さっきスーパー銭湯行った。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/02 20:17:08

    いやー転ばないでくれよと思うよ私は。
    つかこのトピもうよくない?自己責任でしょ?主ももうこないんだし、済んだことを後から言ったって仕方ないじゃん。
    糸冬了

    • 0
    • 08/10/02 19:37:32

    別に銭湯や温泉なら自己責任で行ってもいいじゃん

    ↓他人の心配なんて誰も本気でしてないよ

    しかもたかが銭湯ごときで

    • 0
    • 08/10/02 18:11:28

    下の方、だれもお腹が大きい=子供が恥ずかしいから否定してないよ。お腹のこによくないとやっぱり私も妊娠したら銭湯とか反対されたから。お腹を大きくして行くとね、変な目で見られるとかより他人に余計な心配もかけるんだよ。すべらないかとか、こけないかとか、妊娠さんなのにっていう一瞬の気持ちは誰でも見たら持つよ。それにやっぱり大きくみて衛生的によくないかなって思う。あと、絵文字はやめたら?

    • 0
    • 08/10/02 18:10:11

    大げさでもいいじゃん。感染しない保証も転ばない保証もない。私は何かあって後悔するより取り越し苦労で済んだ方がましだな。

    それと絵文字やめてね

    • 0
    • 08/10/02 18:03:38

    全部読んだ&#x{11:F9AB};
    ビックリ&#x{11:F999};
    そして、ごめんなさいだけど妊婦のおなかが恥ずかしいってことは子供いるのが恥ずかしいって言ってるように聞こえちゃうのは私だけ(^_^;)?
    病院の先生もいいって言うよね??
    まぁ、感染は少し心配だけど、そんなに簡単に感染したら銭湯なんて誰も行かないよね???
    銭湯の効能に「産前産後の冷え症」とか書いてあるとこあるし…
    滑るのは心配だね&#x{11:F995};
    だから1人では行かないけどさっ(=°ω°=)

    なんかみんな大袈裟かな…と(^_^;)

    • 0
    • 47
    • 同機種さん
    • P905i
    • 08/10/02 13:57:58

    時代だから神経質は仕方ないんじゃない?
    そんな私は神経質ではないが。確かにつかれるもんね。

    • 0
    • 46
    • ん~
    • KDDI-SA3E
    • 08/10/02 09:33:14

    妊娠中に神経質になるのは悪い事じゃないと思うよ。何かあってから後悔するよりはマシだよ。疲れる疲れないの問題じゃない。

    • 0
    • 45
    • あらあら
    • P905i
    • 08/10/02 08:51:16

    わ×
    は○

    ここでの書き込みは、日本語は正確に。

    • 0
    • 08/10/01 23:16:01

    主ゎマッサージ機をしてよかったか聞きたかっただけでしょ。

    • 0
    • 43
    • 今の時代神経質な
    • P905i
    • 08/10/01 16:36:09

    人が多いんだね。
    そんな生き方疲れない?
    銭湯なんか自己判断でいいでしょうに(笑)

    • 0
    • 08/10/01 08:29:43

    ↓当たり前。時代が違うんだから。

    • 0
    • 41
    • 一昔前は
    • P903i
    • 08/10/01 08:23:28

    銭湯が当たり前だった…
    自分の母親の時代は、知らない人でも妊婦さんには
    優しかったと聞いたけど
    今は違うんだねぇ

    • 0
    • 08/10/01 02:17:10

    不安なら行くなよ
    サイトで聞いてどうすんだよ

    • 0
    • 39
    • うーん
    • F704i
    • 08/10/01 00:15:24

    菌のことは注意しろって言われても仕方ないけど、お腹でてることが不愉快ってのはよくわかんない。
    それってデブの裸が不愉快とか、しわしわの体が不愉快とかそういうたぐいと同じじゃないの?妊婦のデカいお腹はまた違うの?同じような外見批判のような気がするんだけど…。不愉快になる基準がわからない。

    • 0
    • 38
    • 赤ちゃんに
    • KDDI-SA3E
    • 08/09/30 23:05:45

    感染はしなくても、膣内や産道に菌が入る可能性はゼロじゃないんじゃないかな。

    • 0
    • 08/09/30 22:50:47

    私も予定日間近まて銭湯行ってたよ。
    転倒は怖いからお母さんに付き添ってもらって。
    羊膜が破けてなきゃ直接赤ちゃんに感染する可能性は低いよね。
    マッサージもしたけど何ともなかった。

    • 0
    • 36
    • たくあんがかり
    • KDDI-CA37
    • 08/09/30 22:37:48

    菌の感染も怖いけど それ以上に転倒が怖いなぁ。
    妊娠してない時でも滑りやすいのに お腹出てたらバランスくずしやすそう。

    • 0
    • 35
    • みんなシビアだね
    • SH906i
    • 08/09/30 22:37:14

    温泉の種類は気にしたけど感染までは気にしなかったな。

    • 0
    • 34
    • ポチ
    • KDDI-SN3B
    • 08/09/30 22:00:21

    本当…嫌なババァがいるもんだ!
    不快に思う人がいたとしても口に出して言うとかは、ありえない。
    その見てるだけで気分悪いと言ったババァにそっくりそのまま返してやりたいね。
    アンタのしおれた体も見てるだけで気分悪いって言ってやりたいね。

    • 0
    • 08/09/30 21:39:51

    ↓へ~そんな事言うおばさんもいるんだ~。最低だね!別に自己判断で誰かに迷惑かける訳じゃないのにね!
    おばさんになると性格まで歪むのかね。意地の悪いおばさんにはなりなくないわ私は。私はもし自分が妊婦じゃないにしても嫌とか絶対思わない!

    • 0
    • 32
    • 言われた
    • KDDI-MA33
    • 08/09/30 20:14:22

    7ヶ月妊婦の時にダンナと日帰り温泉施設へ行って、更衣室で脱いでいたら40代か50代位のオバチャンに「 そんな腹で入るな! 見てるだけで気分悪い」 と言われたことがあります。
    その人が不妊で子供を授かれなかったのか、結婚出来なかっただけかは分からないけど、この世の中には妊婦のお腹を不愉快に感じる人もいるでしょう。
    もちろん、気にならない人もたくさんいると思うので、難しいですよね。

    • 0
    • 31
    • 見てて不愉快とか
    • 911T
    • 08/09/30 17:15:16

    何で妊婦がダメなの?お腹出てるただのデブなら許せるの?不愉快の基準が分からないんだけど。

    • 0
    • 08/09/30 17:13:10

    あたしも7ヶ月で温泉行ったよー。
    おばちゃんや助産師だったって人がおなか触ってきて、かわいいお腹だねーとか、いい子が産まれるよって言ってくれて嬉しかったけどなぁ。
    水風呂以外なら感染とか大丈夫だと思ってた。

    • 0
    • 29
    • たしかに
    • SH905i
    • 08/09/30 16:21:34

    銭湯で主が不妊の人のこと気にする必要ないよね。

    • 0
    • 28
    • わんこさん
    • PC
    • 08/09/30 16:15:39

    別に銭湯に妊婦さんいても何とも思わないけどね。
    貧血とか転倒しないで~~~って感じだけ。

    うちの病院でも、銭湯OKになってるよ。
    ただ感染云々はあるからケイカン短い人や開いてるとかならダメだけど。


    見てて不愉快とかほんと失礼。
    私は、神秘としか思わないからそんな事思う人のほうが不愉快

    • 0
    • 08/09/30 16:01:01

    不妊の人がお腹見たら嫌な気分になるとか別にそこまで私が考えて温泉に入る必要ないと思うんですが。不妊なのは私の責任じゃないし!

    • 0
    • 26
    • 訂正
    • SH903iTV
    • 08/09/30 15:44:44

    載ってる

    • 0
    • 25
    • トピずれだけど…
    • SH903iTV
    • 08/09/30 15:43:44

    周りが不快に思うかは別として

    私の持ってる本には、5~8ヶ月なら温泉大丈夫で大勢の人が入る温泉でも、感染の心配はありません。って乗ってる

    • 0
    • 24
    • ┓(´_`)┏アキラメマショウ
    • SH903iTV
    • 08/09/30 15:26:28

    私の行くとこ2、3回に1回は妊婦さん見るけどね

    • 0
    • 08/09/30 15:16:09

    お尻付けなきゃいいとか
    そういう問題じゃないでしょー
    でかい腹に妊婦体型で、堂々と行けるなんて
    よっぽど周りを気にしないタイプなんだね
    みんながみんな、でかい腹の裸体見て 微笑ましく思う訳じゃないのに‥

    • 0
    • 08/09/30 14:15:30

    じかにお尻つけなきゃいいだって笑 無知もいいとこ

    • 0
    • 08/09/30 14:10:33

    ↓だから?

    • 0
    • 20
    • あのさ。
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/30 13:45:23

    銭湯でも、じかにお尻つけないようにしたらいんじゃないの?私は行かないけど。海や銭湯や温泉は普通妊婦は行かないってレスあったけど、じゃあなんでプールは大丈夫なの?マタニティースイミングてあるよね?ちょっと疑問に思いました。

    • 0
    • 08/09/30 13:16:59

    なかなか妊娠できない人にしたら、ただでもお腹大きい人見るといろいろと思うかと…お腹の大きい裸なんてもっと嫌なんじゃない?私だったら嫌だな。

    • 0
    • 18
    • ポチ
    • KDDI-SN3B
    • 08/09/30 09:40:13

    私も温泉とか行きたいなぁ…
    私はお腹が頻繁に張るし先生から家でもお風呂にあまりつからないでと言われてるし…

    私なら菌はかなり心配、周りにお腹見られるのが嫌だから無理、滑ったりしたら怖いから行かない(笑)

    結局自己責任だから自分で対処出来るならいいと思いますよ☆

    • 0
    • 17
    • アソパソマソ
    • SO903i
    • 08/09/30 07:57:04

    振動させたりするのじゃなくてローラータイプなら大丈夫じゃない?

    ただ妊婦なのに注意が足りないね。お腹の赤ちゃんは出っ張ってる部分にだけいるんじゃないし、温泉だって色んな菌(性病とか)持った人も入るだろうし、服着たお腹見るのとリアルに突き出たお腹見るのは違うと思うよ。不快に思う人もいるかもしれないし。

    妊婦可能な温泉を選んで行ったなら失礼…

    • 0
    • 16
    • あたしも
    • KDDI-SH33
    • 08/09/30 02:38:09

    後期に行ったな。
    あたしあんまり神経質にならずに色んな所行ったし、結構遊んだな。
    (もちろん酒とか煙草はしないし無理しない程度にだけど)

    食べ物とか行動とか制限されると大分ストレスたまるし。
    それにお腹おっきいの恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 08/09/30 02:12:04

    妊婦で海やプール、銭湯や温泉には普通いかないよ。赤ちゃんになにか菌で感染したらとか考えないの?あとは周りの目とか。まぁ周りの目より何より妊婦なんだからそんなとこ先生が言わなかったからとかで言い返してくるのおかしいよ。一般的にみて普通にいかないよ。なにか菌で感染して先生に先生が行くなって言わなかったでしょ!なんて言うつもり?(笑)母体なんだからしっかり知識つけなよ

    • 0
    • 08/09/30 01:24:25

    病院側もダメとは言わないでしょ
    あくまでも自己判断だし
    そこまで医者に聞かないとわからないのも問題

    • 0
    • 08/09/30 01:05:33

    お腹大きい事は恥ずかしいとか思いませんし、さらけ出せる体型でもないですが、菌とかは実際心配ですね、でもダメなら病院の方でも行かないでくれって言われるんではないですか?

    私はマッサージは平気かなって聞いたんです。
    ↓で答えてくれた方ありがとうございます☆

    • 0
    • 12
    • 自分が
    • F904i
    • 08/09/30 01:00:33

    恥ずかしくないと思ってても周りがね…

    • 0
    • 08/09/30 00:51:02

    マッサージ云々より菌が心配だよ!!
    不特定多数入るわけだし掛け流しじゃないし。
    あたし恐ろしくて行けないわ。お腹大きくて恥ずかしいとか自分の気持ちじゃなくてまわりからしたらいい気しないような…

    • 0
    • 08/09/30 00:46:08

    菌は本当やばいよ!
    性病になるよ

    • 0
    • 9
    • えー?
    • F704i
    • 08/09/30 00:37:04

    私普通に上の子連れて行ってるよ!今妊娠8ヶ月だけど、公園ですべり台ブランコとか追いかけっこするより、お風呂の方が全然楽だし、子も満足してくれるから。菌は心配ってのはあるけど、お腹が大きいことを恥ずかしいとか思ったことない。子が喜んでくれてうれしいし、まわりの人も今何ヶ月?とか聞いてくれたり、おばちゃん達もしゃべってくれて楽しんでるよ。逆に恥ずかしいって言う方多くてびっくりしてしまった(^^;)

    • 0
    • 8
    • すごい
    • SH906i
    • 08/09/29 21:45:57

    恥ずかしくていけない(-.-;)
    マッサージは私も後期に何回かやったことあるよ~。なんともなかったよ!

    • 0
    • 7
    • はぁ
    • KDDI-MA33
    • 08/09/29 20:50:11

    凄い…
    の一言

    • 0
    • 08/09/29 20:41:05

    35週で銭湯に行く事がビックリだしありえない
    マッサージ機よりばい菌の方が心配だわ
    しかも後期なのに、銭湯とか行けるスタイルなのが凄いね

    • 0
    • 5
    • カニ
    • KDDI-MA33
    • 08/09/29 20:31:37

    私も行かない。菌が心配だし。
    あと他人にデカいお腹を見せるのもイヤ。
    他人からしちゃ妊婦のお腹は気持ち悪い

    • 0
    • 08/09/29 20:29:37

    やった後にあーだこーだ言ったってしょうがないじゃん。

    • 0
    • 3
    • DM001SH
    • 08/09/29 20:23:37

    病院で⑦ヶ月ぐらいの時に銭湯とか行っても大丈夫ですか?って先生に聞いたら遠出しなきゃ大丈夫だよって言われたので平気かと思い行ってしまいました!

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ