 1
    • 蒸気で
    • N905i
    • 08/10/04 16:23:32

    痰が切れやすくなったりするし、私なら入れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ