年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • イオン系
    • D903i
    • 08/10/16 23:57:53

    年明け安くなりますか?週末に29000円が26000円になって、今なら商品券1000円分キャッシュバックでつくから迷ってる。

    • 0
    • 08/10/17 00:03:28

    • 0
    • 08/10/17 00:20:54

    今日ヒスミニでキャメルを予約してきた!

    • 0
    • 08/10/17 08:34:53

    売れ残りから探す。
    子がきまぐれなため、今だといろんな色あるから決まらない。
    決めても「あっちの色が良かった」なんてこともあるだろうし。

    • 0
    • 08/10/17 10:28:11

    去年ランドセル買ったママに聞いたら2月に行ったら半額だったと聞いてそれまで待とうか…

    • 0
    • 08/10/23 11:19:23

    サッカー少年の息子の希望でプーマのランドセル予約しました☆

    • 0
    • 08/10/23 11:47:24

    安くなってから買おうかな。
    男の子だから色が黒か紺でいいしな~

    • 0
    • 08/10/23 16:22:49

    うちも安くなってから買う。旦那が知り合いにきいたら9800円で買ったというから、1万代になるまで待つ。

    • 0
    • 08/10/23 16:33:21

    1万もしなかったよね?

    • 0
    • 08/10/23 18:26:06

    娘はラブピってゆうハートのピンクが欲しいと言ってる。
    近所のヨーカ堂で見たら4万強ぐらいだった。
    でも10月末までに購入だとポイント20倍!しかもクレカで買えば1.5倍ポイント付くから約12000円分ポイント付く。
    これは買いかな?と思いながら今に至る…
    実際年明けとかどんぐらい値下がりするんだろう??でも欲しい種類なくなったら意味ないよね…悩む…(T-T)

    • 0
    • 08/10/23 20:46:11

    色で揉めてる。私の母が買ってくれることになっているんだけど、母と私は、ローズピンクがいいと言っていて、娘は、ストロベリー(ショッキングピンクみたいな感じ)がいいと言っている。ストロベリーは、途中で嫌だと絶対に言ってくると思うから、何としてでも避けたいんだけど…。娘の気持ちを尊重するべきかしら?

    • 0
    • 110
    • &#x{11:F946};ミケ野タマ&#x{11:F946};
    • F903i
    • 08/10/23 21:37:04

    小学校カテにもお邪魔しましたが、うちもラブピです。
    ユメタウンでカタログの掲載商品が20%引き+ポイント10倍でトータルで結局3万円くらいで買えました。
    娘は9月頃にテレビのCMで見た瞬間に決めたらしく、私が何を言っても譲らなかったし、今年もピンクが売れ筋みたいで、年明けの値下げまで待って売り切れたら可哀想だったので…
    旦那や義母は刺繍入りを反対してたんだけど、娘のあまりにも強すぎる要望に折れてくれました(^_^;)

    • 0
    • 08/10/23 23:15:20

    うちの娘もヨーカ堂でハートの刺繍のついてるのがいいって言ってました。あれ、ラブピっていうんですか?!ほんと、値段高いですよね(涙)うちも悩んでます…

    • 0
    • 08/10/24 01:13:15

    質問させて下さい。
    この前ディズニーストアでプリンセスのランドセルがありました。天使のはねとコラボで45,000円でした。予約受付まだですが、秒殺で売れるものですか?
    あと、ランドセルのお値段的には相場が5万ほどなのでしょうか。

    • 0
    • 08/11/15 19:37:06

    あげますm(__)m

    • 0
    • 08/11/15 19:44:16

    マリノスケさん
    すぐに売れ切れはないと思いますよ!ただ限定は早くなくなりやすいです
    相場は3万~5万位と言われましたよ!

    • 0
    • 08/11/15 22:27:22

    だから本人も黒と言ってて、黒ならいくらでもあるだろうとのんびりしてます。年内には買いたいけどな。

    • 0
    • 08/11/15 23:13:31

    決めてきちゃいました。男の子でシンプルなデザインので黒にしました。
    今、いろんなのあるんですね。目移りしました。

    • 0
    • 08/11/16 03:03:27

    土屋鞄か、山本鞄て工房のを買おうと思ってるんですが…。
    コードバンは高すぎるのでナシにして、牛革と合成皮革(クラリーノ等)どっちが良いんだろうか。迷う~

    今は、革見本を取り寄せて検討中です。

    • 0
    • 08/11/29 01:29:09

    最近ランドセル店に出てるのちらほら見るけど...どうしょう。まだ買ってない。
    来年は黒とか売り切れになるかな?

    • 0
    • 08/11/29 11:04:12

    で買うつもりで見てるけど、まだ買ってないや。

    • 0
    • 120
    • ランドセル
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/29 19:23:55

    いいなぁ。うちは指定の黄色いやつだから…どれにするとか楽しみがないや(涙)

    • 1
    • 08/11/29 20:35:13

    土屋とか山本とか天使の羽根とか色々悩んだけど、ようやく池田屋に決めた。年内に注文予定。

    • 0
    • 122
    • 買いました!
    • D902i
    • 08/11/29 21:20:11

    ららちゃんランドセルのピンクを頼みました。


    黒なら定番だから急がなくても大丈夫じゃないかなと思います。

    • 0
    • 08/11/29 22:14:14

    買ってないけど娘の希望を尊重してラブピのビビッドピンクに決定。近い内に購入予定です。
    実際見たけど色も落ち着いたピンクで私も気に入ったから(^_^)v

    • 0
    • 124
    • ラブピは
    • SH903iTV
    • 08/11/29 22:28:03

    ポケットが使いにくいよ。ダブルファスナーじゃないから。

    • 0
    • 125
    • ニトリ
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/30 05:53:32

    ニトリ安い!
    一万しないのも魅力的。
    高けりゃいい訳じゃないよね。

    • 0
    • 08/11/30 09:54:23

    安いのは安いなりで、高いのとは素材や丈夫さ違いますよね。
    三年くらいまでしか使わない学校なら安くてもいいけど。

    • 0
    • 127
    • 安いのは
    • KDDI-SH33
    • 08/11/30 10:34:07

    ヨレヨレのペッタンコになる

    • 0
    • 128
    • 五年生
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/30 12:34:30

    うち、6千円で買ったけど全くよれてませんが?
    使い方だよ。
    高いランドセル買っても乱暴に扱って3年持たなかった人もいますから。

    • 0
    • 08/11/30 13:40:41

    使い方によると思う。

    • 0
    • 08/11/30 17:32:16

    そんな安いやつ買う気にならないや。

    • 0
    • 131
    • 安いのは
    • KDDI-ST34
    • 08/11/30 17:41:00

    型遅れとかじゃないの?


    下の方でラブピのファスナーについて意見ありがとうございました。本人に確認しましたが、それでも構わないと言ってたので、やっぱり購入したいと思います。

    • 0
    • 132
    • 五年生
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/30 17:41:38

    安くても良い物はたくさんありますよ(^-^)
    高けりゃいい訳じゃありません。
    ちなみに去年の在庫だからって理由で激安でした。

    • 0
    • 08/11/30 18:38:38

    ブランド名だけで高かったり、余計な機能がいっぱいついてるせいで高かったりするからね。

    • 0
    • 08/11/30 19:36:03

    元が安いわけじゃないでしょ?昨年のだからであってニトリとかのみたいな安いランドセルとは違うからしっかりしてるんじゃないんですか?買い値六千円で元値いくらか書かなかったらわかりませんし、ニトリのと比較にならない。

    • 0
    • 08/11/30 20:05:04

    自分がほしいの買えばいいじゃん…。安いの買ってる人に対して、そんな安いの買う気にならない、みたいなレスは必要ないと思うけど。

    • 0
    • 136
    • ニトリ
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/30 20:49:02

    ダメですかね?先輩ママは結構買ってて軽くて丈夫って言ってるから購入決めたんだけど…3キロ歩くから革とか重いから軽いのがいいってアドバイスもらったから、でも粗悪なの?

    • 0
    • 08/11/30 21:08:07

    うちはこの前、次男のを土屋さんで総牛革たのんだ。長男は活発だから、セイバンの天使の羽クラリーノ。差がですぎちゃったと後悔中。

    • 0
    • 08/12/06 09:22:50

    もうないと思うけど県民共済が安いんだよね。7980円~1万円(クラリーノ、コードバン、牛革)で買える。うちも始めは旦那がここで買えば?と言ってたけど、たまたま兄、姉の子供達が娘と同い年っていうのもあって違うメーカーの同じランドセルに決めちゃった。ちなみにガルソン。

    • 1
    • 08/12/06 10:34:38

    県民共済でどうやってかえるんですか?入ってる人しか無理なんですか?

    • 0
    • 08/12/06 11:31:52

    下の方、うちは入ってるからわからないけど、入ってない人が買っても大丈夫だと思いますよ。ちなみに埼玉です、北与野の県民共済の本社でやってます。チラシでも入ってました。私は電話で確認した所、宮原でもありますが、入荷は本社よりもないそうなので、本社へ行くといいですよと言われました、学習机も安いです。

    • 0
    • 08/12/06 14:21:11

    穴場だね!コードバンがその値段てすごい!
    私が買った工房では、コードバンだと7万くらいだったよ(>_<)

    • 0
    • 08/12/06 14:37:13

    ありがとうございますm(_ _)m県民共済の本社調べてみます☆

    • 0
    • 143
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • SH903i
    • 08/12/06 21:25:20

    先週買ってもらいました♪

    • 0
    • 08/12/06 21:28:25

    黒なら急がなくても大丈夫そうですね!
    少しでも安くなってから買いたいな☆

    • 0
    • 08/12/07 18:05:39

    義父&義母に買ってもらいました。どうしても水色が良いとのことで娘の意見を尊重しました…ちょっと心配だけど(^_^;)ここでは水色あんまりいないみたいですね。お店の人はピンク、赤、水色の三色が毎年人気と言ってました。

    • 0
    • 08/12/07 20:54:36

    モスグリーンとブラウン買いました。

    • 0
    • 08/12/08 22:05:02

    うちゎピンクに水色のパイピングです&#x{11:F995};
    かわいいけど6年生になってもいけるか心配&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/12/10 00:06:44

    ウチの方では、男の子は黒が一番人気みたいです。年明けてからとのんびりしてると、黒は売り切れ在庫なしということが多々あるみたいです。去年からそういう話しをよく聞いていたので、先日買いに行ったらお目当てのランドセルの黒はもう売り切れでびっくりしました。幸い他店に在庫があり取り寄せしてもらったので良かったのですが、在庫も残り少ないようでした。
    どっちみち買うなら色も種類もたくさん選べる年内の方がいいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ