宗教で在籍中かを知らべるには

  • なんでも
  • あんず
  • KDDI-CA38
  • 08/09/22 14:43:48

創〇価に入ってるか調べる方法はあるか知りたいのであったら教えてくれませんか…?友達に誘われて一応断ったんですけど名前とか聞かされて…。勝手に名前だけとか使われてたらイヤなので。知ってる方お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 調べる
    • KDDI-KC38

    • 08/09/28 15:31:51

    えー主さん本当ですかー!!機会あればコッソリ確認→退会してしまいます。内緒は無理かな~。一波乱の予感です。ありがとうございました。

    にしても学会恐るべしですねぇ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA38

    • 08/09/28 10:14:52

    私の友達は親が入っていてその子は何もやってないけど名前だけ入ってるって言ってたから身内だとあり得るのかな…?↓の方も何か分かる方法があると良いですね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 調べる
    • KDDI-KC38

    • 08/09/28 00:13:24

    方法は会館行けば教えてくれるのかな?わたしも息子も入ってたらどうしよー匿名電話なんかじゃ教えてくれないよね?
    主さん便乗すみません。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 旦那家族糧
    • KDDI-TS36

    • 08/09/27 21:38:58

    ↓にも書いたけどたまに『義母に勝手に入信させられてました』っていう相談あるよね。
    でも主さんの場合は身内じゃないから勝手にはないと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA38

    • 08/09/27 21:34:30

    安心しました。ありがとうございます。色々な噂話を耳にするのでどれが本当なのか分からなくなっていた時なので心配でした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • あれ?
    • 815SH

    • 08/09/27 20:51:49

    入会するときって、面接なかったっけ?
    勝手に入会はありえないよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゆずちゃん
    • N906imyu

    • 08/09/27 20:30:29

    必ず入会カード書くし、勝手に名前が使われるって事はまずありませんね。
    嫌な事に巻き込まれそうという文章がありましたが、創価はそんな宗教ではありませんよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • だから
    • 920SH

    • 08/09/23 12:58:01

    ないって。そんなに知りたきゃ、その友達に聞けばいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA38

    • 08/09/23 12:20:06

    レスありがとうございます。お金がどうこうとかでは無く関係無いので名前だけでも嫌なので…。なんか悪い事の巻きぞいになりそう?良い事なんて無さそうだし…。なんか勝手に入れられるとか↓の方みたいにあるらしいので…。分かる方いませんか?知りたいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 別に
    • KDDI-CA3A

    • 08/09/22 22:21:41

    入会しててもお金かからないしほっとけば?

    • 0
    • No.
    • 3
    • でも
    • KDDI-TS36

    • 08/09/22 22:04:05

    「義母が子を勝手に入信させてた」
    って相談あったような。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 920SH

    • 08/09/22 17:00:05

    勝手に入会させる事はできないから大丈夫

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH34

    • 08/09/22 15:03:34

    あたしも知りたい…義実家が創価で勝手に自分や子供達が入会してたら嫌なので

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ