年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/30 16:35:31

    皆ランドセルごときですごいね。高齢の一人っこ夫婦?ってかんじ(笑)

    本革とか本気?軽さよりデザイン重視とかひどい親ばっかだね

    • 11
    • 17/04/30 16:28:04

    今一年だけど、中村鞄の人工皮革のものを購入しました。 トピたてた事もありますが、まだ入学前で通常使用していない中の数回の開け閉めだけで中の被せ部分に皺できてるし、人工皮革にしないでおけばこうじゃなかったのかな?と軽く後悔。
    身体小さめで通学時間も30分と遠めなので少しでも軽いものとおもったけど、、、

    • 0
    • 17/04/30 16:25:22

    保育園から池田のパンフ貰った!
    あの手持ちは無理だ...大容量なのはいいのに手持ちが残念すぎる

    • 1
    • 17/04/30 16:23:32

    保育園から池田のパンフ貰った!
    あの手持ちは無理だ...大容量は良さげなのに...

    • 1
    • 17/04/29 23:43:06

    まだ年中だけど、来年のためにどのメーカーがいつ頃売り切れるかとか知りたくて調べ始めた!
    この夏展示会行くのはやりすぎ?笑

    今までランドセル選びに夢中な人見てちょっと引いてたけど、そうなってしまった!!

    • 0
    • 17/04/29 22:14:47

    >>7192
    土屋鞄は小さいんですね…
    A4フラットファイル対応してたら即決なのに。
    最近、道行く小学生のランドセルが気になって見ていると、かぶせの部分にファイル挟んでる子結構いますね。

    • 0
    • 17/04/29 20:01:45

    >>7193すぐわかる。

    • 0
    • 17/04/29 19:10:33

    >>7191
    パッと見でわかるもの?

    • 1
    • 17/04/29 19:08:21

    新一年生。
    数年前からピンクのランドセルがいいって言ってました。
    色々見に行って、私は土屋鞄のオレンジが可愛いなぁと思って進めたけど、娘の気持ちは変わらず。
    使うのは娘なのでピンクにしました。
    入学したらランドセルの色やデザインなんて気にしてる子居ない気がする>_<
    うちは土屋鞄で色もデザインも気に入ってるけど、とにかく小さい。
    下の子はもっと大きなランドセルにしたいと思ってる。

    • 0
    • 7191
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 18:50:45

    新一年生、

    静岡県民だけど半分以上は池田屋だった!

    • 0
    • 17/04/29 18:47:48

    幼稚園から、ランドセルのカタログたくさん持って帰ってきました!
    刺繍とかないシンプルなものがいいんだけど、軽くて、大容量となると、池田屋が人気みたいですね。
    中村鞄はどうですか?
    下の子を6月出産予定なのですが、展示会などで検討注文するのは夏休み入ってからでも大丈夫ですか?予約を早く締め切ってしまうとかありますかね?
    第1子の初めてのランドセルなので、何もわからずです~

    • 0
    • 7189
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 22:46:38

    >>7188
    ツヤなしだと傷が目立つかも??

    • 0
    • 17/04/26 19:38:46

    男の子の黒の予定です。
    艶ありか艶なしかてどちらがいいですかね??

    • 0
    • 17/04/26 19:34:11

    >>7182
    今年はロデオも男の子用で出したね。あれはあれでいいけど、六年生まで使うとなるとやめた。

    • 0
    • 17/04/26 19:34:07

    年長の息子も池田屋予定
    でも、近くの販売会に行き予約注文します!

    • 0
    • 17/04/26 19:33:02

    >>7174うちは銀座店だよ!
    娘!チョコピンク
    ランドセル未だにしっかりしてる!

    • 0
    • 17/04/26 19:30:59

    >>7154
    紺。オシャレだよ。

    • 0
    • 17/04/26 18:31:02

    >>7180萬勇鞄も有名になったなー。東京にショールームもあるんだっけ?
    堀○萬蔵のかばん屋でしょ?

    • 0
    • 17/04/26 17:08:52

    >>7177
    カバー付けなくても良い学校なんです。

    半被せの男子居ないかなー?

    • 1
    • 17/04/26 16:58:55

    うちはコクヨのランドセルにする。

    • 0
    • 17/04/26 16:38:06

    >>7164
    萬勇鞄ってとこもシンプルなランドセルあるよ。牛革でも手頃な値段だよ。
    あとは土屋鞄とかかな?
    土屋鞄はカラーが豊富。
    ちなみにうちは萬勇鞄のシンプルなやつにしました。

    • 2
    • 17/04/26 16:36:59

    >>7172
    池田屋は高くないよ
    安くもないけど

    • 0
    • 17/04/26 16:34:09

    >>7163
    それはババァの勝手な考えだよねー
    子供の希望は通してあげないの?

    • 2
    • 17/04/26 16:28:21

    >>7173カバーとかは大丈夫?
    うちの小学校1年生と2年生は市から配布される黄色いカバーつけなきゃいけなくて、半被せだとつけれない。

    • 0
    • 17/04/26 16:03:53

    >>7163
    なんだかんだ子供は六年生になっても可愛いランドセルの方が良いって言うし、可愛すぎるから六年間持てないってのはないと思う
    でも刺繍とかキラキラのランドセルって大人から見るとダサいよね

    • 1
    • 17/04/25 22:06:51

    >>7172
    うちの兄弟ふたり池田屋。丈夫だし、細かいところ使いやすくなってる。修理の間は代わりのランドセル送ってくれる。

    • 0
    • 17/04/25 22:01:00

    >>7172
    静岡に昔からある鞄屋さんだよ。東京にも支店があるよ。私も子どもの頃池田屋のランドセルだった。

    • 1
    • 7173
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 21:54:18

    男の子なんだけど、半被せはやめた方がいいかなぁ?
    閉める時に乱暴にして、ランドセルに体重かけたりして型くずれしないか不安…

    • 0
    • 7172
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 07:12:23

    >>7165それって通販?高い?

    • 0
    • 17/04/24 22:54:20

    >>7170
    レスありがとうございます!
    ゴールドですか!スゴイですね!!

    • 0
    • 17/04/24 18:07:33

    >>7154
    今日お迎えの時に、ゴールドのランドセルの子がいて思わず二度見しちゃったよ

    • 0
    • 7169
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 15:27:16

    娘だけど黒を欲しがっててどれにするかも決めてるけど直前になってやっぱり黒は嫌ってならないか不安で買えない
    今だと安いから心変わりしないなら買っときたいけど。

    • 0
    • 17/04/24 15:21:02

    >>7159
    かっけー(゚∀゚)

    • 2
    • 17/04/24 15:20:33

    >>7163
    どこにでもあるよ

    • 0
    • 7166
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 15:19:17

    >>7165うん、池田屋がいいよ。シンプル、大容量、丈夫。

    • 0
    • 17/04/23 20:53:20

    >>7164
    池田屋。シンプルすぎるくらいシンプル。

    • 0
    • 17/04/23 20:52:31

    うちもなんにも着いてないシンプルの茶色探してます。
    ヨーカドーやイオンとかで手に入れば十分なんですけど(笑)どこかにないですかねー。

    • 0
    • 17/04/23 20:50:57

    今時の?キラキラ変なのいっぱいついてたりダッサイ刺繍とか全くないシンプルなのを探したいんだけど、どこにあるかな?

    いまどこもダサイ加工のばっかだよね。あんなの6年生になったら恥ずかしいとか思わないのかな?なんにもないシンプルなのが一番!

    • 5
    • 7162
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 18:05:09

    >>7160
    レスありがとうございます。
    紺も良いですね、参考にします!

    • 0
    • 7161
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 18:04:31

    >>7159
    レスありがとうございます。
    シルバーもあるんですね、カッコイイ!

    • 0
    • 17/04/23 14:09:04

    >>7154

    うちは、紺にしたい

    • 0
    • 17/04/23 07:46:55

    >>7154シルバー

    • 0
    • 7158
    • 昨日のえんがわです
    • 17/04/23 02:46:54

    >>7156
    どうもありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/23 01:25:54

    もうランドセルのCMしてるね。

    • 1
    • 17/04/22 22:19:20

    >>7154
    キャメル。

    • 1
    • 17/04/22 22:17:50

    >>7145
    うちの娘も池田屋のアンティークワインのランドセルを使っています。
    うちは学校まで距離あるし、容量が大きくて助かってます。

    • 0
    • 17/04/22 22:01:44

    男の子で黒以外の色選ぶ方いますか?何色ですか??

    • 1
    • 7153
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 21:35:42

    下見のつもりが早割特典があるのと子供が気に入ったので、かなり早いけど購入しました。
    有名なメーカーや工房系では無いけど、かわいいし娘も気に入ったので満足です。
    うちは使うのは子供なので本人の希望色を優先しました。

    • 2
    • 17/04/22 18:29:50

    >>7148
    今年度入学した娘がいるけど、初めは水色!って言われたけど、しばらくすると希望がパール系の紫に変わり…最終的には赤にしたよ。
    刺繍もないシンプルなランドセル。
    地域差もあるだろうけど、うちの地域は水色とか紫とか持ってる子の方が少ないよ。
    だいたい赤、ピンク、茶系

    • 2
    • 17/04/22 17:58:32

    ママスタ的に激安の天使の羽を下見に行って来た!
    紫かピンクが欲しい娘
    無難に赤を買って欲しい私
    茶色を薦める祖父母
    黄緑を持ってくる旦那

    茶色も可愛かった

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ