今片付け中なのですが。。

  • なんでも
  • 816SH
  • 08/09/29 13:35:42

捨てるにも困る物がたくさんあります。ゴミ袋が透明だから極力出したくないし引越してきたばかりであげる知り合いもいなく、フリマもたいした額にはならなそうです。皆さんならどうしますか?石鹸て何か良い使い道ないですか?寄付とかあるのかな?

●香水、ヘアートニック
●BVLGARIやCHANELの石鹸大量
●コスメ等の試供品
●ぬいぐるみ
●厚底くつ、ブーツ
●タオルセット

●新生児の服、枕
●ベビーバス
●粉ミルク小2缶
↑完母5ヶ月の第一子が居るんですがとっとくべきですか?二人目は当分つくらない予定なのですが。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • バザー
    • KDDI-CA38
    • 08/09/29 15:40:33

    うちは近所のひとには回覧まわします

    ぬいぐるみはペットショップで欲しいってみました。
    またリサイクルショップなど買取に来てくれるとこあると思いますよ。

    • 0
    • 08/09/29 15:32:54

    顔文字やめますね、不快にさせてすいません。

    名古屋にお住まいの方
    ごみを持っていかれるのは私の地域だけではないんですね?!前住んでた所ではなかったのでびっくりしました。近くの幼稚園等にも問い合わせてみます。B-kids?も調べてみます。フリマはオークションの間違いでした。

    不快な方も多いようなのでしめますね。意見下さった方有難うございました。

    • 0
    • 38
    • なんか
    • SH706i
    • 08/09/29 14:55:12

    めんどくさ……

    • 0
    • 08/09/29 14:50:50

    顔文字に少なからずイラッとする…

    • 0
    • 36
    • っていうか
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/29 14:48:03

    (>u<)←この顔文字を使う意味がわからないのは私だけ?

    • 0
    • 35
    • あたし名古屋
    • SO905i
    • 08/09/29 14:47:54

    ぬいぐるみ、服は保育園や幼稚園にあげたら?

    フリマは出れるの?赤ちゃんいるのに。
    ダンナも車ない?
    タオル・ベビー用品は売れるよ。B-kidsで。
    試供品は友達にあげれば?

    • 0
    • 34
    • 名古屋市民
    • D904i
    • 08/09/29 14:45:05

    わかるなぁ…
    ゴミ持ってく人いるよね…
    私は持って行かれても使えないようにしてから捨ててるよ

    石けんなら全部包みからだしてスーパーの袋に入れて水をいれて浸してから水捨てて、ゴミ袋に入れるとか

    • 0
    • 33
    • あのさ
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/29 14:43:53

    少しは自分で努力しろ

    • 0
    • 32
    • うぜえな
    • KDDI-CA39
    • 08/09/29 14:42:27

    あとは自分で考えな

    • 0
    • 08/09/29 14:37:54

    欲しいと言って下さる方。
    嬉しいですがママスタでのやりとりは恐いのですいません(>u<)

    • 0
    • 08/09/29 14:34:37

    ダメダメ言ってるつもりはないです(>u<)
    バザーか寄付が無理ならフリマか最悪捨てます。

    名古屋 バザー、名古屋 寄付で携帯からべましたが思ったのでないです、調べ方悪いでしょうか?(>u<)

    • 0
    • 29
    • 捨てるなら欲しいな~石鹸…。
    • N706i
    • 08/09/29 14:29:15

    お金に変わらないとだめなの?

    • 0
    • 28
    • だから~
    • KDDI-KC38
    • 08/09/29 14:24:27

    皆が色々意見出してるじゃん。
    でも、あれもダメこれもダメ、て。

    • 0
    • 08/09/29 14:22:58

    皆さんが出してくれた案もダメならどうすりゃいいのよ!
    黙って捨てなさいよ。主が捨てたとわかったら何か不都合なことあるの?

    • 0
    • 26
    • 寄付なら
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/29 14:21:53

    ママスタオークで送料のみで送ったら?
    宅配便は電話すれば家まで取りに来てくれるし、着払いにすれば問題ないよ

    • 0
    • 08/09/29 14:21:03

    ダメダメ言ってるつもりもなかったですが不快でしたかね、すいません。

    捨てるのは簡単ですが地域的(繁華街側です)にか持ってく人も居て抵抗があるので出来れば捨てずにお小遣か役に立つ方法が知りたいです。

    • 0
    • 24
    • あれもイヤ、これもイヤ
    • KDDI-KC38
    • 08/09/29 14:17:19

    て言うなら自分で考えなよ。
    寄付やらバザーの詳しい事も聞くばっかりじゃなく、自分で少しは調べたら?

    • 0
    • 23
    • コッサン
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/29 14:13:39

    ゴミ袋が透明だから出したくないってなんで?
    捨てればいいじゃん。あれもこれもダメなら。

    • 0
    • 08/09/29 14:12:58

    ブルガリとシャネルの石鹸欲しい!!
    マジ欲しい☆

    • 0
    • 08/09/29 14:10:44

    あれもダメこれもダメってめんどくせ

    • 0
    • 08/09/29 14:10:40

    °∴*уч-сhаη*∴°さん

    トラブルとかにはならなかったですか?(>u<)モバオクを昔してましたが嫌な思いをした事があったので何だか恐いです。

    • 0
    • 08/09/29 14:07:14

    すいませんがママスタオークでの取引は恐いので避けたいです(>u<)

    フリマで売れますかね?送料が結構かかる物多いから落札されないかなと思ってたのですが。百円以下なら赤ちゃんいるので何回も銀行や郵便局に行くのは大変なので寄付したいです。

    バザーはどうしたらわかりますか?近くに小学校ありますが問い合わせたら変な人に思われませんか?(>u<)ちなみに名古屋です。

    リサイクルショップは来てもくれるんですね!うちのような物でも来てくれますかね?

    箪笥に入れるのは香りがきついの好みではないのですいません(T人T)

    今の所バザーとフリマが気になります。

    • 0
    • 18
    • °∴*уч-сhаη*∴°
    • N704imyu
    • 08/09/29 13:50:24

    色々、ママスタの譲りますのトピで近くで取りに来てくれるかたで、ただで全部ゆずったよ。

    一番てっとり早かった!

    • 0
    • 08/09/29 13:47:30

    一番オークションがいい。ヤフオクおすすめします。
    リサイクルショップよりはいいかとおもいます。
    子供物はフリマでもすぐうれますよ☆主の場合はフリマがいいかも♪

    私もミルク、ヤフオクでうりました。

    • 0
    • 08/09/29 13:46:19

    タンスに石鹸いれてる、透明衣装ケースにも。

    • 0
    • 08/09/29 13:45:37

    石鹸ほしい。ください。

    • 0
    • 14
    • フリマ
    • KDDI-SH35
    • 08/09/29 13:44:55

    たいした額にならないって…すてるよかマシだよ

    • 0
    • 13
    • らぶこ
    • SH706i
    • 08/09/29 13:44:23

    石鹸は箪笥に入れて服にほんのり香るようにするとか

    • 0
    • 12
    • 近くの小学校
    • KDDI-CA38
    • 08/09/29 13:42:56

    バザーない?うちの学校は地域の人にも寄贈品のお願いしてる
    小学校だから徒歩圏内だし

    • 0
    • 11
    • リサイクルショップ
    • F904i
    • 08/09/29 13:42:33

    取りに来てくれるよ?

    • 0
    • 08/09/29 13:41:11

    タオルセットと石鹸ほしい~。

    • 0
    • 9
    • ババスタ☆
    • PC
    • 08/09/29 13:40:53

    ママスタで欲しがる人結構いそう・・

    • 0
    • 08/09/29 13:40:41

    CHANELの石鹸欲しい

    • 0
    • 08/09/29 13:40:25

    すいません、車ないのでリサイクルショップも厳しいです(>u<)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN3D
    • 08/09/29 13:39:55

    ココのオークとか?

    • 0
    • 08/09/29 13:39:51

    試供品ほしい~

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 08/09/29 13:39:50

    バザーとか

    • 0
    • 3
    • あの
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/29 13:39:42

    石鹸くださいm(_ _)m

    • 0
    • 08/09/29 13:39:18

    思い切って捨てるか、売れる物は売って、売れないし捨てるのは…ってものは送料出してもらって譲るとか

    • 0
    • 08/09/29 13:38:52

    リサイクルに持って行くのはどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ