DS『ひぐらしのなく頃に絆』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/15 18:16:06

    あれから綿ながし諦めかけてたけど今日再度チャレンジしたら2時間かけて綿ながし編いけました(汗)

    どうにか『想』が出るまでにクリアしなければ!!
    結局漫画も今でてる分ぜんぶ購入してしまいました…(^.^;
    次はDS『想』とPSP『デイブレイク』を買うつもりです!
    トピあげ↑

    • 0
    • 08/09/30 22:49:22

    チャレンジしてみたんですが8日のカレー勝負が出てこない…
    急に10日にとんでしまいます…
    (´~`;)
    なんでだろうι

    • 0
    • 30
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/24 22:23:00

    良かったです♪

    綿流し編まで
    頑張って下さいねo(^▽^)o

    • 0
    • 08/09/24 22:11:27

    子が寝静まってから、ひぐらしサンの書いていた通りやってみたら入手できました(>_<)本当に嬉しいですo(T□T)o

    ありがとうございます(>_<)
    前レスにあった方法で綿ながし編にいってみます!

    • 0
    • 28
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/24 12:18:11

    『面白いやつ』のとりかた分かりました!!

    新しいのでやってみたら出来たので・・・

    私がやったとおりです↓

    6月3日
    教室前『金ダライ』(左上端)

    昼食『部活に参加する』

    ジジ抜きB『本腰を入れて』

    気合いを入れて・・『実力の勝利』(左上端)(青)

    1度試してみて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 08/09/24 01:51:35

    いえいえ(>_<)ひぐらしサンが謝る事なんて全然ないですよ!!

    私がゲーム下手なだけで(^_^;)
    本当ありがとうございました!

    • 0
    • 26
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/24 01:38:52

    TIPSは
    全然とりかたとか覚えてなくて(-.-;)

    本当に
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 08/09/24 01:17:27

    またまたコメントありがとうございます(>_<)
    3日のジジ抜きで勝利を何回かやってみたんですが入手できませんでしたm(__)m

    私のやり方が間違ってるんだと思います…今回は諦めます(>_<)ありがとうございました(>_<)

    • 0
    • 24
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/24 00:58:49

    6月3日の
    ジジ抜きかな?

    実力の勝利(左上)
    してみても入手出来ないかな?

    • 0
    • 08/09/24 00:30:45

    進まない…

    鬼隠しを一通りやってもTIPSの『おもしろいやつ』を入手できません…

    大体、どこら辺で入手できるんですしょうか(T.T)

    • 0
    • 22
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/17 12:54:57

    鬼隠しを一通りすると
    『面白いやつ』も入手できると思います(^O^)/

    • 0
    • 08/09/16 22:49:20

    やろうと思ったらTIPSに『おもしろいやつ』自体がなかった(;□;)!!
    悲しい…
    とりあえずまた最初から頑張ります…

    • 0
    • 20
    • 誤字脱字の多い主です(笑)
    • KDDI-SN3B
    • 08/09/16 22:08:53

    今連載中のものもあるんですね!
    もう全部終わってるのかと勘違いしてました(^_^;)
    どうもレスありがとうございます☆
    ひぐらしシリーズたくさんありますね!
    子が寝たので今からDSやってみま~す(^0^)

    • 0
    • 19
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 20:16:37

    ひぐらしは好きですけど

    知ってる事は少ないですよ(^^;)/笑

    漫画は
    ↓の方が言ってるとおり
    皆殺し編・祭囃し編は出てないです(^_^;)

    メモしてあるのを
    そのままコピーしてはっつけちゃいました・・

    ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 18
    • 皆殺しと祭囃しは
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 20:05:38

    今連載中でコミックにはなっていませんです。にぱ~☆

    • 0
    • 08/09/16 19:14:06

    ひぐらしサント、ハンネ通り、ひぐらしの事たくさん知っているんですね(^O^)
    初心者の私にはまだまだ知らない事だらけです(^_^;)
    やはり攻略サイトがないと難しいですか(ノ゜O゜)ノ
    なんにもナシに100%クリアする人なんているんでしょうかね(汗)
    漫画さっそく鬼隠し編から集めてみたいと思います!
    画メモしとこぅφ(..)

    • 0
    • 16
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 18:42:31

    そんなとこ
    気にしませんよ(^-^)/笑

    あたしも
    もちろん攻略サイトとか探し回りました(^_^;)

    けど
    ィィとこがないんですよねぇ・・・

    たぶん
    探し方が悪いんだと思うんですけど(^_^;)笑


    漫画は
    鬼隠し編→綿流し編→祟殺し編→暇潰し編→目明かし編→罪滅ぼし編→皆殺し編→祭囃し編
    と読んだらィィみたいです!

    外伝に
    宵越し編→鬼曝し編→現壊し編→語咄し編
    と、こんな感じです(^-^)

    • 0
    • 08/09/16 18:01:51

    ↓すいません、サンを付けたつもりがなってなかったですm(__)m
    正しくは『ひぐらしサンは』です。

    • 0
    • 08/09/16 18:00:27

    本当に嬉しいです☆
    ひぐらしは攻略とかナシで100%クリアですか!?
    あと少しトピズレなんですが、ひぐらしのなく頃にって漫画たくさん出てますよね(>_<)?
    綿ながし編とか祟り殺し編とかなんとか…あれって一番最初に出たやつはどれなんでしょうか?!
    漫画も読んでみたくて(>_<)

    • 0
    • 13
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 16:36:20

    いえ②(^-^)/

    やり方忘れてて
    初めからやったら
    この通りでいけたんで・・・

    たぶん
    この通りにしたら
    いけるはずです(^_^;)

    でも
    初めから始めて下さいね(&#039;-^*)/

    • 0
    • 12
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 16:33:35

    いえ②(^-^)/

    やり方忘れたんで初めからやったら
    この通りでいけたんで・・・

    たぶん
    この通りにしたら行けるはずです(^_^;)
    でも
    初めから始めて下さいね(^-^)

    • 0
    • 08/09/16 16:00:20

    ひぐらしサン、どうもありがとうございます(>_<#)
    すごい!嬉しい!
    夜子供が寝静まってからやってみます!本当にありがとう!

    • 0
    • 10
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 13:13:35

    続き

    詩音からの質問→『詩音だ』

    6月11日
    レナの質問→左

    6月12日
    レナの質問→右

    これで
    『綿流し編』にいけます!

    • 0
    • 9
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 13:13:18

    続き

    6月7日
    『放課後の部活の事を考えた』

    このあとはすぐに
    TIPS『面白いやつ』をはがす

    『たまには趣向の違う・・』

    シンパシー→『まずは出方をうかがって』

    感情選択→右下

    6月8日
    カレー勝負→右上

    6月10日
    レナの質問→左

    • 0
    • 8
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 13:12:55

    続き

    6月5日
    『本腰を入れて勝負』→左上

    報酬の話になったら
    TIPS『面白いやつ』を貼る

    選択→『魅音に渡す』

    時間つぶし→『宝探しへ』

    6月6日
    『根性で逃げ抜いてみせる』→左上

    ダム戦争の話→『ゴミ山へ』

    • 0
    • 7
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 13:12:35

    主さん

    TIPS『面白いやつ』があること

    6月3日
    教室前→右上

    昼食→『部活に参加する』

    ジジ抜き→『本腰を入れて勝負』

    下校→右上

    6月4日
    おかず争奪→左下

    弁当品評→右下

    レナの誘い→右

    富竹→上

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN3B
    • 08/09/15 22:02:00

    そうですか(>_<)
    やはりチップスを貼りつけるだけで変わったりしますか?
    攻略とまではいかないけどヒントが欲しい(T^T)

    • 0
    • 5
    • ウサ子
    • KDDI-ST33
    • 08/09/15 16:10:04

    綿流し編は詩音が登場してないといけないです(>_<)
    私は自力では無理だと思ったので、攻略サイト探しました!

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN3B
    • 08/09/15 15:10:39

    コメントありがとうございます☆

    鬼隠し以外にそんなにあるんですね!鬼隠し編お疲れ様会までいったんですが28%くらいでした(笑)
    これからどういう風にシナリオを広げていったらいいか分からない(>_<)
    感情や選択肢を変えていったらいいんでしょうか(>_<)?

    • 0
    • 3
    • ひぐらし
    • KDDI-CA39
    • 08/09/15 11:33:50

    100%

    クリアしましたよ(^-^)/

    • 0
    • 2
    • 旦那が
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/15 09:53:35

    してたよ(*´Д`)=з

    • 0
    • 1
    • ウサ子
    • KDDI-ST33
    • 08/09/15 05:40:45

    クリアはしてないけど、鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、新シナリオの染伝し編の4編ができますよ(o^∀^o)
    鬼隠し以外は選択をひとつでも間違うといけませんが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ