被害届け出したことある方いますか?長文

• なんでも
  • ぬし
  • N901iC
  • 05/04/27 15:26:24

文がわかりにくかったらごめんなさい(>_<)
旦那はバツイチで前妻との子供はいません。旦那が昔知り合いに金を貸してたらしいんですがその知り合いは逃げたらしいんです。しかし最近その人が見つかったと前妻から連絡がありました。そして「私が取るから借用書をよこせ」と‥。借用書は実家にあり旦那の親にも連絡きたみたいです。しかし借用書は旦那の名前で、取った金は前妻がもらうと言ってるために親は渡しませんでした。しかしあまりに連絡がきたために親が弁護士に相談しました。そしたらただであげる必要がないこと、贈与税がかかることなどもあり借用書の金額の3割で前妻に借用書を売ると言う話になりました。しかし前妻がこれを拒否‥あくまでただでよこせと言いはるために交渉は決裂しました。そして弁護士が前妻に「交渉が決裂したためもう借用書の件に関わってはいけない、そして今後お互い連絡はとってはいけない」との書類を送りました。しかしその後も連絡が頻繁にきて旦那の会社にも連絡がきます。「もう奥さんも子供もいるんだよね?渡さないと押し掛けるよ、そしたらやばいんじゃないの?」と言われたそうです。会社にも連絡がきて仕事に支障がでるため被害届けを出そうと思います。被害届けは警察にいけばすぐ出せるんでしょうか?また被害届けを出すとどうなるか教えてもらえますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 出したよ
    • N900iS
    • 05/04/27 16:29:20

カード貸して逃げられて 被害届け出しました。被害を負わした奴が何らかの刑事事件で立件され逮捕された時に、他に被害届けとして出されてる分が罪の重さに加算されると言われました。例えば告訴みたいに刑事事件として立件され受理されれば犯人が逃げてても指名手配犯として探してくれますが、被害届けは実際のところ出しても問題は解決しません。

• 0
    • 3
    • ぬし
    • N901iC
    • 05/04/27 16:14:34

弁護士とは交渉決裂した時点で終わり、連絡が頻繁にくる場合警察に行って下さいと言われました。

• 0
    • 05/04/27 15:48:53

弁護士雇ってるんだから全て弁護士に聞いたら?

• 0
    • 1
    • (・_・?)
    • KDDI-SA32
    • 05/04/27 15:33:08

その弁護士さんは教えてくれないの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています