年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/11 23:23:56

    何度他のランドセルを勧めても絶対にこれが良いと譲らなかったので購入しました。

    • 0
    • 11/11/11 23:45:08

    王子様ランドセルを予約しました。
    2月に届く(*^o^*)

    • 0
    • 11/11/11 23:59:39

    >>2726

    土屋鞄?

    • 0
    • 11/11/12 01:55:23

    >>2726
    背負う位置おかしすぎる

    • 0
    • 11/11/12 08:24:07

    >>2725
    そうだと思う。

    それに、自分で選んだ子は何言われても自分の中で消化出来ると思うけど、納得してない子は人のせいにしないかな?


    うちは、アドバイスはしたけど子供に選ばせた。だから、高学年になって何か言い出しても許さない(笑)

    • 0
    • 11/11/12 14:13:00

    >>2726
    ランドセルめっちゃ上になってるね。

    • 0
    • 11/11/13 00:28:25

    >>2713
    結局かるすぽ。二色とハートが見えるのがいいらしい…

    • 0
    • 11/11/16 14:16:37

    うう…決まったからネットで注文したいけど、欲しい色変わったら…と思うと勇気が出ない。誰か勇気ください。

    • 0
    • 11/11/16 14:46:57

    >>2733
    売りきれになる前にゴー!
    子どもに念押しして一緒にポチるとか。

    • 0
    • 11/11/16 20:42:10

    >>2733
    私も今ポチっとやったとこ~。愛あいティアラのアクア。9月から探していて決めるまでソワソワしていたけどやっと落ち着きました。届くの楽しみ♪

    • 0
    • 11/11/16 20:43:37

    >>2734
    娘と一緒に押しましたよ。嬉しかったみたい。

    • 0
    • 11/11/16 22:28:46

    >>2726

    土屋鞄ですね。娘と一緒です。

    • 0
    • 11/11/16 23:06:56

    >>2665

    実際にも良さそうですね。。迷う。。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/17 07:32:05

    >>2738うちは来年度だけど山本イイよね☆
    娘が花がいいと言ってるので、コスモスかブロッサム、生田hanaで迷ってます。

    • 0
    • 11/11/20 01:58:47

    >>2628
    水色水色とずっと言ってた娘が店頭で一目惚れ!
    色だけでなく背負ってみてベルトが柔らかく気持ちいいと。
    幅広で収納力もあるのに900gちょいと軽いし内側のポケットもたっぷりしてて私も気に入りました(^-^)

    似たのでかるすぽのすみれ×水色の縁取りもあったけど娘が背負い心地が違うと言うのでこちらに決定。
    ふわりぃでも他店ではあまり見ないカラーだったからお友達とも被らないかなぁと思ってます☆

    • 0
    • 11/11/20 09:43:48

    娘はラブピが欲しいって言ってるけど、売り切れちゃうかな?今月買う予定だったけど、来月になっちゃいそう(T_T)

    • 0
    • 11/11/20 11:50:24

    >>2741
    買っちゃえ

    • 0
    • 11/11/20 15:20:43

    ばぁちゃんに買ってもらいました。
    息子は最初NIKEを気に入りましたがA4サイズがスムーズに入らない為断念。
    で、息子の希望で天使のはねのモデルロイヤルの黒にしました。48000円の二割引だったかな?
    中のスペードが決め手だった様です。

    男の子だからそんなに数もないだろうから悩まないと思ってましたが、色々あって悩みました。

    • 0
    • 11/11/20 20:42:53

    娘が選んだふわりぃの水色(ステッチがピンク)を購入!
    家具屋さんので、サイドにハートのスワロ?が付いているのが要らないと思ったが、水色が欲しい!とずっと言っていたので買いました。

    • 0
    • 11/11/20 21:05:48

    ランドセル選びたかったのに指定の学校選んじゃったから……

    • 0
    • 2746
    • 中村鞄買った方いませんか?
    • 11/11/20 21:46:11

    チェックのベージュのミニランドセルが付いてきましたか???

    • 0
    • 11/11/20 21:46:16

    うちは赤がいいな

    • 0
    • 11/11/20 22:14:07

    あしだまなちゃんの茶色の可愛くない?

    • 0
    • 11/11/20 22:17:56

    >>2744
    うちもふわりぃの同じの(サイドにキラキラしたのがついてる)と天使のはねモデルロイヤルのどっちかで迷ってるみたい。色はどっちもビビッドピンク?赤に近いピンクが良いって。
    どっちに決めるんだろう~(^-^)

    • 0
    • 11/11/20 22:50:47

    うちもふわりぃ買いました。
    色はセピア?(こげ茶)にピンクステッチのです。

    娘の希望通りのが買えて、とりあえずよかったです!

    • 0
    • 11/11/21 01:29:10

    イオンのクラウンランドセルが気になってたんですが…
    もうないんですかね(>_<)
    サイトにはもうなかった↓
    次の日曜日に近くのイオンに見に行く予定です…

    • 0
    • 11/11/21 13:46:28

    王子様ランドセル予約しました
    届くのは2月だけど楽しみ

    • 0
    • 11/11/21 13:59:18

    >>2751
    それ10月入ってからもう見ない。イオンもかるすぽとか以外今月入ってかなり売り切れしまくってるよ。

    • 0
    • 11/11/22 00:24:42

    >>2753
    問い合わせたら、やっぱりクラウンランドセルはもうありませんでした(^_^;)
    しかし、カタログ見て娘が気に入ったのは、別の物だったのでよかったですo(^-^)o
    実際に見てみないとわかりませんが…

    • 0
    • 11/11/26 15:58:08

    >>2743
    NIKEのランドセルはA4対応のやつですか?
    非対応の方もあるみたいだけど、A4対応なのに入らないならナシですよね。

    • 0
    • 11/11/26 17:35:30

    デザインが同じということで昨年モデルを買いました(o^∀^o)今年の量販店モデルを欲しがっていたけど、それよりもうんと安く昨年の百貨店モデルを買えたから良かった♪

    • 0
    • 11/11/26 19:27:26

    >>2748
    可愛いですよね(*^ω^*)うちはそれにしました。

    • 0
    • 11/11/27 20:46:57

    モデルロイヤルのビビッドピンクに決定!今週買いに行きまーす。

    • 0
    • 11/11/27 20:59:42

    >>2751
    うちの娘もそれがいい!といいイオンに問い合わせたところなしでした。
    楽天のティアラのランドセルが似ていたのでそちらで買いました!

    • 0
    • 11/11/28 22:36:54

    予約注文しました!

    • 0
    • 11/11/30 16:31:39

    ランドセルを買いに行ったら、子どもが天使のはねの一番安いやつが一番軽くて気に入ってしまった(ToT)
    ショック。
    私は不満だったけど、旦那は自分が選んだのだからそれでいいって…。

    • 0
    • 11/11/30 23:16:43

    まだランドセル買ってないのヤバいですか…?
    あとロマンティックっていうランドセルはどこのメーカー?ですか?

    • 0
    • 11/11/30 23:26:33

    >>2755
    A4サイズとA4ファイル対応は、たしか違いますよ
    NIKEのはA4ファイル対応じゃないです
    でも、ファイルを使う事はあまりないみたいだし今までの大きさのランドセルで全然問題ないみたいなので、うちはNIKEにしました

    • 0
    • 11/12/01 00:32:12

    ウチは普通に『かるすぽ』のピーチブロッサムだよ(*^-^*)

    • 0
    • 11/12/01 01:43:53

    >>2760
    これの黒にしました。

    • 0
    • 11/12/01 02:47:29

    コクヨ×あんふぁんコラボのプリンセスピンク購入。手ぶらランドセルをうたってるだけあって中が大きい。上の子の月・金曜日の荷物の多さ。なるべく手提げカバン要らないようにしてあげたかったから、これしか無いって感じです。

    • 0
    • 11/12/01 10:24:26

    先月末にフィットちゃん予約して、一月末に入荷予定で二月に届きます。ドキドキワクワクです。

    • 0
    • 11/12/01 10:25:37

    >>2755A4のクリアファイルを実際に入れてみたら端がグニャッとなりました。

    PUMAと並べたら明らかにNIKEはサイズが小さくて断念しました。

    • 0
    • 11/12/01 13:51:58

    >>2768
    下に書いてる人いるけど
    NIKEはA4ファイル対応のは作ってないから、入らなくて当然

    • 0
    • 11/12/01 20:42:22

    本日、大安。
    池田屋からランドセル届きました。

    男の子で色はチョコ。
    ずっとキャメルとで悩んでたみたいだけど「チョコにしてよかった!」と喜んでた(^-^)

    上の子の時に色々検討して池田屋だったから、すんなり決まった。

    • 0
    • 11/12/02 12:39:41

    >>2762そろそろ買わないと気に入った物は買えないかも。
    ロマンティックのメーカーはラピスって言うショップ。既に完売だよ。

    • 0
    • 11/12/03 17:38:01

    今日買った~
    天使のはねで息子がどうしても欲しい色があって3件ショッピングモール回ってやっとあった。
    半分諦めてたから良かった。
    早く買わないとお目当ては無理だね。

    • 0
    • 11/12/03 19:20:02

    土屋鞄で総牛革、紺×パステルブルー買ってきた。
    届くの楽しみ~

    • 0
    • 11/12/03 21:19:24

    今日、土屋鞄で買いましたー!!

    • 0
    • 11/12/04 11:32:53

    天使のはねモデルロイヤルのチェリーピンクにした(*´∇`*)
    上品な色で良い感じ!

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ