マルチポストって

  • なんでも
  • D900i
  • 04/09/22 09:51:51

一般的にマルチポスト(複数のカテにトピを立てること)はマナー違反とされていますよね?最近、マルチポストが目立つ気がするんですが、いいんでしょうか…?あと疑問なんですが、新と旧両方に同じトピを立てるのはマルチポストになるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/05 23:18:24

    いつのトピ?

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/09/05 23:16:58

    っす

    • 0
    • 04/09/22 18:34:12

    確かにマナ悪と知らずにマルチポストしてる人も多いみたい…。それに、旧では注意する人もいたけど新は叩かれたくないから誰も注意しない→マナ悪と気づかない。そうゆう私も人に注意できるほど偉くないし、言えないけど…。

    • 0
    • 04/09/22 12:03:58

    ここはまだしも、他サイトでは叩かれたり嫌われたりする要因でありマナー違反であることをまずは知ることでしょうね。
    マルチしてる人はネットでの常識違反とは知らずにしてるのだと思うよ。

    • 0
    • 04/09/22 11:47:22

    私は新旧両方見てるから新のトピにレスしたのに旧でも同じトピ立ててもう解決してた…とか見たらショックでした。新旧でも結局は同じサイトなんだからマルチポストはしてほしくない。

    • 0
    • 04/09/22 10:21:07

    マルチポスト‥間口を広くして短時間に多数のレスをもらいたい気持ちは心情としてわからなくはないですが、回答した誰かがまた他所で同内容のトピを見たらあまり気分良くないし、何よりも複数箇所にトピを立てる=トピ主のレスが散漫になる傾向がありますよね。
    わたしは自分ではマルチポストはしないと決めていますが、他人にまでは要求しないことにしていますが、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ