主婦&パートをしている方、ダイエットの運動する時間はいつですか?1日のサイクルを教えてください

  • ダイエット
  • チョコ
  • KDDI-HI31
  • 05/04/25 00:09:13

私はダイエットをしたいのですがパートと家事育児で毎日が過ぎていってしまい、週末は結局子供と遊んだりまとめて掃除したりしていたらあっとゆー間に一日が過ぎていっちゃいます(ToT)みなさんは家事やパートしながらいつジムに行ったり、ウォーキングしたりジョギングしたりストレッチなどしているのですか?何時に起床して何時に寝てとかゆう一日のサイクルを教えてください~御願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ゆぅり
    • SH900i

    • 05/05/13 01:45:23

    ★☆†こんばんは†☆★

    アタシのトピは、ぜ~んぜん気にしないで気軽に遊びに来てくださいね(⌒^⌒)b

    • 0
    • 05/05/12 23:57:17

    ゆうりさん初めまして~飯島直子さんのとゆうトピで気になって何度かレスを読ませてもらったことがあります。なんだか途中から書き込むのも入りにくいかな~と思って見ていたばかりでした笑。スミマセン・・・でも私はダイエットしたりしなかったりがめちゃくちゃになってて参加する資格がないような・・・先週はダイエットしていましたが、今週はおやつ食べてしまってます・・・汗 またそちらにもレスでお邪魔しますね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゆぅり
    • SH900i

    • 05/05/09 07:15:36

    初めて…。
    「飯島直子さんに憧れて…」のトピたててダイエット頑張ってる「ゆぅり」です。
    アタシは フルタイムで働いてて、小学②♂と園児♀のママしてます。
    育児・家事・仕事をしながら生活するのって大変ですよねぇ?
    同じ立場で ダイエットしているものとして、応援していますので頑張りましょぉねっp(^^)q
    起床⇒5時
    出勤⇒8時前後
    帰宅⇒19時前
    就寝⇒1時前後
    夕飯の仕度く時に宿題みたり本読み聞いたり、バタバタの日々です。
    (自分のトピを言っちゃてスミマセン)

    • 0
    • 05/05/08 16:46:21

    ミキュさんリンさんレスありがとうございます。私もジュースやめてお茶に専念しようと思ってて、安くでスーパーに売ってる減肥茶とか黒豆茶を飲んでいましたがあまり効果みられず・・・やはり安値だからかしら。私は時間の使い方が下手みたいで・・・6時半上の子と私起床。朝食用意とメイク、洗濯まわして、子供の学校の用意チェックとか連絡帳書き、7時半下の子と旦那を起こして、上の子を近所まで送り届けに行く。8時までに私が帰宅。朝食を取って、掃除と洗濯の続き。下の子が朝食食べるの遅いので食べるのを手伝う。8時半保育所に送る。9時また一旦帰宅。晩ご飯の米をセットして炊いてから仕事場に行く。10時から3時までパート。3時半帰宅。買い物をして帰ってきます。洗濯物取り込んで風呂の着替えや準備、晩御飯作り。4時半下の子を保育所に迎えに行く。帰宅したら下の子の明日の保育所の用意と一緒に遊ぶか教育テレビ。5時半上の子帰宅。小学校の宿題チェックと持ち物や連絡帳チェック。新1年生なのでやることがいっぱいです。6時子供二人と一緒に風呂6時半旦那帰宅。7時晩御飯。食べ終わったらすぐ洗い物して掃除機を簡単にかける。8時子供と歯ブラシ、旦那が弁当いるときはおかずだけ作っておいて冷蔵庫に。9時子供を寝かせる。9時半から自分の時間なのでテレビを見たり、ストレッチしたり携帯やパソコン触ったりして12時ぐらいか遅いときは1時に寝ます。早い時は9時に子供と一緒に寝ることも・・・私もプールに行きたくて、飯島直子さんも週に2~3回ジムに行ってプールで泳いでるみたい。う~んやっぱり夜しか時間ないし・・・ジムはお金高すぎるからな~やはり家で努力ですね・・・家でできる今2~3千円で売ってるステッパーでも買おうかなと考え中。ミキュさんは水泳をやってた経験があるのですか?あとみなさん腹筋してますか?腹筋は何回ぐらい?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミキュ…マタ②長文すみません
    • SH900i

    • 05/05/08 12:23:11

    ゴーヤ茶…( ^-)_旦~
    「スパスパ」を見ていないのでどんなのかわかりませんが、アタシのはゴーヤ100%種子入り(共役リノール酸含有)ってのを2㍑飲んでます。会社に水筒持参、カテキンも良いと言われてるの350㍉㍑のペットボトルに入れ昼食時に飲んでます。カテキン茶と言うのはAGFのブレンディ・シリーズがビン(粉末)が売ってます。ヘルシアはアタシには高いから…f^_^;

    ジム…o(^-^)o
    パパが夜勤と保育時間ギリでアタシが働いてて時間的に無理。
    先日エアロビVideo購入、今のストレッチとフラフープとやって行きます。本当はスイミングに行きたいんですけど♪
    チョコさん所は 仕事後に少し調整は無理ですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミキュ…長文になりましたm(__)m
    • SH900i

    • 05/05/08 11:39:32

    チョコさん、こんにちは(^O^)
    寝だめ…(-.-)Zzz
    週末(仕事休み前日)は 夜に翌日朝の家事をやっちゃいます。洗濯干しや朝食の仕度く。味噌汁作りやオニギリなんかも作ったり、サラダを冷蔵庫で冷やしたり。
    (うちは基本的に朝はご飯なんです。チビがパンはお菓子だと思っててf^_^;)
    だから 休みの日は早く起きてものんびり出来るし、チビとたくさん遊んでカロリー消費して 一緒にお昼寝したりしています。
    ちなみに うちのパパは夜の仕事で朝6~8時の帰宅だから 早起きしてるんです。普通に朝出勤なら、休みはユックリ起きるんですけどね…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リン
    • P900i

    • 05/05/08 03:13:01

    私も二人子供がいます。私の場合は…
    起床、6時半。旦那のお弁当作り、こども達の朝ご飯準
    7時過ぎに子供が起きる。洗濯回す。体操、自分の支度
    8時半、保育園。いったん家に戻って、ご飯の片付け、掃除機
    仕事が10時からなので9時過ぎに家を出る。
    18時、仕事帰りに保育園のお迎え。家に着いたら夕飯の準備、ご飯食べて、二人ともお風呂に入れて、寝るのはだいたい10時ぐらい。子供たち寝たら、夕飯の片付け、お風呂、保育園の準備。。をやったらいつも12時前になってます。寝るのは1時過ぎかな??寝る前にも体操してます。

    • 1
    • No.
    • 4
    • チョコ
    • KDDI-HI31

    • 05/05/08 01:57:48

    あげ

    • 0
    • No.
    • 3
    • チョコ
    • PC

    • 05/05/05 22:21:04

    ミキュさんかなり遅くなりました・・・すみません涙。ミキュさんかなりハードなスケジュールに・・・私も前まだは毎日掃除機かけてから仕事に行っていたのですが、最近は手抜きすることにして掃除も適度にすることにしました。ジムに通いたいなと思っているのですが・・・やっぱち無理でしょうか・・・ミキュさんは休みの日も同じ時間に貴書しているみたいですが、寝だめとかしなくても大丈夫なんですか・それからゴーヤ茶ってまさかスパスパでやっていた私が今一番欲しいお茶・・・

    • 0
    • No.
    • 2
    • 続…ミキュ
    • SH900i

    • 05/04/26 22:29:37

    日常いないので掃除は…。
    チビ就寝後に クイックルワイパー(から拭き)とウェーブ(水拭きモップ)をやってます。

    夜、掃除機は無理なんで あまりにも汚いと 朝行く前にササッと掃除機をかけちゃいますf^_^;

    休みの日も起床時間は一緒で9時半までに家事を済ませて、残りの時間はチビ達と過ごしてますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミキュ
    • SH900i

    • 05/04/26 22:02:24

    こんばんは(^O^)
    チビ②人持ちママです。
    ②人とも育児休暇一年後、保育園に預けてフルタイムで働いてますp(^^)q

    ・起床 5時半
    ホットのゴーヤ茶飲んで体暖めた後にストレッチ

    ・家事 6時
    食事&お弁当作り
    洗濯物干し

    ・育児&食事 7時
    チビ起床
    化粧も身仕度も…。

    ・出勤 8時

    ・帰宅 19時半頃
    家事・食事・入浴速攻

    ・チビ就寝 21時マデに

    ・仕度く 23時マデに
    アイロンかけ・洗濯物カタヅケ
    保育園のお帳面記入等
    (早く済めば自分の時間)

    ・ストレッチ 就寝30分前に

    ・24時前後に就寝してま&#x{11:F9AF};す(-.-)Zzz

    アタシには、毎日ハードな生活ですf^_^;

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ