今日公園にてのことです

  • なんでも
  • ななみ
  • SO704i
  • 08/09/12 17:56:55

子どもが鳥に餌をあげていたところ、推定2歳くらいの男の子が、子の餌を奪って全部あげてしまいました。母親は私の近くにいて「うわ~鳥さんよろこんでるね」と一言!私も子どももあっけにとられて何も言えませんでしたが、皆さんならどうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 08/09/12 18:41:12

    取られてすぐ『この子のだからごめんね~。じゃあちょっとだけね』と言って少しだけあげるかな(;^_^A

    • 0
    • 08/09/12 18:30:49

    鳥に餌あげたらダメってレスしてる人は、主さんのレスちゃんと読んだ方がいいよ。

    • 0
    • 08/09/12 18:29:20

    餌奪われたって…二歳ぐらいの子でしょ?すぐに取り返さないの?
    私なら大人げないけどすぐに取り返すよ。

    • 0
    • 24
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N905imyu
    • 08/09/12 18:28:38

    子だけならいいけど、親がそんななら、無言で取り返してしまいそうな大人気ない私。

    • 0
    • 23
    • あはは
    • KDDI-SA38
    • 08/09/12 18:28:07

    鳥にえさは与えたらだめだろ

    • 0
    • 08/09/12 18:26:33

    2歳なら仕方ないかなと諦めるが母親がその態度なら「○○のとられちゃったね…(/_;)悲しいね」って相手に聞こえるように子供にいう。

    • 0
    • 21
    • 私ならさん
    • F904i
    • 08/09/12 18:24:43

    怖い(T_T)

    • 0
    • 20
    • 私なら
    • P903i
    • 08/09/12 18:23:16

    「お宅のお子さん窃盗を働いていて、親御さんからは謝罪もなく、古いものを持ってきたのかとかって、非常識にも程があります。警察に被害届の連絡を今しますので、逃げないで下さいね。」と一喝する。

    • 0
    • 19
    • あっ
    • KDDI-ST34
    • 08/09/12 18:22:47

    私なら奪った時点で、ごめんね。この子のだから。って取り返す。

    • 0
    • 18
    • 最悪だね
    • KDDI-SA38
    • 08/09/12 18:22:41

    「それうちが買ったんですけど…」と言うかな。
    でも実際はあっけにとられて言えなさそう…

    • 0
    • 08/09/12 18:20:35

    それ、うちの子のだから返してね~↓

    って笑顔で取り返す!

    お金出して買ったなら尚更だよ

    • 0
    • 16
    • えっ~
    • KDDI-ST34
    • 08/09/12 18:20:04

    公園で餌付けしていいの?

    • 0
    • 15
    • いや~
    • V705SH
    • 08/09/12 18:20:00

    こういう非常識というか感覚がおかしい母親いるよね。
    大迷惑だから外に来ないでほしいよ。
    うちの義姉を思い出して本気で苛々するわ。

    • 0
    • 14
    • 私は陰湿
    • N905i
    • 08/09/12 18:17:26

    わが子に「人のものを勝手に取るのは泥棒だよ!あの子みたいな悪いことは絶対にしちゃダメだからね!」って相手の子を指差しながら大声で言います。

    • 0
    • 13
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/09/12 18:13:54

    すみません!うちの子のなんですが

    と、言う。

    • 0
    • 08/09/12 18:12:02

    レスありがとうございます。
    その公園は餌をあげるのがOKで職員も一緒にあげます。今日もそうでした。
    そしてその母親から更に驚かせられた一言が…「これ古いやつ持ってきたの??」だって!そのときばかりは「お店で買ったばかりですけど」とはいった。

    • 0
    • 11
    • ありんこ(^-^)
    • 813T
    • 08/09/12 18:07:50

    公園で鳥とか鯉の餌うってるとこあるよ。

    • 0
    • 08/09/12 18:06:24

    無言で奪還。

    • 0
    • 9
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/09/12 18:02:58

    勝手にとりに餌はだめだよ。

    • 0
    • 08/09/12 18:01:07

    はい。釣り~

    • 0
    • 08/09/12 17:59:57

    『わぁ~喜んでるね★
    はい、次はアナタが餌 買ってくる番よっ♪早く早くぅ』

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS3H
    • 08/09/12 17:59:22

    鳥にエサあげちゃダメ―!!

    • 0
    • 5
    • 腹が立つけど
    • KDDI-SN3A
    • 08/09/12 17:59:17

    そういう非常識な人には関わりたくないのであえて何も言わない。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/12 17:58:22

    何も言えない。その場を去る。子にフォローする

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA39
    • 08/09/12 17:58:01

    公園で鳥に餌をあげるのは辞めましょう

    • 0
    • 2
    • 絶句
    • P705i
    • 08/09/12 17:57:57

    そもそも餌あげていい所?
    わたしだったら半分ね!って言うかな。

    • 0
    • 1
    • SO903iTV
    • 08/09/12 17:57:48

    私も何も言えないタイプ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ