我が子を手放せますか?

  • シンママ
  • KDDI-SA32
  • 05/04/27 00:17:31

私は現在妊娠9ヶ月です。相手とは一緒に住んでいたのですが、7ヶ月入った頃にまだ遊びたりなくてお前の存在が重いから少し考えさせてくれ!と言われてお家を出されました。彼は平気で家を空ける人で私は毎日泣いてすごしていました。こんな人でも生まれたら変わるだろうと思い、頑張ってたつもりです。家を出されて2週間後に話をしました、すると嫌なら子は引きとっても良いと言っているのです。相手は×1で彼の両親が彼の子を育てています。私の子もそうしてもらうみたいです。私も正直、私の実家は裕福な方ではないので親に迷惑をかけてて生むのは悪く思い、養子に出そうか考えたりもします。けど養子に出すには不安もあります。それよりは肉親の元に行かせた方が私も安心です。でも自分の気持ちが定まらなくて。。私の両親は初孫なのでそれなりに楽しみにしてくれて洋服やベビーカーを買って来たり名前を考えたりしています。それなのに私は彼への憎しみから子を本当に子を愛せるのか不安でたまらないのです。彼の子であって私の子であると思うのですが、彼への気持ちを引きずったままで育児ができるか分かりません。だけど子を手放せるか、と言われるともうすぐ生まれてくる我が子の成長をみて行きたいし側に置いていたい。自分がわかりません!長文ごめんなさい。アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • &#x{11:F9F4};☆
    • P900i

    • 05/04/27 23:00:27

    はじめまして&#x{11:F995};私も旦那の浮気と嘘が原因で離婚の話し合いをしています…3ヵ月になった子供は旦那が引き取る事になりそうなんですがどうしても私は子供をあきらめられません…やっぱり自分でお腹痛めて産んだ子は本当に可愛いですよ&#x{11:F991};離れたくないです!だから私もまだ迷っています…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 10:58:41

    ぴんぽんさん、どこで検索したら良いですか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 10:56:29

    来ませんよぉ~!

    • 0
    • No.
    • 15
    • りーな
    • F900iC

    • 05/04/27 10:56:00

    主さんのアドレスがのってなかったよ(>_<。)

    • 0
    • No.
    • 14
    • りーな
    • F900iC

    • 05/04/27 10:50:42

    主さんメールはいった!?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぴんぽん
    • P900i

    • 05/04/27 10:46:53

    胎内記憶
    で検索してみて。

    我が子を手放せなくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • りーな
    • F900iC

    • 05/04/27 10:23:27

    わたしも妊娠中カンジタなった(;_;) エイズ検査もやったよ!検査はやっといたほうがいいとおもう☆それにしてもさいてーな男だ(-_-)わたしも4年まえかなしくてつらくてってそればっかで毎日泣いてたし…いまとなってはむかつくしあのころの時間がもったいないしもっとはやくわかれてればよかった!っておもう自分がばかだったなって! 暴力のトラウマはのこってるけど…でもがんばってるよいま!ガンバろ主さん!!

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 08:52:41

    カンジタは妊娠中に相手構わずなりますが、クラミジアは性的交渉からしかうつらないものですo担当医師が言っていましたo

    • 0
    • No.
    • 10
    • クラジミアは
    • KDDI-TS31

    • 05/04/27 08:14:48

    妊娠中、性行為がなくてもなるよ。抵抗力が弱ってるから。割合に当たり前のことだよ。
    出産の時にベビにうつるとかわいそうだから、しっかり薬塗って治そうね♪
    その辺の知識を持った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 08:10:44

    みなさん、ありがとうございます。前期の内に病院に行けず、実家に帰ってきた7ヶ月からしか行ってなくて、昨日後期検査の結果がでたんですね。すると、クラミジアにかかっていて。私は彼以外と関係を持っていないのに、彼に伝えると自分じゃない!と言います。私は何なんでしょう?彼と付き合ってから束縛が激しかった為、そんなこともできずやつれて行くばかりなのにあげくの果て。。もう彼を許せません。すごく辛いです。みなさん、エイズ検査などやりましたか?私の病院は希望で私は自分の身に覚えがないのでやりませんでしたが、彼は遊びまくりだったのでやった方がいいですよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • らいこ
    • P900i

    • 05/04/27 02:29:42

    実は私は未婚で産んだよ!付き合ってすぐに妊娠しちゃって…付き合ってすぐだから彼氏の事すっごく好きとかって気持ちも無かったと思うけど堕ろす事とか考えれなくて…家族にはいっぱい迷惑掛けたし今も掛けてるけど家族が喜んでくれてるならそれはそれで幸せな事だと思うよ!私はもうすぐ20才なるってときに出産したけど自分の選んだ道だし産んだ事後悔はしてないよ!最初は慣れないこと&その時の状況とかでいろいろ辛い事も有ったしいっぱいいっぱいだったけど今は幸せだよ!今自分の子が居ない事考えれない!やっぱり大切だし何よりも子供が私を愛してくれてる!自分で何言いたいか解んないけど子供手放したら一生後悔するような気がする!!今が一番大変かもしれないけど頑張って!!!私なんかでよければ頼りにならないかもしれないけど相談とかのるし…直メとかもOKだよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • りーな
    • F900iC

    • 05/04/27 02:23:52

    わたしも4年前離婚しました,妊娠中は夫の暴力 浮気 精神的にもやばかったです。でももうすぐ産まれてくるあかちゃんのためにもたえました。この子が産まれれば夫もかわってくれるかなって それだけ信じてたえました、でも子供がうまれてからもかわらず子供のこともかわいがらないし泣いていればうるせーとどなり散らし わたしはもう限界がきていましたもー話すこともできなくなり自分はどーしていいかわからなくなり、さいごに夫は家に浮気相手をつれてきてわたしとまだ1カゲツの娘を家からおいだしました。 こんなひどいことされてわたしはあいつを娘の父親なんて思いたくないとゆうか思ってないです。わたしの子だから。すごいかわいいしだいすきです。この子がいるからがんばれると思います。主さん、ぜったい子供てばなさないで!

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆき
    • P900iV

    • 05/04/27 02:23:45

    私も今妊娠6ヵ月 未婚で産むよ 彼氏と意見が割れて別れてまだ1ヵ月&#x{11:F9A5};はっきり言って主サンの彼よりひどい人間だったよ私の彼&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5}; でも本気で好きだったけどね。今は殺したいって思うし本気で憎いよ はじめは、もぅあんな奴の子産めない&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};育てられない&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};なんで私の腹の子の父親があいつなんだ&#x{11:F9A5};私一人の子だったら産めるのに って毎日泣いて過ごしたよ 自分も一緒に死のうかとも思った だけど どうしてもこの子は殺したくないって思ったんだよね 本当この子に罪はないし幸せになりたくて産まれてこようとしてるのに私がそれを父親がどうだとかくだらない感情で放棄していいのか&#x{11:F9A8};って 今はこの子は私の子&#x{11:F9A7};私が育てるんだからきっと幸せにしてあげられるって思ってるよ&#x{11:F9A9};はじめはあいつのことを思い出すんじゃ&#x{11:F9A5};とか不安だったけど そんなん自分次第だよ&#x{11:F9A7};自分の子供だよ&#x{11:F9A8};子供は地獄にも連れていけとかって言うくらいだから手放しちゃダメ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};成せば成る、成さねば成らぬ何事も だよ&#x{11:F9A9};頑張ろうよ&#x{11:F9A9};ちなみに私、子供大の苦手だよ&#x{11:F9A5};でもがんばる&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 5
    • まきまき
    • KDDI-KC32

    • 05/04/27 01:18:23

    主さん、ホント産んだ人にしかわからないと思うけど産まれたらマジでかわいくてかわいくてどうしようもない愛情芽生えるってオナラまでもカワイイって思えるんだよ私は子供産む前は子供キライだったけど、今はよその子まで抱っこしたくなるほど
    私も元旦那なんて大キライだし憎くてたまらないけど、子供は別もぉ~世界一カワイイ
    きっと世の中のママはみんなそうだと思うってかそうであって欲しいし。
    主さんも、この先母性が一段と強くなってきっと世界一子供を愛せるよ。手放したりなんかしたらきっと後悔するよ。
    赤ちゃんはママと会えるの楽しみにして一生懸命ただひたすらに生きてるよ。頑張ろうよ。
    ここに書き込む事で少しでも気持ちラクになるならいっぱい書き込んでね応援してくれるママ達がたくさんいるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 01:00:41

    私もそうなのだと思います。彼関係の話していると涙が止まりません!毎日憂鬱で誰ともろくに話せないし笑えません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆぅぅ
    • P901i

    • 05/04/27 00:54:15

    妊娠中で尚更情緒不安定になってるんではないでしょうか?辛いでしょうが今はとにかく無事に赤ちゃんを生む事に専念できませんか?生まれたらまた違ってくるかもしれないですよ?育児は大変だけど、お腹を痛めて生んだ我が子はとても愛しいですよ。誰にも触らせたくないほど♪ご両親が楽しみに待ってくれてるなら心強いじゃないですか!母は強くなります!大丈夫!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

    • 05/04/27 00:37:36

    レスありがとうございます。私のどこにもいけない中途半端な気持ちで子を側において置くよりは産まれてすぐ、顔もみないで相手に渡したら私も手放せるんじゃないかと思ってしまうんです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ふふ
    • KDDI-HI31

    • 05/04/27 00:33:30

    生まれたらね、旦那なんてどうでもよくなるほど愛しいよ。案ずるより生むが易しというでしょう?大丈夫。安心して産んで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ