独身の友達(長文)

  • なんでも
  • KDDI-CA25
  • 04/09/22 03:56:08

この間電車のラッシュに幼児を連れたママが乗ってきたんですが、子供がずっとぐずっていました。あまり泣くので寝てた人も起きその親子にみんな視線が集中してたんですが、いきなり母親がうるさい!みんなが睨むでしょ!と、怒鳴ったので子供はさらに大泣き。かなりの距離を泣いたまま乗ってました。長いので次へ(長文すみません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/05 23:19:10

     

    • 0
    • 11
    • 下の「私なら」です
    • N900i
    • 04/09/22 14:36:36

    やはり人間性ですよ。一生懸命あやしたりごまかしたりしていれば周りの人も協力的だったりするかも。眉間にシワ寄せイライラしてたらイライラは伝わり‥別に独身の考えに近いからとか関係ないと思います。独身でも子供に優しい人もいれば、ママでも他人の子には冷たい人もいるんだし。

    • 0
    • 04/09/22 14:07:24

    下のゲストさんありがとうございます。 なんだか安心しました。 良く分からない文ですみませんでした(>_<)

    • 0
    • 04/09/22 13:48:18

    独身でもママでも考え方人それぞれだから独身の友達と考え方が一緒だから母親失格って事は無いと思う。
    たまたま主さんの周りの独身の子の考え方が同じってだけで決してその考え方が間違ったもので無ければそれはそれで良いと思うし。
    子供が居るか居ないかで考え方が変わるわけでは無いんだから深く考える必要ないんじゃ無い?

    • 0
    • 8
    • ☆ョッチ☆
    • N900i
    • 04/09/22 13:47:35

    ぅん??主サン…下の文良く分かりません(;>_<;)

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA25
    • 04/09/22 13:27:29

    下の方の様な方も見かけた事あります。みんな大変だねって声かけたりして微笑ましかったです。 トピタイの事以前にも、独身の友達がベビーカーをガンガン押してくる人うざい。可愛いならいいけど不細工な子供の写メをやたら送られても困る(あくまでも1部のママ)等言っていた時、送ったママに失礼とは思いつつも確かになぁ…と思ってしまいました。ママさんにとったらやっぱりムッとくるんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 私なら
    • N900i
    • 04/09/22 11:18:36

    そんな怒鳴ったりしてよけいに泣かせたりしませんね。あやしてもダメなら降ります。まわりがにらむからって‥あまりにも自己中じゃ?それはママだからとか独身だからとかではないと思うけど。うちは泣いたりした時用におもちゃや本を持ち電車に乗りますし。

    • 0
    • 5
    • え…?
    • D900i
    • 04/09/22 10:58:21

    子供さんの成長に興味ないですか? ちょっと気になりました

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA25
    • 04/09/22 10:52:23

    良く分からない文ですみません。旦那さんとか子供の成長とかの話しについていけないし(興味があまりない?)、ママ友達より、独身の子といる方が楽なんて母親としてまずいのかなぁと思ってました。気にする事でもないんですよね。書き込んでくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 別に
    • SH900i
    • 04/09/22 05:11:04

    自分と合う人と仲良くすればいいのでは?何を根拠に独身の子と合うのが母親失格なのかが分からない。ちゃんと母親してるなら別にいいんでない?

    • 0
    • 2
    • 狂ケン
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 05:01:51

    母親失格なんでしょうか?って。。。
    人に聞くことですか?もし母親失格だと言われたらそれをそのまま鵜呑みにしてしまうんですかね?何の為に聞いてるのか意味わからんし。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA25
    • 04/09/22 04:08:07

    その事をママ友に話すと、私だったら早く帰りたいから同じ事する、子供の大変さを周りは分かってないよもっと理解すべきと言っていました。独身の友達は、子供が可哀想だしなんでそこまで母親は偉そうなの?と言っていました。 正直私は独身の友達と同じ気持ちでした。 ママ友よりも独身の友達と話しが合うのは変ですか? こういう話しだけではなく、普段から独身の子の方が話が合います。ママ友は殆どいません。母親失格なんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ