これって犯罪ですよね?!

  • なんでも
  • 怒ママ
  • KDDI-CA23
  • 05/04/27 18:29:07

ガス代の集金係のおやじなんですが、つい先日からガス止められてて今日も昼間来たらしいんです。
けど前から土曜日しかいないからって言ってるし、払わないんじゃなくて払う事が出来ないのに、隣の住民にあの家は3カ月も払わないし、電話はよこさないし、家も汚いしって言ってたらしく、挙げ句の果てはこれ見てよって家の玄関(宅配等の為いつも開けてある)を開けてこれ見てよって自分の家の様に玄関見せて、汚いだろーって!
隣の住民に今帰って来たらガス屋がこんな事言ってたよって教えに来てくれて初めて知りました。
これってプライバシーの侵害だし、個人情報保護法違反ですよね!
電話だって私が仕事終わる時にはもう繋がらないし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/05/01 04:18:19

    LPガスなら主サンの家だけガス会社を変えれば?都市ガスじゃないんだからボンベ持って来てもらいなよ。

    • 0
    • 05/05/01 03:36:11

    ↓全部読まないで批判する人多いよね。引き落としは会社自体がしてないって書いてあるよ。

    • 0
    • 05/05/01 03:02:41

    ガス代、口座引落しにすれば、ガス屋がくることもないし、問題解決!以上。

    • 0
    • 05/05/01 01:42:33

    三ヶ月も集金出来なかったガス屋のオヤジに責任があるでしょ。普通。
    集金係は、あくまでも多くの人から料金を回収するのが仕事でありそれを果たせなかったのはオヤジが悪いでしょう。土曜日にって約束なんだから。そんな仕事も出来ないオヤジは解雇されて当然でしょ。お客さまとの約束を守れない集金係なんて、経営者側から見たらいらないよ。
    ここまで主が責められるのが不思議だなと、今までロムってたけど、レスしてみた。

    • 0
    • 05/05/01 01:20:38

    3ヵ月も続く?

    • 0
    • 05/05/01 01:06:35

    なんで主さんがせめられてるの?約束の土曜日に毎回こなかったのは集金のおじさんなんでしょ。それで違う日に来て「払わない」って言われても主さん困るぢゃん。

    • 0
    • 103
    • ライフライン
    • KDDI-KC32
    • 05/05/01 00:48:06

    ガス会社の言動が証明されたら裁判でも勝てます。問題は裁判の争点よぉ。魚釣り戦法で行けば大丈夫ですよ。

    • 0
    • 05/05/01 00:19:31

    可哀相な主。
    自分の非常識さに気が付けないなんて…。

    • 0
    • 05/05/01 00:11:32

    三ヵ月も滞納してたのに、つい最近までずっとガスが使えてた事に感謝しましょうね~!お隣さんもガス会社の人も本音では『何ヵ月も滞納してた自分が悪いくせに何言ってるんだ』と呆れてると思いますよ…世間ってそんなもんですから。

    • 0
    • 05/04/30 23:50:14

    主さん、最悪すぎ…

    • 0
    • 99
    • ガス屋のおじさん
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 23:44:43

    主を訴えればいいのに
    主のせいで不当な解雇されて気の毒だよ

    • 0
    • 98
    • 主さん
    • SH900i
    • 05/04/30 23:29:57

    あなたの存在が犯罪です!滞納して何でそんなに偉そうなの?ガス屋責める前に自分の事考えたら?あまりにも非常識この上無い!携帯いじくる暇あるならガス代払え!

    • 1
    • 97
    • この主
    • N900i
    • 05/04/30 22:35:26

    みゆき?うちの知り合いによく似てる。今日は電気止まっててお金払ったみたいやし。

    • 0
    • 96
    • いいな~
    • KDDI-SA31
    • 05/04/30 21:43:47

    うち一人暮らししてた時 ガス代はガス会社に払いに行かないとダメだった。仕事ぬけて行かしてもらってた。

    • 0
    • 95
    • 主さん
    • KDDI-TS28
    • 05/04/30 21:23:36

    本当に解雇なら開けっ放しの家に何されるかわからないよ~(>_<)気をつけてね。

    • 0
    • 94
    • さや
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 20:44:25

    ガス屋のおっちゃん可哀想。こんな非常識な主にさえあってなきゃなぁ。主ほんまに最悪。普通なら遅れてすみませんって謝るとこやのに。人間失格やな

    • 0
    • 93
    • 匿名サン
    • N900iS
    • 05/04/30 20:35:43

    集金の方が、腹が立って言ってしまった気持ちが…わかる気がします&#x{11:F9AB};土曜日がダメでも、いろんな方法があったはずだし!主サンの言ってる事は言い訳だと思います(゚_゚)なんだか滞納してるのに対して悪いって言うよりガス屋が悪い!って考え方…おかしいですよ!迷惑かけてるのに… 解雇なんてあんまりだぁ!

    • 0
    • 05/04/30 20:04:40

    滞納と非常識な言動で新しい集金の人(ホントに解雇ならね)がイヤな思いをさせられない事を祈る!

    • 0
    • 91
    • えっと…
    • D900i
    • 05/04/30 19:17:11

    最初から読んだけど、主は矛盾しまくりなレスだね。自分で読んでみて、ネタかと思うほど矛盾&謎だらけだから。つっこみ所が満載。そしてあぁいえばこういう…反論できないレスはスルー!ここが小さな社会だとしてレスしてる大半が主が悪いって言ってるよ?そんなんじゃ誰も賛同せん。普通に考えればわかることじゃない?みんなの言ってることが主の好きな言葉の“常識”つまり世論です。主の言ってる常識はあくまでも主の中の常識。でも残念ながら世間では非常識と見なされたってことだね。

    • 0
    • 90
    • 変な主…
    • N900i
    • 05/04/30 17:55:02

    こんな主のせいで解雇されるなんて、可哀相過ぎ。せいぜい恨まれないようにね。近所でも笑い者になってそう。

    • 0
    • 89
    • どうでもよいけど
    • KDDI-TS31
    • 05/04/30 17:52:02

    反論できないレスには答えないんだね。。主さんのいうガス会社は決められた日にこないといけない(常識)なら自分で使用したガス払わないといけないのは義務というか世間一般の常識では?自分の頭の蠅も落とせないのに人には常識云々って何?

    • 0
    • 88
    • あれれ?
    • KDDI-KC33
    • 05/04/30 17:51:24

    毎日九時から五時まで仕事とか言いながら不規則勤務だって。

    ガス代払うのは使っている人の義務でしょ?自分から払いに行かないくせにオヤジの人生狂わせて嫌な主だねワラ

    • 0
    • 05/04/30 17:23:17

    本当に綺麗な玄関を他人が汚いだろ~と言って見せるだろうか…見せられた人も綺麗だったらそうですか?くらい言うと思う。
    どんだけ汚かったかはわからないけど、トピに書くくら汚かったんだろう…

    • 0
    • 86
    • あの~
    • KDDI-KC33
    • 05/04/30 17:04:29

    主さんガス使ったらお金払わないといけないんですよ~
    知ってましたぁ?

    • 0
    • 85
    • またまた呆れた
    • D900i
    • 05/04/30 17:02:26

    つーか汚い家じゃなぃと「汚い家だろー?」って見せないよね。
    自分が使ったガス代を3ヶ月も払わなかった様な非常識な人の常識なんて普通の人にはわからないと思うよ。
    反論しようがない意見には答えないくせに

    • 0
    • 84
    • ってか
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 16:56:07

    常識常識言う主が一番非常識。ガス屋のオヤジが解雇になった途端強気だね。してやったり!とでも思ってるんだね。

    • 0
    • 05/04/30 16:47:44

    決められた日に来なきゃいけないとかいって(ー”ー;)自分の義務も果たさないくせに相手の義務ばかり主張する奴(-。-;)↓にもある様に玄関開けっ放しなら玄関に金置いとくとか方法あるし!それとも玄関に金は物騒とでも?そんな訳ないよね?鍵は常に開けてあるんだから。

    • 0
    • 05/04/30 16:39:50

    集金係は決められた、又は決めた日に来なければならないんですよ~知ってました?(常識)
    拭き掃除…掃除機の機能に付いてるんですよねぇすいません(^_^;)
    まぁ普通に拭き掃除もしてますけどね(&#039;_&#039;)

    • 0
    • 05/04/30 16:31:40

    掃除機だけじゃベタツキまで取れやしない… どんなに古い家でも、拭き掃除と整理整頓しとけば見た目は綺麗になるけどね

    • 0
    • 80
    • 公共料金は
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 16:21:00

    支払い期限までに払わないといけないんですよ(常識)

    知りませんでした?

    • 0
    • 05/04/30 16:14:29

    ↓の方そんな埃がたまるの小学生でも知ってること言わないでください…バカらしくて笑ってしまった。
    私は朝と晩必ず掃除機かけてますよ(-.-)
    ガス屋さんは仕事が終わるまで待っていましたよ(常識)
    普通職場にまで来たらそれ位は当然ですよ!
    知りませんでした?

    • 0
    • 78
    • アラアラ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 15:49:08

    家に居なくても部屋は汚れますよ?埃だらけだね。仕事行って帰ってくるんでしょ?外からゴミを家に運んでますし!どっちにしろ、だらしない主だね!もうガス屋さんに迷惑かけちゃ駄目よ!

    • 0
    • 77
    • あれ?
    • N900i
    • 05/04/30 15:46:44

    仕事の合間は電話する少しの時間もないって言ってたのに相手が来たら話す時間はあるんだねぇ
    まぁ、終わって良かったねこれからは、ちゃんと払いましょうね。
    それと、家にほとんど居なくてもホコリはたまるから、こまめに掃除した方が良いよ、お子様も居るんだらか。

    • 0
    • 76
    • 呆れた
    • D900i
    • 05/04/30 15:39:34

    3ヶ月間毎週土曜電話する時間あるなら、3ヶ月もたつ前に現金書留で送れば良かったじゃん。ポストは365日24時間使えるよ(笑)忙しいの理由にならないよ~ 払わなかった主が悪い~

    • 0
    • 75
    • そっか
    • N900iS
    • 05/04/30 15:03:50

    よかったね!口座引落しが便利だよー。

    • 0
    • 05/04/30 15:00:22

    それから自分の家を綺麗だと言うつもりは全くありませんが、人並みです。
    お客様も普通に来ますし。
    働いているから細部は人並み以下かもしれませんが、汚いと言われるほど汚れてません。
    仕事でほとんど家にいないから汚れませんしね!

    • 0
    • 05/04/30 14:55:25

    逃げるって…
    働いているのでこまめに覗けません!
    不規則勤務だし…
    ガス屋さんは謝って来ました。
    それからあの親父は解雇すると社長が直々に職場まで来てくれました。
    私は3ヶ月毎週土曜日必ず電話してましたよ!
    それからガスが止まったのは2日間です!
    何故3ヶ月になるのだか…(-.-)?
    レスするなら初めから見て下さい!!
    3ヶ月止まってどう生活するのやら…??
    ガス会社は変える事できません。
    都市ガスの管が通ってないし。
    こちらには選べる権利は無いのです。
    まぁ解雇処分になるので一件落着です。

    • 0
    • 72
    • 今日は
    • P900i
    • 05/04/30 08:45:12

    土曜日! ガス会社に連絡するなり持っていくなりしてパパッと支払いを済ませましょうね~!

    • 0
    • 05/04/30 01:39:22

    玄関に金おいとけよ

    • 0
    • 05/04/29 22:49:08

    これからは…事情を話して、ガス会社には悪いけど職場まで集金に来てもらっては?それか会社の近くで待ち合わせとか、私だったら気になるから仕事抜けさせてもらってでも払いに行くよ…。

    • 0
    • 69
    • あらら
    • KDDI-KC33
    • 05/04/29 22:02:28

    玄関あけただけで部屋がきたないってわかる部屋って…相当きたないの?毎日宅配便くるのにはずかしい(-.-;)それにそんなきたない部屋に子どもがいるなんて…やだやだ

    • 0
    • 68
    • みんな
    • SH900i
    • 05/04/29 21:57:58

    よく読もうよ。つい先日ガス止まったって書いてあるじゃん。3ヶ月もガス止まって生活できたらすごいって。3ヶ月もガス止まって生活できてるんだったら、うちガス代節約したいから、主さんちの生活見せてもらうよ。

    • 0
    • 67
    • ③ヶ月滞納で
    • PC
    • 05/04/29 21:51:38

    初めて止められるんだょ!

    • 0
    • 66
    • 主早く出てこい!
    • KDDI-SA32
    • 05/04/29 21:38:08

    責められたら逃げるんだ~。払うもんはさっさと払ってから文句言えよ。人間として最低。

    • 0
    • 05/04/29 20:08:26

    それよりもガスが止まった3ヵ月、どうやってすごしているのかがかなり気になる。お風呂は?ご飯は?子供かわいそうだよ。

    • 0
    • 64
    • うん
    • KDDI-KC32
    • 05/04/29 19:51:27

    犯罪してんのは主だよね。何言ってんだか。言い訳ばっか。使ったんなら仕事休んででも払えって。3ヶ月とかほんまありえへん。ガス屋も主みたいな非常識なやつだからそんな事したんやろ?現金書留とか振込みとか方法ならいくらでもあるし、そんだけ滞納してたら普通どんだけ遠かろうが子供預けてでも払いに行くって。詐欺師みたいな事すんなよ

    • 0
    • 63
    • これって犯罪ですよね?って題名は
    • PC
    • 05/04/29 16:48:25

    主のことだったんだ。今になって主の言いたいことがわかったよ

    • 0
    • 62
    • 払えないの
    • PC
    • 05/04/28 20:12:29

    わかってて使っていたのならその方が犯罪なんじゃ?確信犯ってことだし。

    • 0
    • 61
    • なんだ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/28 19:05:01

    払わない、、、んじゃなくて払えないんだ!

    • 0
    • 60
    • 主さん
    • KDDI-TS31
    • 05/04/28 18:25:25

    ホントは払えるお金が無くて滞納してるんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ